Wave 1/8 電撃屋&フィギュアマニアックス限定通販
とらドラ! 逢坂大河 チャイナドレスVer.
さてさてさて。

『あなたの力でBD化Project』の第3弾投票で、見事に一位の座を射止めたのが、過去2回で苦渋をなめた『とらドラ!』ですが、
果たして本当にBD化されるのか、それともキングレコードという山が動くことはないのかというあたりを、、
やや興味深くも見守っていきたい所なわけですが、そもそもそれ以前に立体物が少なすぎてもう

幸いなことに最近やっと立体物が充実してきたものの、
それまではワリと、かなり、相当な感じで哀れな状況、そうそれはまるで逢坂大河の乳のようn……おっと誰k

閑話休題。

で、『とらドラ!』のキャラクターフィギュアを比較的良くリリースしているメーカーであるWaveですが、
電撃屋通販・フィギュアマニアックスとのコラボで受注生産されたのが今回の逢坂大河チャイナドレスVer.。
注文したという事実を危うく完全に忘れ去るところでしたが、この前のトレフェスでその原型を発見し
「ああああああそういや注文してたわ俺!!!!!」と思い出しまして、
不測の着弾に驚かされると言う自体からは逃れられたとかなんとか。

いやまぁ予定外の出費だったというか、把握してた着弾量が何故か増えたというところからは目を背けつつな。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/8ですが、小柄で細身な大河なので、そこまで大きくは感じません……いやまぁベースは大きいけど。
椅子にお尻を少しだけ乗せて、左脚を持ち上げたポーズがセクシーな造形です。
ベースとの接続は右足裏の半円型ピンで。位置ズレなどは起きません。

椅子はベースに固定されてはいませんが、お尻の重量で抑えつけられているため、そうそう動いたりはしないかな。
引き続きまして上半身ぐるり。
髪の毛の造形などはかなりシャープになっていて、さすがにこのあたりは1/10よりもぐっと好印象。
髪の毛はしかしこれ、成型色かな?

イヤリングやネックレスなどの小物も丁寧に作られていますし、アイプリントも丁寧。
このへんは文句なしというところですね。

……あとまぁ、その、なんだ、おっぱいに関しては、言及しない方向で行きたい。俺もさすがに命は惜しい。
チャイナドレスの紋様は、もうちょっとだけシャープなペイントでも良かったかも?

一部に紋様が薄くなっている部分があったりするのは、もうちょっと頑張って欲しいなぁと思いつつ、
これが本来の表現だったらそれはそれで正解なのかも、と頭を抱えたりです。
下半身周りもグルっとな、と言いつつも、椅子が邪魔してるので上半身と同様に真後ろからは無しで。
かなり肉付きの少ない細身の脚ですが、これはこれでセクシーな。
チャイナドレスの娘さんの場合、思い切り細身の脚か、ムチムチの脚か、という二極化した方向性が輝くのかもしれません。
……めっちゃ頑張っては見たものの、ほとんどパンツが撮影できなかったという……。
ただまぁ肉眼で確認できる限りに於いては、白ですね。なにかこう、もうちょいエロければよかったのですが。
左手首に付けている、中華風のアクセサリーもきれいな作り。
さすがにPVC以外の素材は使われていませんが、なかなかシャープですし塗装も良好です。
そしてお団子部分を取り外してパーツを交換することで、髪の毛を垂らした状態にも変更可能。
他の部分は変化がありませんが、髪の毛の動きが出ることで結構印象は変わりますね。
上半身をぐるっとな。こっちだけでも十分だったかな(笑)
おっぱいは『哀れ乳』なわけですが、この脇と背中は実に良い。
もう一度いいます、脇と背中が実に良い

あと脇乳らしきものがかすかに見える辺りもポイントですね、うむ良い良い良い。
忘れるところでしたがベースはこんな漢字の薄いピンク(パープル?)成形で、ラーメン鉢っぽい模様が刻まれています。
もうちょい小さければ飾りやすいんだけどなー。
っということで、電撃とWaveコラボの逢坂大河でしたー。
出来はかなり満足で、最近ほとんど変えていないチャイナドレスの立体物ということもありますし、
なかなか良い買い物をしたかなぁ、と思いますね届くの完全に忘れていたけど