Wave 1/7 DREAMTECH
CLANNAD 藤林杏 体操服Ver.
さてさてさて。

まだ右手負傷の癒えぬさとっちさん(粉砕骨折だから当然ですが)ですが、そんな事情をお構い無しにやってくるのが月末着弾ラッシュ。
ヘタするとこの着弾ラッシュだけで翌月1ヶ月間のレビューが賄える程度の分量になるんですが、8月は特にそれが顕著でした。
何故かコトブキヤの五十六は繰り上げ発売になるしピュアな心を持った変態紳士の集い場も出るしdi:stageは買わなきゃいけないし、
メガハウスは何をとち狂ったか4点同時リリースという阿鼻叫喚の地獄絵図を演出してくれるし。
……アルターの大規模延期がなかったら、それこそさとっちさんが憤死していてもおかしくありません。

いずれにせよ届いてる物量は膨大であり、それをせっせこ消化していかないと今後が辛い。
ヤフオク出品で開いたスペースが一瞬にして元通りになり(むしろ圧迫)、そろそろ足の踏み場もなくなってきました。
とはいえ右手が本調子ではないので脱着ギミック系フィギュアはしんどいよなー、ということで、Waveの藤林杏でございます。

元々CLANNADの中でも杏、ことみ、智代(アフターの話はするな)の順で好きなさとっちさんですが、
フィギュアはコトブキヤのお座りポーズぐらいしか持っておりませんでして(というか他に目ぼしいのが出てない)、
色々と不完全燃焼気味でしたが、やっとこさ今回一軍主力になりうる杏、さらに言うなら体操服キャラのフィギュアでございましたー。
まずは恒例の全身グルリ。スケールは1/7なのでちょっと大型サイズでしょうか。

おとなしめの立ちポーズなのであまりスペースは喰いませんが、たなびく髪や左後方に引かれた右足、バスケットボールを持った左手など、
動きを感じさせる造形が非常に良いと思います。
引き続きまして上半身。
体操服という、『浪漫の塊ではあるけど地味なうえに写真栄えしにくい』モチーフも、襟元や袖口に赤いラインがあることで、
グッと引き締まって見えます。
ロングヘアの造形も相まって、情報量が多いですねー。

その一方ですが、バスケットボールはちょっとノッペリした印象なので、表面にゴムの質感とか出して欲しかったかな?
頭部はもう完璧と読んでいいんじゃないだろうか、というぐらいに可愛く仕上がっています。
アイプリントの精度も高いし、髪の毛のシャープさも文句なし。
樋上いたる版というよりは、アニメ版の最大公約数にして『桜坂美紀が思う藤林杏の完成形』というところでしょうか。
っということで何か久々にやる気がしますがちょっとだけ復活ですせーーーーーーーーのっ!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


ことみには及ばずとも智代とガチ勝負できそうな勢いのあるおっぱい、実に見事でございます。
体操服が白いため、あまり谷間の深さとかは強調されませんが、横から見たりすると実にナイスな隆起がありまして。
イイ感じに引き締まった太ももから体育シューズの足首にいたるラインが美しい脚線。
ちょっとだけ長いかな?と思わないでもありませんが、バランス的にはこんなものでしょうか。
地味に作りこまれた体育シューズも良いですねぇ、うむむむむ。

ところで女子の体育でニーソ履くのはありなんでしょうか、誰か教えてくださいその辺の共学出身者ども!!!
(注:さとっちさんは男子校出身のため『共学』とかいうキーワードに過敏に反応します)。
バスケとかバレーボールとかの室内競技だとオッケーなのかしら、うーむうーむ。
もはや絶滅危惧種どころか完全消滅、見られるのは卒業アルバムの中かAV(イメージビデオ含む)の中だけというこの赤ブルマ。
とりあえず叫びたい、「ブルマ最高ッす!!!!!!!!!!!!!!」

……いやーもう本当にねー、何でしょうねーこのエロ造形。
とりあえずこの杏さん、多分ぱんつ穿いてないと思います。穿いてても極小面積のえろぱんつ
じゃなかったらここまでお尻が露出してるのにはみ出してないなんてありえない!!!素晴らしい!!!!(落ち着こう)
我が家の一軍に辛うじて残っていた唯一のWaveフィギュアであるところのレナさんと。
Waveはもうちょっとだけでも安定感が出てくれば安心して買えるんだよなー、と思いつつ、この杏は買って大正解でした。

っというコトでWaveの杏でしたー。
アオシマ(ファニーナイツ)からデスクトップフィギュアとして発売されていたりもしましたが、グッと我慢して本当に良かったです。
私服姿とかも欲しいものですが、難しいかなー。
と、ここまで書いて気付きましたが、CLANNAD AFTER STORYのDVD最終巻に収録されてる特典映像って、
杏編のシナリオだったのねー完全に忘れてたわあはははは!!!!!!(涙)。
……諦めるか……。