アルター 1/8 魔界天使ジブリール
聖天使ジブリール
さてさてさて。

いつの世もオトコノコは『変身ヒロイン』という単語に弱いものでありまして。
さとっちさんのリアルタイムでいうならセーラームーンとかジャンヌとかウェディングピーチとかセイントテールとか(懐かしいなオイ)。
残念ながらプリキュアはちょっと守備範囲外なんですけども(何でさ)。
そんなこんなで数あるエロゲの中でも『変身ヒロイン陵辱モノ』は、立派に1ジャンルを築き上げております。
いやまぁ陵辱だけじゃないけど。恋愛系の変身ヒロインモノもある……けど。多分。
でも陵辱メインだよね。あと最近はちょっと玉石混合の度合いが強すぎて、むしろ石が多すぎませんか。
もーちょいリリース数を減らしてもいいからマトモなエロゲ作って欲しいなぁ。
バグまみれだったり原画があまりにアレだったりパロディというにはあまりにも醜悪な丸パクリだったりさぁ…。


閑話休題。

そんな背景もあるのかないのか-まぁどっちでも良いんですが-完成品フィギュアのラインナップにもエロゲから変身ヒロインシリーズが出てきております。
まぁマックスからジブリールとジブリールアリエスが出て、アルターからジブリールアリエスとジブリールが出て、それぐらいしかパッと浮かんできませんけども(帰れ)。
ただ、5月には同じくアルターからエスカレイヤーが出ますからねー。その次は『めがちゅ!』のファウナも出るわけで。

……冷静に考えると変身ヒロインというより、『体にピッチリレオタード系エロゲヒロイン』が立体化ブームなのかもしれませんが。
だが私は謝らない(何

ちなみにさとっちさんはジブリールをプレイしてませんごめんなさいいつものことだボーイ!!
ポージングは最近ちょっと多いかな?という感じの膝立ちで。
サイズとしては1/8より少し小さく、1/9ぐらいかな……?というところでしょうか。
ただ、その小ささをまったく感じさせない作りこみというか、塗装やモールドが本当にナイスです。
コレぐらいのサイズだと飾りやすいし、メーカー各社には頑張ってみて欲しいものですね。
顔は本当に良い感じで作られているんじゃないでしょうか。
キャラデザ/原画の空中幼彩氏のテイストを非常によく再現していると思います。
左右から見ても破綻してない、角度限定じゃないというのは久しぶりの気が。
上半身のみでー。
こうして見るとちょっとサイズが判らなくなります。ナイス作りこみ。

頭部の天使の輪っかは頭頂部に空いたダボに差し込む形になりますよ。
さぁさみなさんご一緒に。
せーーーーーーーーーーーのっ!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


っということで、体にピッチリの白スクに、くっきり浮き出たおっぱいライン。
そりゃーもう何というか、眼福ですよ?
あんまりこうエロゲヒロインとしては巨乳ではないものの、ナイスおっぱいですねー。
むちむちポーク!むちむちポーク!!むちむちポーーーーークゥゥゥゥッッッ!!!!!!(何


……うん、ごめん、ちょっと取り乱した。
しかし非常に良いムッチリ感の足腰周り。思わずタックルしたくなりますよね☆
個人的には後ろから見てお尻の真下、尻とフトモモの境目のラインが非常に良いと思うのですよ。
背中の羽は別パーツで、襟の部分に空いたダボへ接続します。
パーツはプラ製で、薄さやシャープさが良い感じです。
欲を言うならクリアーパーツ成型で、光が薄っすらと透けるような塗装にしてくれたら良かったかなー。
手の甲や腰にある円形のパーツも塗装が美しく。
多分こがエネルギー収束部で、コスモノヴァを放つんでしょうね(違います
一応表記の上では左から1/8、1/7、1/6の膝立ちフィギュア。
しかしここにはスケール表記では計り知れない戦闘力の差があります。
まほろバイクと並べてみたらサイズがかなりピッタリ気味でどうしてくれましょうか。
展示会のコンパニオン、ということでどうよっ!?
まほろさんと並べてみてもサイズに違和感ありません。
ただ、肌の色なんかはジブリールの圧勝かな!!               あと胸の大きさt ターン:y=-( ゚д゚)・∵;;


ともあれこの白スクっぷりはお見事ですし、下半身のムッチリ度合いとかは久しく無かったグッドテイストなので満足満足。


……1年ぐらい前にヨドバシ梅田でアリエスが3000円以下で投げ売られてたのに、買っておかなかった自分を殴りたくなったりもしておりますorz