ダイキ工業 1/6 サムライスピリッツ天下一剣客伝 いろは
さてさてさて。

世には格闘ゲームが数あるわけでして、普段ゲーセンに行かない人からしたらそりゃーもう何が何やらサッパリ分からない今日この頃でありますごきげんよう。

しかしそれでも注目してしまうキャラというのは山のようにいるわけですね。トリガーハートエグゼリカのアレとか。
で、中学生の頃はけっこうプレイした『サムライスピリッツ』の新作に登場するこの『いろは』さんもそんな一人です。

……最初は穿いてない疑惑で惹かれたんだけどね?
今まで立体化される格闘ゲーのキャラって言えば、まずはDOAの霞さん。あれはもうマックスの1/6が決定版ですが。
そしてナコルルさんと春麗さん、キャミィさんが90年代には多かったかなと。

つい最近では立体映えするキャラデザで、かつ人気があるキャラで、ということでTFCサイズではイング様が大人気となりましたが。
満を持して、いろはさんも立体化です。それも1/6で。

……お前その前にユージン版があったの忘れてるやろというツッコミ禁止。
目線は水平ではなく、ちょっと俯瞰気味に見ると可愛いですねー。
いえ、普通の顔も実に良い出来ですが!!アトリエ彩より好みのアイペイントですしー☆

……あ、何か地雷のスイッチをどっかで踏んだ気がする。
腕のカフも非常に良いモールディングです。
マチェットっぽい武器のグリップ下にはこれも彫刻がなされていて良い感じ。
手首内側も良いですなー。薬指と小指の間がちょっと埋まり気味なのは……まぁ仕方が無い、か?
草履は脱着可能で、これまた良いですね。地味だけど(ぇー
首はチョーカー部の内側でボールジョイント接続になっており、角度変更が可能となっています。
頭部を左側へ振っても目線は右側だったりでちょっと使い道は難しいかもしれませんが……。
ただ、チョーカーへの塗装という工程を考えるなら、塗装のはみ出し防止+プレイバリューの付加、ということで非常に良いのではないかなと思います。
穿いてない疑惑のあった股間周り(露骨過ぎです)。
実際にはレオタードっぽいのを装備してることが判明して大きいお友達が付いた溜息が台風になったとか(嘘です)。
もーちょっと、もーちょっとだけフトモモにムッチリ感が欲しかったなぁ……ちょっとだけ細いんだよなぁ……ってこの辺はキャラデザ云々をすっ飛ばして完全にさとっちさんの趣味の話になってますが気にするな!!
いろはさんの すごい エロい尻
さて、もうみんな分かってるよねー!?
ではでは行くぞ諸君!!せーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!!!!!!











         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i 
 .  .!       ● (__人_) ●.  ∩   キングおっぱい!おっぱい!
   !                  .ノ彡
    丶.              ⊂彡
      ``'''‐‐‐‐------‐‐'''~


         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i 
 .  .!       ● (__人_) ●.  ∩   キングおっぱい!おっぱい!
   !                  .ノ彡
    丶.              ⊂彡
      ``'''‐‐‐‐------‐‐'''~


         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i 
 .  .!       ● (__人_) ●.  ∩   キングおっぱい!おっぱい!
   !                  .ノ彡
    丶.              ⊂彡
      ``'''‐‐‐‐------‐‐'''~


         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i 
 .  .!       ● (__人_) ●.  ∩   キングおっぱい!おっぱい!
   !                  .ノ彡
    丶.              ⊂彡
      ``'''‐‐‐‐------‐‐'''~


         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i 
 .  .!       ● (__人_) ●.  ∩   キングおっぱい!おっぱい!
   !                  .ノ彡
    丶.              ⊂彡
      ``'''‐‐‐‐------‐‐'''~


ごめん、ちょっと意表をついてみた。

しっかしアレだ、何だ、私が持ってる尻おっぱいフィギュアの中でもトップクラスにも程があります。
何つーか、キャストオフ機構がないのが本当に悔やまれる。

えぇい、女将を呼べいっ!!!!!(何でさ
何故かメガネな霞さんですが、これは仕様です。
っということで、ダイキ工業のいろはさんでしたー。ついでにサイズ比較用の霞さんでしたー。


……『サイズ比較』という言葉に深い意味はありません。性的な意味があるだけです。


結局『山田屋の悪魔さん』は買わず仕舞だった私からすると初のダイキフィギュアなのですが、目立った駄目ポイントもありませんし。
サイズのことさえ考えなければ万人にオススメしたいところです。ぺた愛好会の人には辛いかもしれんが。

……それにしても、今年出たフィギュアと並べてもまったく遜色のない霞さん。恐ろしいものであります……。
関連リンク:
ダイキ工業 1/6 サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは
ダイキ工業 1/6 ギャラクシーエンジェル ミント・ブラマンシュ
オーキッドシード 1/7 一騎当千 関羽雲長 ゴスロリ版
オーキッドシード 1/7 塵骸魔京 イグニス
やまと 1/7 SIF EX 一騎当千 孫策伯符
PS2 サムライスピリッツ 天下一剣客伝