オーキッドシード 1/7
リネージュ
U エルフ
さてさてさて。

何やら最近どんどんクオリティが上がってきているオーキッドシードのフィギュア群。
ちょっと前なら考えられなかったぐらいの良アイテムがかなりの数リリースされており、
単発で終わってないのは本当にうれしいなぁと思う今日この頃。延期が多いのは、まぁ、とりあえず一時保留してだな

で、今回リリースされたのはMMORPG『リネージュU』のキャラクターからエルフさん。
リネージュUのフィギュアといえばグッドスマイルカンパニーの『メイジ』
同じくグッスマの『ダークエルフ』がありましたが、ダークエルフは通販で2000個限定ということでなかなか購入出来ず。
出来がハンパなく良いのを知ったときにはもう後の祭りでございました……。

ところがまぁ今回、オーキッドシードからエルフ発売ということで「オーキッドシードのリアル造形とか不安だらけだが買うしかあるめえ!!!」とサックリ予約しましたらば。

・リネージュU公式サイトから予約した人→12月に到着します。
・通販ショップとか店舗で予約した人→3月末に延期します。


という、ちょっと予想の斜め上を行くタイプの変則延期をブチかまされることになりました(苦笑)。
でもまぁ12月時点で「出来はかなり良い感じ」だというのが分かったので、それは助かった……。
や、ほら、12月時点で『全然ダメ』だと分かったら3ヶ月間、死刑を待つようなものだしね
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/7となっていて通常よりやや大きめ。
右手に携えている杖……のような英雄武器『インフィニティセプター』が非常に大きいため、
予想以上に左右と奥行きを取りますね(笑)。

しかしエルフさん、可憐な印象で非常に飾り栄えしますね。
白と金色の組み合わせは正義!!!!!
ひき続きまして上半身をぐるっとな。
露出度が高い衣装ですが、白いミニベストとビスチェ、ともに良い作りでアラは目立ちません。
特に金色のラインにハミ出しやヨレなどが無いのが素晴らしい……同じ白でも色合いが場所によって違っていたりして、見応えがあります。
かなり明るくぶっ飛ばし気味にして撮影してみましたが、エルフさんの顔周りは非常に美しく仕上がっています。
リアル系の造形ですが、かなり良い感じに仕上がってるんじゃないでしょうか!!
正直、オーキッドシードでリアル系造形って大丈夫なんかいな……と思っていましたが、杞憂に終わりました。ナイス。
もうちょっとだけアイプリントが潤い感あるものだったら完璧でしたが、うむ。

髪の毛の造形はかなり良くなっていますが、背中側はもう少しシャープに作って欲しかったなぁ、とは思います。
さーて今日も今日とて行きましょうか!!!
最近おっぱいやっぱりおっぱいフィギュアのレビューが増えてくるとエンジンがかかりますねせーーのっ!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J



とはいえ、そこまで巨乳ということはなく、バランスの良い大きさですエルフさん。
うっすらと透けているような透けていないような微妙な感じが、こう、良い……。
ビスチェの金ライン塗装もまぁこれまた合格点にもほどがあります素敵。
脚まわりをぐるっとな。
ちょっとフトモモが細いのが残念なような気がしますが、ムチムチフトモモはやはりダークエルフさん担当か……
しかし足のラインは非常に綺麗で、アクセサリもかなり丁寧な作りになっています。

ベースとの接続は足裏に一箇所ずつとなりますが、ピンの径が少し太く、差し込みが硬い感じになっています。
不安な場合はドライヤーで少し温めてからの方がいいかもしれません。
ベースのサイズは小さくなっており、飾るのに場所を食わないのがいい感じ……なのですが、
武器がどっちみち場所を食うので(以下略)
あと『【ELF】のロゴは美しくプリントされていますねー。これは嬉しい。
付属する武器は
・英雄武器 インフィニティセプター(手前側)
・ソードオブミラクル(奥側)

の2種類。
共に持ち手部分で前後分割されており、一度左手に通した上で再接続する仕様です。
無理にこの状態のまま握らせようとしないように、注意しましょう!!破損してもしらないぞっ!?
武器はどちらもシャープな出来になっており、塗装もかなり良い感じ。
しかし反り返った形状が多いインフィニティセプターは、かなり扱いに気を使いますね(苦笑)。
服に引っ掛けたりしないように注意しましょう。
 
このエルフさん、衣装周りはかなりタイトですが脱衣可能となっており、
非常にスレンダーなプロポーションを拝むことが出来ます……ということで改めて全身ぐるり。
『ソード・オブ・ミラクル』を持たせての全身図となりますが、やはり武器が変わるとまた印象も変わりますね。
上着を脱がせてもまったく違和感のない上半身周り。頭部はチョーカー部分で引っこ抜くことが出来ます。
胴体の分割は、ビスチェの胸元ライン部分に設けられていますが、殆ど目立たないのがまぁ御見事の一言。
腕部もそれぞれ上腕のリング部分で分割されていますが、ここも目立ちませんね。

上着パーツ・スカートの両方ともに軟質素材で成型されており、脱がせる際はグニグニと動かしながら様子を見つつ慎重に。
そう簡単に敗れたり破損はしないと思いますが、それでも不安がないわけではありませんので!
ミニベスト/スカートの両方を脱いでボディラインが丸見えになりますが、いやーこれは良い!!良いですよ!!!!!
おへその美しさも特筆ものですし、ビスチェの繊細さも良いなぁ……。

そしてローライズ極まるおぱんつ様が、もう。もう。

(画像ロールオーバー)
ええ、もう、どう考えても生えてませんありがとうございますのエルフさんぱんつ周り。
お尻谷間への食い込みもなかなかにソリッドな感じでして、実に性的で困ります。

そしてスカートなしで見るとなかなかフトモモのボリュームも良い感じだよねー、と思うこの節操の無さ。
いいんだよフトモモ〜お尻のラインが美しいから!!特にこの内もものラインがな!!
なだらかな曲線の美しさがな!!!!!
しかしこのソードオブミラクル、なかなか自分にダメージが来そうな形状だなぁ(笑)
っということで、オーキッドシードのエルフさんでした!!!
リネージュはプレイしたこともする予定もありませんが、これは大満足な一品ですね……。
アイプリントにもう少し潤い感と、髪の毛の造形にシャープさが追加されてたら本当にヤバかった。

しかし本当にオーキッドシードはどんどんとレベルが上がってきていて実に嬉しいところです。
やっぱりね、アイテムチョイスが良くて、安心して買えるメーカーさんが増えてくれるっていうのは良いことですよ……。