グッドスマイルカンパニー 1/6 両儀式 ‐『空の境界』より‐
さてさてさて。

昨今、同人誌以外でもエロゲーのシナリオライターさんが書かれた本が出てきております。
虚淵さんとか東出祐一郎さんとか。いや、東出さんの『吸血大殲』は同人誌だけどほら、テックジャイアンの読みきり小説とか。
虚淵さんのはデモベ関連というかあれか。鬼哭街とかか。

で。
ワタクシがそんな中でもトップクラスに好きなシナリオライターさん、奈須きのこ氏の書かれた小説、『空の境界』がございます。
月姫の志貴と同じく、『死の線』が見えるキャラをメインにすえたお話ですが。でも主人公は平凡な青年だったり。

……説明しようと思ったけどここでやると確実に『本の説明>>>>>>>>>レビュー』になるので割愛します。
また今度BOOKの方でやるかもしれないから!!(いつだよ)
ちなみにさとっちさん、この『空の境界』は同人誌版も購入し、講談社から出たノベルス版も購入しちゃったぐらいのファンだったりします。
らっきょ好きというか、奈須きのこ氏のファンなわけですが。イラストを描かれた武内崇氏のファンでもありまして。
つまりはTYPE-MOONのファンなのです。ぶっちゃけると。
Fateもホロゥも全力尽くしてオフィシャル通販分の初回版をゲットしたり。
『月箱』を持ってるけど手放すつもりは金輪際なかったり。
アニメ版のFateはアレでしたが、うん。まぁいいや(何

で、アニメ化されたからってのが原因じゃないとは思うのですが。最近はFateが大人気でフィギュア化バリバリですよねー。
んでもって月姫もメルブラとかの影響でちょこちょこ出てきたかなー?というところで、グッスマが発売してくれやがりました我らの両儀式さん。まさかまさかのサプライズですよ本当に。
武内さんの描かれるキャラクターというのを非常に良く捉えて作られているなーと。
ぶっちゃけ他のTYPE-MOON系フィギュアって『○○さんのセイバー』だったりするけど『武内さんの○○』ではなかった感があるので。
そういう点を加味しなくても、これは非常に良い出来です。チクショウ(何
実はあんまり使っていないのではないかと思ってしまうナイフ。
いや、さ。ほら、日本刀とかの印象が強くない?
ブーツの裏側までキッチリとー。
ボロボロになった舗装路面と、カッチリしたブーツのソールとの対比がちょっと面白いです。
あと皮ジャンはファスナーのラインまで塗り分けられてて良い感じ。変なはみ出しも無いしねー。
おっぱい!おっぱい!!

…とやりたいところですが、何かこうね、このおっぱいね、紬との隙間が最高すぎませんかコンチクショウ。
侘び寂びとはこのことでしょうか(多分違う)。
っということで、ライトに新アイテム導入ということもありまして。
ちょっとばかりセッティング変えて撮ってみたよー。

何かこうね、式というとソリッドなイメージが強いのでこんなのも良いかなー?と思ったり。
っということで式さんでしたー。
最近買ってるおっぱいエロフィギュアも非常に良いんですがええそれはもう本当に。
こういった『カッコいい』女の子フィギュアも素敵だと思うのです。まして出来がいいなら尚更な!!

1/6とはいえそれほど大きくないので(ポージングは特殊だけどな)、
置き場所にも困らない……んじゃないだろうかと思うんですが…(悩)
ともあれオススメ度合いとしては上の中、らっきょ好きはマストバイですぜ!!