グッドスマイルカンパニー 1/8
おねがい☆ティーチャー 風見みずほ 水着Ver.
さてさてさて。

『女教師』とは、非常に良い響きの単語だと思います。
ダメな魂を持った男達の心を震わせ、過去を振り返らせ、あまりに悲しい記憶に打ちひしがせるような魔法の単語。

アニメやゲーム作品でも多くの女教師キャラが登場してきましたが、
最もメジャーなキャラクターと言えば、やはり『おねがい☆ティーチャー』に登場した風見みずほだと思うのです。

まぁちなみに何といいますか、『おねがい☆ティーチャー』がアメリカに輸出された際、
『Onegai ☆Teacher』と表記されまして、それが『One gey Teacher』(一人のゲイ教師)とも読めることから
変態アニメだと思われたという、おいしいエピソードもあったりする作品ですが。
実際には長野県の木崎湖近辺を舞台にした、すれ違いとか片思いとかそういう言葉が似合う青春作品でしたよ?
………多分。

で、そんな『おねティ』の主人公である、国語教師にして銀河連盟の辺境惑星駐在監視員、風見みずほが水着姿で立体化です。
この姿は『おねがい☆ツインズ』でのバージョンかな?
顔は悪くないかなー、とも思いますが、手放しで絶賛というほどでもなく。
一番ややこしい(黙れ)評価だったりします。
何かこうね、どこが悪いとは言い切れないんだけど違和感がある、というか。
でもみずほ先生の雰囲気はシッカリ出てると思うんですよ?
うーん、悪く無いんだよなー。ちょっと口元の立体感が変と言うべきかな?

髪の毛は水着というコトでアップにされていますが、まとめた髪のモールドもシッカリと再現されています。
髪を上げた女性の何が良いかってやっぱりうなじですよねぇ……。
さーて行こうじゃありませんか!!


せーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!




         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i 
 .  .!       ● (__人_) ●.  ∩   キングおっぱい!おっぱい!
   !                  .ノ彡
    丶.              ⊂彡
      ``'''‐‐‐‐------‐‐'''~


         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i 
 .  .!       ● (__人_) ●.  ∩   キングおっぱい!おっぱい!
   !                  .ノ彡
    丶.              ⊂彡
      ``'''‐‐‐‐------‐‐'''~


         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i 
 .  .!       ● (__人_) ●.  ∩   キングおっぱい!おっぱい!
   !                  .ノ彡
    丶.              ⊂彡
      ``'''‐‐‐‐------‐‐'''~


         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i 
 .  .!       ● (__人_) ●.  ∩   キングおっぱい!おっぱい!
   !                  .ノ彡
    丶.              ⊂彡
      ``'''‐‐‐‐------‐‐'''~


久々にキングが出ましたー☆
何かもうね、おっぱいへの水着の喰い込み方というか、水着からのおっぱいのはみ出し方というか、それが心底最高です。

ぶっちゃけサイズ合ってないだろと思いますが、だがそれが良い…。
特盛りっ!?
(CV:杉田さん)
このみずほ先生、おっぱいだけではなく脚も素晴らしいです。
むしろ脚がエロいです。

そうそう、これぐらいのフトモモを待ってたんだよ!!(嬉しそう)
足は指の爪まで塗装済みで、特にはみ出しなども無いのが好印象。
水着のボトム、サイドのリボンがちょっとモッサリ気味ですがあまり気にはならない…かな?
別パーツにする、というのもアリだったとは思うんですが。
お尻もなかなか良いですなー。
右の画像でカカト部に見えるダボ穴は、イス型ベースとの接続用です。
お尻にダボ穴が開いたりフラット造形だったりすると萎えるので、コレは評価したいところですね。
付属パーツのパフェもこだわって作られています。
「それが何の食べ物なのか」が分かるのは素晴らしいなぁ…。
ポッチーがほんの少し太い気もしますが、コレはコレで問題ないかと。似て非なるものかもしれんしな!!
みずほ先生の宇宙船、『まりえしーる』の制御システムである、生体コンピュータ『まりえ』も付属。
……『おねがい☆ツインズ』ではプリッチに誘われて餌付けされていたのも良い記憶ですが。

このまりえは撮影していて何かこう身の危険を感じました。ゲシュタルト崩壊とかソッチの方向での。
イス型ベースへの接続は、人間で言うなら心臓があるあたりに空いたダボ穴にベースの軸を差し込んで。
微妙に保持力不足で結構落ちるので、無くさないように注意ですねー。
この透明イス型ベースはなかなか汎用性が高く。
とりあえずウチにある分では、和風堂玩具店というか、ぽりごさんの藤沢やよいにピッタリでした。
腰掛ポーズのフィギュアって以外に少ないものの、こういう風に使える素材が増えると嬉しいですね。

……そのうちこのやよいさんとか、みずほ先生裸Yシャツとか、色々レビューしなおします。
改めてみると写真の撮り方がしょっぺえ…っ!!
っということで、マックスのみずほ先生と合わせてパシャッとなー。
……あとはここに女教師姿のみずほ先生が完成品で出てくれれば…ッ!!

あ、あと苺会長もお願いします本当に。是非に。














 
特別プログラム
みずほ先生のはちみつ授業
『へたれセイバー 対 ネコアルク』
「わくわく☆ざぶーん……やはりうみのりょうりがたくさんあるしせつなのでしょうね……」
きょうもセイバーさんはたいへいらく。ライオンごうでおでかけです。


「……なんということでしょうか。はいるためにおかねがいるとは。
しかもここはしょくじではなく、およぎをしゅぎょうするところだったのですね……」

だいショックのセイバーさん。
よなかのトランプでリンからまきあげたおこづかいがぜんぶなくなってしまいました。
「すいません、そこのうまれたての永遠の17歳のおねえさん。
そのてにもっているおいしそうなのはなんですか?たべないならわたしにください。」

……あれあれ?セイバーさんはみずほせんせいからパフェをもらおうとしているようです。
なんかもうえいゆうとかサーヴァントとかいうまえに、いちせいぶつとしてどうかとおもいます。
「セイバーのものはアチキのもの!!そのおいしそうなパフェはもらっていく……グレートキャッツビレッジ再興のために!!」

なんということでしょう。
またもネコアルクさんがやってきて、セイバーさんをドツキたおしてしまいました。
しかしくさってもサーヴァントのセイバーさん。やられっぱなしではすみません。

「またあなたですかネコアルク!!ひとをふいうちでたおしたうえに、わたしのパフェをうばおうとはよいどきょうです!!」

「しらないにゃー。スキをみせるほうがわるいんだにゃー。それにそのパフェはアチキのものになるうんめいなのだにゃー」

……セイバーさんのいかりもどこふくかぜ、ネコアルクさんはつよきです。

「よろしい……ならばせんそうです!!」


ところで、だれか「そのパフェはみずほせんせいのだよ?」といってあげないものなのでしょうか。
ア  ム  ド
「鎧 化 ! !」


ついにセイバーさんがせんとうモードに!!

あまりまりょくをつかうとおなかがへるのに、だいじょうぶなのでしょうか!?
ぶつかりあうカリバーンとさきわれスプーン。

このたたかいは、たんにパフェだけをかけたたたかいではありません。

タイプムーンのマスコットキャラとしてのいじとほこりをかけたたたかいでもあるのです。

まけるな、へたれセイバー!!
たちむかえ、ネコアルク!!
ともにたおれる、そのひまで!!


あ、みずほせんせいはおつかれさまでした。
まきこまれないうちにかえってくださいね。