Pussy・CAT コミックマーケット68販売分 フィギュア付き同人誌
【PRISM ARK FIX FIGURATION】
プリズムアーク フィックスフィギュレーションより
塗装済み完成品フィギュア プリーシア
っということで、去年のコミケで購入してから寝かせっ放しで半年が経過し、夏コミも見えてきた今になってプリーシアさんです。
…や、プリズムナイトUが更新されたんでその流れで。

このプリーシアさん、ぱじゃまソフトの『プリズム・アーク』のメインヒロインということで。
個人的にはめっちゃ期待しているタイトルなんですけどねー。

……ちなみにプリズム・アーク、久々に発売日二ヶ月延期(6月30日→8月25日へ)という長期延期をやらかしてくれました。
いやー、延期四天王がもうなくなっちゃったからねぇ……(しみじみ)
このアイテムを販売されていたのは、ぱじゃまソフトの原画家さんである大野哲也さんのサークル『Pussy・CAT』さんでした。
フルカラーの本とのセットで2000円ぐらいだったかな?
今考えるとお得なものでありました。
原型担当は宮川武さん。クレイズの商品でお馴染みの他、フィギュア付き同人誌で言うと……アレだ、なんだ、
『私立ニーソ学園』とか、『すく水ぺったん』とかでも活躍されておりますね。両方持ってるけども(ぇえー)
あとは…みつみ美里さんとか甘露樹さんともコラボレーションされております。両方持ってないけども(つД`)

顔はちょっとほっぺたの///がうるさいかな?とも思いますが、まぁ問題ないかな……。
あと手に持って体の前に構えてるのは、レイピアです。

……どこがどうレイピアなのか、実に大変非常に疑問ではありますが。ええ。そういうことにしときましょう。
えぇと、部品点数が40を超えるというアホ(目一杯誉めてます)っぷりだけあって、出来のほうは非常に良いです。
塗り分けもこのサイズとしては驚異的ですし、八重ちゃん(@トリコロ)ちっくな髪の毛も空間がある、ということで。

……なまじっかのトレーディングフィギュアより出来が良いのは何故かしら。いやまぁ実質1000円はすると思いますが。
あとベースが付属してて、石ブロックの塔といえばいいのかなぁ。良い感じです。
爪先〜脚〜腰周りを。何かもう凄いです。何だこの塗り分けは!!

パスタと名付けたくなった髪の毛も、複数パーツで限りなく入り組んだ空間を作り出しておりまして。
……原型作った方も、工場で組み上げた方も、ガチンコ勝負だったんじゃないでしょうか。
おぱんつ様は薄い水色、ということで。
しかしスカートのプリーツまでよくもまぁ再現を……。凄いですよ本当に。
レイピアです。何かこう……自分の身長を上回る武器を、果たしてレイピアと呼んでいいのかどうか判りませんが。
延期の理由は『戦闘パート』ですし、まだコイツがどう使われるのか見たこと無いんですけれど……。
どうにもちょっと好きになれないデザインではあります。
そんな訳で武器の交換を。
KT&Tの『天上天下 カプセルコレクション』から、山口可動な棗真夜の持ってる『式刀・霊殻』を持たせてみました。サイズぴったり。
右の画像は、今度再販かかるグッドスマイルカンパニーの『Fate/stay nightトレーディングフィギュア』から、
我らが騎士王セイバーさんの『約束された勝利の剣』でありますよ。これまたサイズぴったり、というか雰囲気も合ってますね。
うん、やっぱコレぐらいオーソドックスなサイズの剣が好きだなー。
そんなわけでプリーシアさんでした。
ボイスは榊原ゆいさんで、体験版やってて何の違和感も無いので本編も期待できそうですねー☆

……あと地味にWEBラジオ『プリズムナイトU』も面白いので、そちらも要チェックであります。
ほら、こやまきみこさんと榊原ゆいさんですし。うむ。
関連リンク:
ぱじゃまソフト PRISM ARK 豪華初回版
ぱじゃまソフト プリンセスうぃっちぃずEXCELLENT
ぱじゃまソフト パティシエなにゃんこ Original Sound Tracks
ぱじゃまソフト プリンセスうぃっちぃず Original SoundTracks