バンダイ S.I.C Vol.32 仮面ライダー響鬼
そんなワケで響鬼さん。
番組の方は28話で終了してしまいましたが(マテ)、
劇場版でのみ登場した装甲響鬼にも換装可能になって発売されました(待ってください)。
ちなみに私は劇場版を見てないので、装甲にする気はサラサラ無かったりします。ケッ。
(やさぐれないでください)

いつものS.I.Cアレンジは影が薄くなり、劇中イメージに近い感じですよ。
……元がアグレッシヴなデザインだったからねー…。
フェイス部はクリアー成型の上から塗装されていて、裏側にはシルバーが塗装。
光を当てると、シルバーがしっかり反射してくれます。
手首には響鬼さんの『シュッ』を再現できるのも付属ー。
変身音叉も付属。劇中とは少々形が変わっておりますが。
ディスクをセットするギミックのほうを優先した感じですね。
ディスクは左腰に3枚提げることが可能。変身音叉は右腰のフックに引っ掛けられます。
…しかし…音叉を持つ手が少々キツいといいますか。しっかりグリップできないのは宿命ですか。
脚の可動範囲はこれぐらいで、立て膝も安定しています。
肩のアーマーと、鎖骨から胸骨にかけてのメタルパーツがボロボロ外れるのがちょっと難点。
肩に関しては、一度パーツを外してからポーズ決定、そして付け直すと良い感じです。
そんなに胴体と干渉するわけじゃないんですけどねー。
武器は大量、と言うか何というか。
装甲声刃と猛士の剣、音叉剣、音撃棒が2本とディスクアニモーが…12枚…?
そして爪を出した手首が付属しています。ちょっとヒットマンスタイル気味に。
猛士の剣は、刀身部分に『響鬼』と刻まれています。ちょっと判りにくいかなー。
…ちなみに音叉剣は変身音叉を遥かに超えた勢いでグリップできませんので割愛(ぇー
グロ画像です(違います)。
……いやさ、火を吐くっていうより……なんかこうエイリアンっていうか……。
口の中からもう一個、口が出てきても驚きません。一部嘘です。
隠しクロー有り、、火吹き有りで全身メタリックカラーで金属アーマー有り、と。
…冷静に考えるとどこの悪役レスラーでしょうか。
ディスクアニモー大集合!
ひびきさんとゆかいななかまたち。
多分指を食いちぎられたりはしないと思います。
アカネタカ3匹、ルリオオカミ3匹、リョクオオザル3匹と、アームドアニモーが各一匹ずつ付属です。
…ちなみにリョクオオザルが2匹しか見えないかもしれませんが、実は響鬼さんの左足の真後ろに。
どう考えてもアングルミスです。本当に(ry
そんなわけで響鬼さんでしたー。
値段を考えると充分以上の出来ですな。
今度は響鬼紅と斬鬼さん、威吹鬼さんと轟鬼さんのセットが発売されるということで、それも楽しみです。

…装甲響鬼?ナニソレ?(ぇえー