マックスファクトリー 1/7 お願い☆ティーチャー 風見みずほ
っということで延期に延期を重ねてとうとう発売されました、みずほ先生。

原型製作は智恵理さん。
私がホビージャパン誌を買い始める前からフィギュア作ってらしたベテランさんです。
ベルダンディーなんかの造形が大好きで、アレが出たからには……と思っていたら発売アナウンスがあって、
そこから半年かそれ以上待った気がします。長かったーーーーーーーーー!!
ベースはカーペット仕様の台座が付属。
付属品は、ポッチーとプリッチ(箱状態)、ポッチー(アルミ小袋入り)、口にくわえるポッチーが二本、
床置き用眼鏡、顔にくっ付けるタイプの眼鏡、そんでもってブラとなっています。

ただ残念なのは、大体全部がPVC製だという点ですな。特に床置き用の眼鏡なんかは簡単に変形してしまったり。
ここはABSとかの硬質素材を使って欲しかったところ。
そして眼鏡はPVC製ということもあり透明度は今ひとつ…というか今ふたつ。
ツルが無いので、眉間に当たる部分に両面テープの細切りなどを貼って固定することになります。

ちなみにこの画像を撮るために10分ぐらいかかったさ!!
両面テープの細切りだと粘着力弱いしなー。しかも鼻筋は滑らかな曲線に対して眼鏡は水平接着を要するわけで。
眼鏡っ子こそ至高の萌え、と思っている私としましては実に辛い。大変辛い。
エッチング製眼鏡を……とも思いますが、右こめかみ部に隙間が無いので難しいか……。

あと気温の関係でアホ毛がペナっとなってしまってますな。
あとはアレだ、煽りで顔を見ると微妙な感がありますので、基本は俯瞰で見るのがオススメです。
ちなみにマイティーチャーは個体差なのかなんなのか、ポッチーを持ったまま口に咥えさせることが出来なかったり。
ちょっと週明けにでもメーカー連絡してみるかなー。
うーん、みずほ先生はこの角度が一番良いかなと。
あとは本当に、右腕のポッチーが……(涙
っというわけで。 やらないか。やるか。そうか。

せーーーーーーーーーーのっ!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

えぇもうおっぱい教の人間としましてはもうお腹一杯夢一杯おっぱいいっぱいです。本当に。
下半身周りは見所いっぱいですよー。
クッションとか紐パンの片紐がほどけてたりとか指先造形とかぱんちゅとか。

あとYシャツは完全に別パーツ(接着されてるけど)なので、お腹とか腰とかとの空間が正直たまりません。
このみずほ先生は、こういった細部が最高ですね。
神はディテールに宿る、とはよく言ったものです(それ多分違う)。
ブラは別パーツでー。さりげなくネコアルクの手にジャストフィットです。コレがホントのジャストフィスト。

・・・・・・うん、ごめん、死のう。
シャツから覗くお腹とかぱんちゅとか。

・・・…幸せです。シャツもクリアー素材なので、光の具合によっては上手いこと透け感が出たりしますが……画像だと判らんな…。
そんなわけでみずほ先生でしたー。
おねがい☆たらくコレクションのときも大喜びしましたが、それ以上にタップリ楽しませてもらいました。
あとは右手だけですねー。これはまぁ対応を待つ、ということで。

グッスマから出る水着みずほ先生も楽しみですよ。
関連商品リンク:
グッドスマイルカンパニー おねがいティーチャー 風見みずほ 水着Ver.

マックスファクトリー おねがいティーチャー 風見みずほ YシャツVer.
マックスファクトリー コレクト500 「おねがい☆たらくコレクション」 BOX