コナミ 武装神姫 天使型MMS アーンヴァル
さてさてさて。

いつもの挨拶はストラーフさんを参照してください(ぇー

……というか基本的にこの素体レベルだと何の変わりも無いがゆえに何も言うことが無かったり。
頭部は真ん中分けのショートカット。後頭部中央にボールジョイントが仕込まれていて、ロングヘアに変更できます。
こんな感じでー。しかしロングヘアーのパーツもPVCなので重く、首のボールジョイントが重さに負けます。
個人的にはABSとかで良かったんじゃないかなーと思うんですが。
っということで個人的フル装備MMS版です。
ちなみに何故スタンドを使っているのかというと、ロングヘアーのパーツが重過ぎて倒れるからです。
……なんだろうこの微妙すぎるプレイバリュー。
このアーンヴァルさん最大の欠点、ヘルメットです。ヘルメットつーかゴーグルかもしれませんが。
とにかくも真正面から見ると、ものの見事に目が隠れてしまいます。
おかげで目線が決まらない決まらない。
島田フミカネさんのページで軽い改造の事例が出ているので、このあとやってみようかなぁ……。
……何だ、まぁその左右対称があんまり好きじゃないのでこんな感じで。
右手に持つのはアルヴォPDW9というサブマシンガン。PDWは『パーソナル・ディフェンス・ウェポン』の略ね。
左手のハンドガンはアルヴォLP4らしいです。これはレーザーガンかなー。
M4ライトセーバーです。2本付属しますが、刃がクリアーじゃなかったのでMGのZプラスから持ってきています。
んでアーマー装備版ですー。
決してオフィシャルとか公式とかノーマル版にしないのがさとっちさんクオリティ!(ぇー
背中の黄色い円筒はプロペラントタンクではなくブースターで。いやまぁプロペラント込みだとは思いますが。
脚部に関しては底面がスラスターになっているので安定性がありません。
だもんでスタンド使用はデフォなのですよー。
あぁでもしかしカッコいいなぁ、こうやって見ると。
保持させるのが物凄く大変なGEモデルLC3レーザーライフル。
グリップ逆手持ちは格好良いんだけどねぇ……。MG42みたいにバイポッドが基部で回転してフォアグリップになれば良かったなー。

あ、ちなみにこのアーマーですが、円形モールド部と二本線モールドに関してはスミ入れしてます。メリハリが出るのでちょっとオススメ。
そんなわけでアーンヴァルさんでしたー。ラストはちょっと騎士っぽい装備にしてみたよ?

個人的にはストラーフの方が面白かったかなーと。
アーンヴァルはレーザーライフルのせいでポーズの幅がごっつい限られますからねー。あとゴーグルと。
しかし素性は良いですし、背中のフライトユニットのデザインは正直シビれますので買って良かったと思ったり。

あとはジョイントパーツにもう少し変化が欲しいところですね。今付いてるのは全部軸受けですからねぇ。
差込軸付きのジョイントパーツなりスペーサーがあればプレイバリューも広がるので、是非検討して欲しいところですよ。
関連リンク:
digital bs tuners(島田フミカネ氏ホームページ)
KONAMI 武装神姫オフィシャルサイト
武装神姫 第1弾 アクションフィギュア 天使型MMS アーンヴァル
武装神姫 第1弾 アクションフィギュア 悪魔型MMS ストラーフ
武装神姫 第2弾 アクションフィギュア 犬型MMS ハウリン
武装神姫 第2弾 アクションフィギュア 猫型MMS マオチャオ
武装神姫 第2弾 EXウェポンセット ヴァッフェバニー
武装神姫 第3弾 騎士型MMS サイフォス
武装神姫 第3弾 侍型MMS 紅緒
武装神姫 EXウエポンセット ツガル