HOBBYSTOCK限定 1/8
ちょこッとSister ちょこ
さてさてさて。

皆さんコスプレ好きですよね?

今、一瞬でも『NO』と思った人は帰りなさい。迷うことなくYESと力強く首肯した人はウェルカムトゥーディスクレイジーワールド


何を隠そう、いや隠す必要はまったく無いんですが、さとっちさんもコスプレが大好きでございます。
ブルマ、スク水、競泳水着、チアガール、ブレザー、ナース服(ジャージに切り替わりつつあるそうで実に嘆かわしいことです)、レオタードから制服からメイド服からレースクイーンに軍服警官に至るまで。その全てが守備範囲と言って良いでしょう。
かつては動画ファイルナビゲーターを毎日チェックし、ジャンルが『コスプレ』の動画を片っ端から集めていた時期がありました。
あの頃僕は若かった……。いや、今でも時間が毎日ダダ余りなら迷うことなく同じ行動を(以下略


まぁ最近ではDMMアダルトなんぞ見ておりますと、AVの中でもどんどんとジャンルが細分化されておりまして。
いや、それが別にどうというワケではありませんが、『ふたなり』がジャンルとして確立することになろうとは想像しておりませんでした。
姫咲しゅりの『ふたなり少女』がキッカケなのかなやっぱり……。個人的には天衣みつの『ふたなり少女』の方が好みなんですg


閑話休題。コスプレの話だコノヤロウ。誰が初っ端からドン引きされるネタで突っ走れといったのか


で、そういうコスプレのジャンルをザーーーーーーーーーーーーーーーッと眺めておりまして(たまにクリックします。右クリックとか。)、
ついつい目が行くのはゴスロリとかメイドとか学生服なんですが。
定番ではないものの、ついつい見てしまうジャンルがございます。それが漢の浪漫、『裸エプロン』なのですよ。
ただ、シチュエーションの特殊性とゴマカシの効かない(どう頑張っても18禁だもんな)姿から、なかなか立体化された事例を思い出すことが出来ません。
ついでに言うならリアルで裸エプロンのシチュエーションに遭遇したら興奮するよりも先にドン引きしてしまう可能性が高いと思います。

だがしかし。

だがしかし、そんな難しさを抱えた『裸エプロン』というテーマに真正面からぶつかってきたメーカー及び流通があるならば、
それに応えずどうするのか!!!!!という意気込みを持って、今回も今回とてレビューでございます。良く頑張った、ホビーストック。


ところでDMMの『ジャンル一覧』って微妙に探しにくくないですか。 シチュエーションとコスチュームでの分類基準があいまいと言うか。
スケールは1/8ですが、そのロリっぷりから想像できるようにサイズ自体は小さいです。
だがしかし、他の追随を許さないその完全無欠な裸エプロンっぷりには思わず目が離せなくなり、
ついでに他人に見つかった時に言い訳も出来なくなりますよね☆(ぇー

……生半可な脱衣フィギュアよりも言い訳不可能なフィギュア、というのは珍しいよなぁ……。
顔は可愛いんですけども、このアングルがベストかな……?
目線が大きく左後方へ振られているので、やはり目線を合わせるのが一番自然ですね。

ただ、目線を外した状態から見ても(つまり右側とかから)、造形面での破綻はありません。コレはお見事。


それに何よりこのアングルだと自動的に『ぱんつはいてない』お尻がほぼ丸見えになる上、
ぺたんの胸とか脇とかまで丸見えになるのが素晴らしいと思うのだよ!!!!!
このフィギュアの素晴らしい点をもう一つ挙げるとするならば、
この内股になった脚の紺ハイソックスに限ります。いやぁ良いデスヨネ紺ハイソックス……(すごく温かい目で)

やはりこう、全部脱いでしまうというのに情緒は生まれませんが、靴下だけ残して、とかチョーカーだけ残して、とかカチューシャだけ残して、とか手袋だけ残して、とかそういう辺りが一番大事だと思います、うむ。
こういう『最後の砦』というのが一番大事ですよねぇ……。
18禁とか関係ねえ!!だって造形されて無いんだからセーフだよ!!!!!!!!!


……ということで潔くスッパリと公開してみた裸エプロン股間部分!!!!!
しかしもう本当に、何をどう言いつくろっても言い訳できないロリ裸エプロンッぷりでございます。
エプロンの素材はクリアーパーツになっており、微妙な感じで光を透過させる仕様です。
もうちょっとだけ透過率が高ければもっともっと素敵なことになっていただろう、と思うんですがさすがにそこまで行くと風俗だよな!!
足元のスリッパは脱着可能。
左足の裏側にピンがあるため、スリッパ底部にはダボが貫通する形で設けられています。
ちょっとだけ傾きが怖いですけども、まぁ大丈夫かな……?
同じケツ突き出しフィギュア同士仲良く……と思ったんですが、予想外にスケールが違っててちょっと戸惑ったり。
そう、ロリとはいえ1/8スケール。1/10スケールのフィギュアよりは大きいのですよ……。

まぁ各所のサイズ‐無論性的な意味で‐では非常に良い勝負をしておりますけども!!!!!
で、最後は何となくスク水のテッサ大佐殿と。
コレでさとっちルームには
・スク水
・メイド服
・制服
・和服
・水着(ワンピース、ビキニ)
・チャイナ服

のフィギュア群があるわけで、残りはブルマさえ揃えば……というところですねコンチクショウ。
しかしブルマ姿のフィギュアって本当に稀少だよなぁ……。

っということで、裸エプロンちょこでした!!
一応アニメは見てたけど内容はほぼ完璧に忘却しておりまして、どっちかというとちょこより管理人さんの方が性的な意味で好きだった気がします。メガネでおっぱいだったよな!!
ともあれ出来は非常に良いといえますし、ホビーストックにはまだ在庫がある模様なので、気になる方は抑えておくのも良いかもしれませんね。サイズもそこそこ小さいのであんまり場所は食いませんし。

……何よりも、そう、ロリ裸エプロンという稀少シチュエーションのフィギュアが手に入るチャンス、逃すべき理由は無いと思うのですよ……。