希有馬屋 夢のやわらかフィギュア計画
クベルタ10-9
さてさてさて。

昨今、同人誌即売会やガレージキットイベントで、参加サークルさんによる完成品フィギュアを見かけることが多くなってきました。
ぽこぴー&てぃ〜ず』さんや『CUT A DASH!』さん、『Pussy Cat』さんなんかも出されていますね。
しかし、それらは大概15cm程度の所謂『トレーディングフィギュア』サイズだったのが今までの流れでした。
まぁ無理もないことで、それ以上となるとコスト面やら管理の面で大変でしょうしね。

しかし。

希有馬屋というサークルさんが、この冬コミで、大変なことをやってくれました。
1/6サイズの塗装済み完成品、しかも胸部(正確には上半身)にソフビ+ジェルを使用して柔らかい胸を再現、という画期的な試みを。
今のところ、さとっちさんは『個人サークルで1/6完成品』というのは聞いたことがありません。
それだけでも画期的だというのに。

同時に3体リリースっていうのはどういう試練なんでしょうか。買う側にとっても。
いやはやしかし、希有馬屋さん、お見事です。
上半身は頭部以外の肌色部分がソフビ成型となっています。

……背中、殆ど丸出しですなコンチクショウ。まったくけしからんメイドさんですよ!!

あと、この肩部に関しては破損が多いようですが、このクベルタさんでは破損はありませんでした。
明日にでもレビューするティファナさんは破損しましたが(苦笑)。
一応メイドさん(付属の同人誌参照)なので、服装は全体的にメイドさんっぽいです。
……ところでお尻側なんですけど、アングルによっては『ぱんつ穿いてない』ことに。
どんだけ食い込んでるんですか!!いいぞもっとやれ!!!(ぇー
顔はかわいい方ですなー。希有馬屋さんの絵柄とは少し違っていますが、これはこれでアリだと思いますよ。

頭部は帽子を脱着可能となっています。
後頭部はアップにしている髪留めの部分が別パーツで、帽子を被せる時には髪留め部を外すことになりますよ。

……まぁ帽子っ娘から帽子を外す、などという所業は
『コスプレAVなのに全裸』というのに匹敵する悪行
ですので、.30CAL CLUB的には帽子アリでいこうと思います。
で、こちらがクベルタさんの武器『ベルグマン BP-48 ラグナレク・ベイル』でございます。
デザインラインとしてはベレッタの魔改造というか、H&KのSOCOMに鬼改造を施して、
接近戦用ブレードを上下に付けた感じでしょうか。
……どう考えても真っ先に自分自身にダメージが行く気がするのは気のせいですかそうですか。
ハイパーキャストオフ!!

そんなわけで肩のフリル部、胸のプロテクター、腰のエプロンスカートを外すことでこの形態に。
全体的にPVCの可塑性を利用してのキャストオフなので、ダボ穴などは殆ど目立ちません。
さーーーーーーーーて、新年2発目のレビューでキましたよ!!!!!

ってなわけで、せーーーーーーーのっ!!!!!


         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i 
 .  .!       ● (__人_) ●.  ∩   キングおっぱい!おっぱい!
   !                  .ノ彡
    丶.              ⊂彡
      ``'''‐‐‐‐------‐‐'''~


         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i 
 .  .!       ● (__人_) ●.  ∩   キングおっぱい!おっぱい!
   !                  .ノ彡
    丶.              ⊂彡
      ``'''‐‐‐‐------‐‐'''~


         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i 
 .  .!       ● (__人_) ●.  ∩   キングおっぱい!おっぱい!
   !                  .ノ彡
    丶.              ⊂彡
      ``'''‐‐‐‐------‐‐'''~

新年三日目からキングが来ましたー!!
おっぱいの下側がちょっと汚れてるのがアレですが、普段こんなアングルでは見ないので問題なし。

というか、まぁ何だ……その……「特盛りっ!!!」と叫びたくなりました。
エプロンスカートを脱がせると、そこはハイレグだった。
……というにはあまりにもハイレグ過ぎて見事すぎて困ります。

あと脚は実に見事なラインで軽く性欲を持て余します。
付属の同人誌でもこの脚を使ってショタなご主人様を苛めてましたし、まったくもうけしからんメイドさんですな!!!
お尻に情け容赦なし。
何でしょうか、この凄まじい喰い込みは。

ちょっと汚れが目立ちますが、Mr.カラーの薄め液などで拭き取ると良いんじゃないでしょうか。
あ、個人的にはもう少しムッチリ感のあるお尻の方が好みなんですけども。
この辺はスカートの脱着ギミックとの兼ね合いもあるので仕方がありません。
で、肝心の『やわらかおっぱい』ですが。
やはり外装のソフビの固さはある程度出てきますなー。
ただ、こちらのクベルタに関してはかなり良い感じで柔らかおっぱいです。

…ちなみに指だけ出演は『.30CAL CLUB』の変態担当こと、リボルテックのエヴァ初号機ですよ。
こんな役回りばっかりかー!!!!!


今度からはがーくんになります(ぇえー)。
これはもう完全に好みの話になるんですが、

「おっぱいだけ見えてるっていうのは非常にエロいと思うんだーー!!!!!(絶叫)」


そんなわけで肩部をくっ付けてみました。
……やっぱこっちの方が好みだなぁ(´▽`*)
そして眼鏡ですよ。さとっちさんといえば眼鏡好きですよ。
そんなわけでコトブキヤのエッチング眼鏡を使ってみましたり。
丸フレームだと「ぽややん、としたメイドさん」という感じに。
四角フレームだと「家事から戦闘まで何でもこなす有能メイドさん」という感じになりますね。

……やっぱ眼鏡って良いよなぁ、こうイメージ変わるんだから……。
誰ですか『本当のわたし、デビュー』なんてキャッチを考えたヤツは。会ったことはないけど敵と認定する!!!!!
丸フレームの方は上目使い気味にすると凶悪ですね。
四角フレームの方はちょっと流し目気味にすると良い感じー♪
……ぶっちゃけて言うと踏まれたい。こう、素足でグリッと。
エプロンスカートも戻して、胸アーマーだけ外した状態に。
やっぱりこれが一番ナチュラルにエロいと思うんだ!!

ちなみに右手に持ってるラグナレクは、ティファナさんの武器と合わせた物になっています。
より一層『構えた瞬間ザックリと』になっているのはきっと気のせい。
そんなわけでクベルタさんでしたー。

粗が目立つ部分も多々ありますが、それを補って余りある魅力を持ったフィギュアだと思います。
この辺、色々と考えることもあるので明日のティファナさんレビューででも……書きたいなぁ。書けるといいなぁ。

あ、そうそう。
サイズとしては1/6、となっていますが、マックスファクトリーのブランネージュと並べると少し小さいぐらいですので、
実際には1/7ぐらいじゃないのかな、と。や、ブランネージュの方がサイズでかいのかもしれませんが。