希有馬屋 夢の柔らかフィギュア計画
ティファナ
さて、基本的にクベルタさんと同じこのティファナさんですが。
ちょっとこう、のけぞってます。のけぞるというか傾くというか。

左の画像はかなり俯瞰で撮ってますが、クベルタと同じような位置から取ると右の画像のように。
横から見るとこんな感じに。
冬でもコレですから夏場になったら……うぅむ。
この傾きの原因と思えるのが、『かなり爪先立ちなのにベース側の接続部はフラット』という点でしょうか。
どれだけ頑張ってみても、やはり後方に体重が乗ってしまいますからね。
肩パーツの破損はこんな感じで。
PVCの可塑性を利用しての脱着なので、どうしてもテンションのかかる一点でクラックが入るんですよねー。
これは個体差があるのかもしれませんが、クベルタもティファナも右肩は大丈夫でしたよ。
クベルタの左肩はちょっと固いものの普通に装着可能。
ティファナの左肩が一発で『パキッ』とイキました。瞬間接着剤で補強してもまた割れる、という感じです。
希有馬屋さんで対応をしているようなので、ひとまず連絡してみようかなー。

あと背中の塗装はちょっとガッカリ気味です。かなり赤がベットリ塗られた感じでして。
……どこかで見たことあるなぁ、と思ったらアレだ。トリプティックのTFCだ。
で、ティファナさんオッパイを!!
ちなみにこのティファナさんに関しては、殆どおっぱいの柔らかさがありません。つーかガチガチに固い。
変態担当の初号機の指でも変形できないぐらい固い(それは当然だろう)。純粋にPVCの塊の胸より固いぐらいです。
また、一日経つだけでかなりの油分が胴体表面に浮き出してきます。ウェットティッシュは必須ですね。

……まぁそれはそれでエロいんで、オッケーかもしれませんがええ。でもちょっとやっぱり匂いがね?
顔はこんな感じです。
どう見てもぽややんエルフさんですね。本当にありがとうございます。
……声を当てるなら生天目さんがいいと思うんですが、そこら辺どうでしょうか。
ちょっとだけ残念なのが、眼鏡の固定方法でしょうか。
いえ、眼鏡ッ娘だというだけでも充分にポイントは高いんですが、その接続が『鼻の上部にダボ穴を開け、そこへグイッと接続』という、
実にオットコマエな方式でして。
ちょっとこうね、接続部が目立つのが残念なのですよ。

……でもまぁ眼鏡だし、いいかぁ(ダメ人間め)
で、こちらがティファナさんの武器『サジッタ社 チャンバーガン試作品 スクリューミル』でございます。
見た瞬間にガンブレードを思い出したのは秘密です。よりによって何故ガンブレードか。
クベルタさんのラグナレクと合体可能、というのはクベルタレビューでも書きましたが。
とりあえず全景を……って何だろうこのスクリーミングバンシー。
上の画像はともかく、下の画像は確実に流血出血大惨事。でもそれがいい(ぇー)。

ちょっと残念なのは、ラグナレクとスクリューミルの合体って実質この2パターンぐらいしかないんですよね。
軸位置の関係もあるんですけれど。
もうちょっとだけ自由度が高ければなぁ……と思ったり。
ただ、BB戦士の武器なんかと軸径が同じっぽいので楽しめそう…かな?
特に何も考えずやりました。ティファナさんwithゼロさんの魔戒剣。
サイズとしてはピッタリ気味ですね。
でもまぁスクリューミルを持たせてるのが一番シックリ来るかもです。
そして何故か二人とも眼鏡っ娘に。
まぁアレだ、何だ、当然のことと思っていただければ(ぇえー)。
っと、そんなわけでティファナさんレビューでしたー。
クベルタと比べて結構ガッカリな点がありましたが、二つも飾れないのでティファナさんは仕舞っておこうと思います。
……ある程度、樹脂の油分が抜けたら。