Wave 1/10 BEACH QUEENS
Fate/hollow ataraxia セイバー
さてさてさて。

劇場版『Fate/stay night Unlimited Blade Works』のBD/DVD発売を控え、
『月刊わたしのセイバーさん』状態になってる完成品フィギュア市場。、
さすがに一時期ほどのリリースペースには至っていないものの、
現在の完成品フィギュア市場を構築することに多大な貢献をしてきたFateという作品が、
また盛り上がってきたのはなんだかこう、喜ばしいところではありますね。
コミケでもGiftの黒セイバーさん・セイバー・リリィさんに、グッスマのセイバーオルタが展示されてましたからね。

んで、完成品フィギュア市場にありながらも今までFateキャラをリリースしてこなかったWaveも、
遅ればせながらここに来て水着シリーズでメインヒロイン3人を投入してきました。
個人的には一発目が遠坂さんだというのが意外というか、イリヤで来ると思ってたんですけどね……(ぇー)。

ただまぁその一発目だった遠坂さんの出来自体があんまりヨサゲではなかったのでスルーしていたわけですが。

Waveの水着フィギュアで何が恐ろしいかって、こう、突然変異的に恐ろしい出来のアイテムを出してくることなのよね……。

いつもなら主役級ではなくちょっと変化球気味のキャラがそれに当たることが多いので、
何かいろいろと悶絶しながら購入する羽目になったりするわけですが、
今回はまぁ幸いというかなんというか、Fateのメインヒロイン(人によって異論は認める)であるセイバーさんが、
その「何か突然変異的にすげえ出来」の担当枠となりまして、サクっと購入するに至りました。
 まずは恒例の全身グルリ。
スケールは1/10ということで非常にコンパクトな感じです。
片足立ちですが重量も特にありませんので、傾きとかの心配も不要かな?
『Fate/hollow ataraxia』で見せた白いチューブトップの水着が眩しいですね。
柔らかい微笑が、戦いから離れてプライベートを楽しんでいる、年頃の女の子感をうまく演出しています。
髪をそっと押さえる右手の表情も良い良い良い。

頭部はデフォルトだとメロンパン状態のものになっています。
首はいつもどおり、ボールジョイントによって微妙な角度の変更が可能です。
続きまして上半身。
華奢で過剰な起伏がない……にしては若干盛りが良い感じの胸周りがやや気になりますが、
少女らしいボディラインが眩しいですね(何が言いたい)。
 
 
個人的に一番たまんねえなぁ!!!と思ったのがこの背中周り。
背筋のラインやうっすらと浮かび上がる肩甲骨など、背中フェチ的にはかなりグッと来るものがあります。
具体的にはこのラインに沿って氷とか滑らせてみたいです。
ひき続いて下半身周りをぐるっとな。
ここもまた肉付きの少ないほっそりとした印象ですが、さすがにセイバーさんにまでムッチリふとももを求めるのは酷だと思っていますので、
これはこれで全然オッケー。
左足の固定はこんな感じでかなり上手く処理しています。
ちゃんと指先が地面を噛んでいるのも良い良い良い。
ベースは砂地を模した物が付属、これもまぁおなじみのアイテムですね。
なんというか、ごく古い表現ですが『生唾ゴックン』な感じになってます、
セイバーさんの腰回りというか水着のボトム。

このシワの入り方は本気でやべえ、食い込みっぷりも本気でやべえ。
え、何このお尻への食い込みっぷり、もうすでにギリギリ限界気味じゃないですか。
付属パーツはメロンパンを解いた状態の髪の毛パーツ。
頭部まるごと交換できないのが少々残念ですが、一気に表情が変わって見えるのが嬉しいですね。
この状態の髪の毛パーツは動きがあるので、空気感を表現できるのが実に嬉しいところです。
いや、まぁ純粋に「いつも髪を結んでいる女の子が髪を解いた瞬間」ってやつに異常なほど弱いさとっちさんの好みもありますが。
っと言うことで最後はあくまでも屋内撮影の一枚で。
水着姿だとやっぱりこういう自然光は映えますねぇ、屋内撮影だけど。

そんなわけでWavenoセイバーさん水着姿でしたー。
遠坂さんや桜の出来は正直ちょっとうーん、でしたが、このセイバーさんはオススメしたく!!!