Wave 1/10
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer.
さてさてさて。

ブルーレイ版が4週連続でオリコン一位を獲得するというぶっ飛ばしっぷりを見せつけている、『新劇場版エヴァンゲリヲン:破』ですが、
立体物も好調にリリース中。
いえまぁプラモの売れ行きの方はそっとしておくにしましても。

テレビ版放送当時〜初代の劇場版の辺りでは、ガレージキットのラインナップには綾波さんが多かった気がしますが、
今は世相を反映してなのか、アスカとマリさんが絶好調ですね。

特にアスカは3シーンぐらいしか登場してない、このテストスーツが実に多くのユーザーやら作り手のリビドーを刺激するようで、
登場シーンではテストスーツより多い通常プラグスーツよりも多く立体化されているというこの事実(笑)。
そりゃまぁみんなシースルー大好きだよね!!さとっちさんも大好きだが!!!!

で、スケールフィギュアでのテストスーツ立体化一発目となるこのWaveのアスカさんですが、
サックリ購入してから延々と放置、というのは語弊がありますが、
撮影してから画像のレイアウトまで終えておきながらもテキストを放置してたために公開できていなかった
という……なんか色々本末転倒という気がしないでもありませんが。
っということでまずは恒例の全身ぐるり。
スケールが1/10となっているので、いつも買っているアイテムより2回りぐらい小さいですね。
ベースが何故か上げ底仕様になってるのが謎ですが、最近のWaveの実力アップはすごいなーと感じますね。
ひき続きまして上半身をグルっとな。
ごく短時間の登場ながら、エヴァファンの心を鷲掴みにして各メーカーからも立体化の多いテストスーツではありますが、
このスケールでもしっかり『ちょっと見えすぎじゃない?』を実践してくれています素晴らしい。
目線がアレなので決め角度は限定されますが、顔はかなり良い感じ?
このスケールながら、ちゃんと可愛く仕上がってますねー。アスカの印象ばっちりそのまま、という感じではありませんが、
原型師さんのクセが前面に出過ぎることも無く、あえて悪く言うなら『無難』な造形
でもこのサイズだしそれでいいんじゃないかなぁと思ったりします。

(画像ロールオーバー)

(画像ロールオーバー)
 首には大径のボールジョイントが仕込まれており、角度変更が可能になっています。
まぁこの経に合うボールジョイントで頭部接続してるフィギュアとかないんですけども。泣くよ?
しかしかなり表情が変わって見えるので、撮影開始前に色々試行錯誤すると良いかも。


…………ええ、首に関節あると気付いたのは全身撮影終了してバストアップ終了して腰も脚もアップ撮影した後でした。
仕方ないんですよWaveのこのシリーズ買うのごっつい久しぶりなんだから!!!!!(言い訳)
テストスーツ仕様のヘッドセットや、右肩から前方に伸びるセンサーユニットなども、
このスケールながらしっかりと再現。ヘッドセットはちゃんとワイヤー表現なのが素晴らしい。
さーて、何だかものごっつい久しぶりにこれをやるような気がしますが、
ひとつ前におっぱいおっぱい騒いだのっていつだっけ、と考えてもわかりませんでしたなんてこった……。

っということで行くぜぜーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!!


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J


っということで、アスカの小ぶりなバストをバッチり再現したこの胸周り。
映像中だとあんまりわかりませんでしたが、胸の部分には1パーツあるんですね白いパッド的な物が。
えぇい、開発者は余計な物を!!!もっとシンプルでいいんだシンプルで!!!!!(黙れ)
 そしてこの、シースルー部分がごっついローライズな感じになってる辺りは開発者を褒めたたえたい。
よくこんな変態的デザインを通した!!よく頑張った!!!

というかアレだ、ぶっちゃけこれを着用するにはアンダーヘアを処理する必要があるんじゃないかと思いまして、
となるとアスカが延々と剃毛してるだけの薄い本がこの夏のビッグサイトとかで頒布されないものでしょうか。
流石に年齢が年齢ということもあるのでそんなに色気満点を期待しない下半身ですが、
テストスーツの特徴で有る血管状のラインが、下半身を妙にエロく見せていることは特筆せねばいけませんね。
腰回りの塗装はちょっと荒い印象。
ラインのヨレやハミ出しが出てきていますねー。ここはもうちょっとビシッと決めて欲しかった。

ただ、異様に切れ込みの深いお尻の谷間へのフィット感とか本当素晴らしい。エロい。
最後は乗機である(とは言いつつもこのてすとスーツでは搭乗していない)エヴァンゲリオン2号機と。
ROBOT魂のこのシリーズは本当出来が良いねぇ……というか、まぁ、何だ、レビューしろよさとっち

っということで、Waveのアスカさんテストスーツでしたー!!!
正直ものごっつい久しぶりに買った1/10スケールのフィギュアですが、出来は満足かな?
価格帯も(最近の相場で考えると)安価ですし、場所を大きく食わないのも良いですね。
どうしても限界の部分が出てくるのは、まぁ仕方ないのかなぁ……。

ともあれ次に出るマリさんの新型プラグスーツ姿が待ち遠しい!!!!