Wave 1/10 BEACH QUEENS
とらドラ! 川嶋亜美
さてさてさて。

なんだかんだでもう2010年のフィギュアレビューも終わりに近づいてきた(冬コミがあったりするからね)ワケですが、
今年結構いい感じに買うことになったなぁ、と思うのがWaveの1/10スケール水着フィギュア。

場所は食わない、値段はそこそこ手頃、出来も結構良い感じということで、
フィギュアの置き場所に常に悩まされ続けている身としては非常に嬉しいシリーズになりました。
いやまぁその他のフィギュアを買わなくなったということはまったくもって無いので、
結局のところ置き場所の問題は一向に解決しないむしろ悪化の一途を辿っているわけですが(遠い目で)。

で、BD化の話もちらほらと聞こえてきたような来ないような『とらドラ!』の立体物ですが、
ここへ来て緩やかにではあるものの動き始めたのは先日のチャイナ逢坂大河の時にも話した通り。

個人的にはもっともっと亜美ちゃんを!!!と思っているわけですが、
今回やっとこさ(プライズ以外では初なのかな?)という亜美ちゃんフィギュアがリリースされました。

私服姿とか制服姿も大好きなんですが、セクシーということではこの水着姿がトップだね!!ということで、
何も迷わずサックリ購入しましたが、いやぁ決して後悔しない素晴らしい出来でございました……。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールはいつも通りの1/10スケールにいつもの八角形砂浜ベースが付属しています。

セクシーなチューブトップタイプのハイレグビキニという、非常にセクシーな姿になっています素晴らしい。
引き続きまして上半身をグルっとな。
細身ながらもおっぱいボーン、な亜美ちゃんのプロポーションが非常に良く再現されています。
……というかこのチューブトップはやはり反則だと思う!!!!

(画像ロールオーバー)
首はいつも通りのボールジョイント接続。
モミアゲ部分が体に干渉するので、そこまで左右に振ったりは出来ませんが、上下にはそこそこ動かせますね。
ポニーテールの根元もボールジョイント接続ですが、ボールの口径が大きい割に根元からのストロークが短いため、
結構ポロポロと落ちてしまいます。ここだけはちょっとどうにかして欲しかったかなぁ。
両目に掛かる感じの前髪が影を作ってしまうので、なかなかいい感じに撮影が難しかったんですが、
それでもやはりこの亜美ちゃんは良いねぇ……実に良い……。
ちょっと悪戯気な微笑が非常に可愛らしい。
胸元のリボンは別パーツになっており、一度頭部を引っこ抜いてから首に引っ掛ける構造。
サイズのワリに出来は良い感じですね。
下半身は肉付きの少ないモデル体型ですねー。
やはりここでも「もう少しフトモモにボリュームを……」と言いたくなってしまいますが、グッと堪えることに。

足元は白い鼻があしらわれたサンダルの造形や、つま先部分の塗装まで気配りがゆきとどいている感じ。
こういう所は、Waveもこのスケールでの作り方をちゃんと掴んできてるなぁ。
膝裏の造形表現も良い感じで、なかなかそそられるものがありますねぇ。
パッケージから開封した状態だとこうなりますねー、っていうかまずこっちを先に紹介しようよ俺

髪の毛は後頭部部分をまるごと差し替える形ですが、両腕と干渉して外しにくくなっているので、
一度頭部を引っこ抜いてから外したほうが良いでしょう。

というかこの状態、胸元のリボンがなくなったことで恐ろしくセクシーなお姿になりますね亜美ちゃん。
さーーて皆様、きょうもきょうとて行きましょうかおっぱいおっぱい!!!
東京都の条例が通った怒りをぶつけるかのように、そしておっぱいに癒しを求めるかのように腕を大きくふりあげて!!!!


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


iいやぁ、お見事。実にお見事。
左右や背中からお肉を持ってきている感じが無いわけでもございませんが、
この下乳のエロさ!!!この谷間のエロさ!!!
とても現役高校生とは思えないボリュームが本当に素晴らしい……。
しかしまぁこの亜美ちゃん、本当にお腹まわりの造形は逸品ですねぇ……。
今のところ個人的には、八神はやての水着Ver.がWaveの中ではトップクラスのお腹造形だったわけですが、
この亜美ちゃんはその上を行きましたね、マジエロい……。
そしてこの、もう、亜美ちゃんたまんねえなぁ……と思わずにいられない腰回り。
モデルらしいシュッと引き締まった小尻っぷりですが、この素晴らしいハイレグっぷりと、お尻谷間の喰い込みっぷりは素晴らしい……。
こんな上目遣いで挑発的な誘惑て気なセリフを言われたら、思わず性的な行動を起こさない自身がありません。


いや、違うな、言い換えよう、思わず性的な行動を起こしてしまう自信がある。
個人的に今回一番満足できたのがこれかなぁ、ということで締めに持ってきました。
背中のラインのえっちさと腋、そしておっぱいが見える上にうなじも堪能できるというこの作り、
いやなかなかエロスな一品を出してくれますなぁWaveさん……。

っということで、Waveの川嶋亜美でしたー!!!
2010年最後に購入するWaveのフィギュアになるのかな?というところではありますが、
(水着凛子が発売されるタイミングはもうコミケのために東京行ってるから事実上の年内撮影不可能フラグ)
いやぁ、ほんとうに良いものを買えました良かった良かった眼福眼福……。
年明けはエプロン姿のアスカとかが控えてますが、Waveさんにはこの路線で頑張って行っていただきたいものですねー。