アドピーエム 『トリプティック』 トレーディングコレクションフィギュア その2
っということで、さっきは散々な評価だったミウさんですが。
膝から下が造形されてないこのパターンでは非常に良い感じでありますよ!!

…それもどうかと思うが。全滅よりはマシだね!
ドレス姿ですが、かなり良い感じに作りこまれていますよー。
実際のトコ、スケールとしては1/10ぐらいあるので、作りこめるスケールなんでしょうね。
顔は……うぅん、良いんです。良いんですが、微妙にドコ見てるのか判らないのが怖かったり。
ドレスの裾をつまんでる情景ですが、右手がちょっとホールドしにくいのが悲しくもあり。
けど左手はしっかり掴んでいるのが良いですねー。
で、スカートは脱着可能で。
……そうなるとこの腕がとても疑問になるポージングですが。
おぱんつさまの前面にはミラクルラインが標準装備。
……しっかしですね、このシリーズってかこのTFCには大欠点がありまして。

ハイライトを入れようとしたのか何なのか、赤のシャドウが塗られているわけですが。
それがどう考えてもハイライトになってない、どちらかというと
『酔っ払ったバカが適当に塗った』ようにしか見えなかったり、
『寝ぼけたバカが適当に塗った』ようにしか見えなかったりします。

もうね、最初見たときあまりの酷さに笑いしか出ませんでした。
とりあえずノータイムでMr.カラーの薄め液を出してきて綿棒に含ませて拭い去りましたが。
一部だけ残しとくなら効果的なんだけどなー。足全体にベットリとかは勘弁だよなー。
で、胴体周りの造形なんかをー。
かなり作りこまれていて良い感じですね。フリルとか。

黄色いリボンの太さとかは残念ですが、まぁ仕方ないかな?
で、カレンさんですがこれがかなり素晴らしいかと思います。
TFCでこれぐらいのクオリティを出してくれると嬉しいなぁ。前の三点は別にして。アレは外れです、うん。
これまた控えめおっぱいで!!
顔はやっぱり正面から見るとちょっとアレなので、左前方(つまりカレンの右半身側)から見ると良い感じです。
…アップで見ると粗が目立つなぁ……。
ここも赤のハイライトもどきがベタベタ塗られてたので、これも薄め液でチャッチャと拭いましたー。

で。
ここで終わっても良かったんですが、このカレンさんを超える勢いのがありましたので行きましょうか!!
フリルの付いたパニエ(でいいんですかね)をめくり上げてるワケですが。

とてもとてもエロい表情の上に出来も良くて、何だかもう本当にご馳走様です。
……絶対に触られて感じてるシーンですよね(黙れ)。
で、パニエは脱着可能ですよーっと。

……外すと何だかもう完全直球でエロいことされてるような感じになりますね。
手の位置からしたらやっぱり触られてるのは下半身でs(黙れ)。
おぱいは先の全身Ver.よりもやや増量と言う感じでしょうか!!
うん、そうそう、これぐらいのを待ってたんだよマスター。
あ、サイズとしてはこんな感じでー。
やっぱりスケールとしては1/10ですね。うん。
ってことで、トリプティックのTFCでしたー。
全身Ver.のマイナスを補って余りあるのがこの膝上Ver.という感じですね。

私はBOXで買ってもシクレが出なくて少々ションボリ気味ですが。
見つけたら買ってみるのも良いかもしれませんよ?
関連リンク:
Alcotホームページ
トリプティックビジュアルファンブック
Triptych
トリプティック トレーディングフィギュア 6種+シークレット・全7種フルセット