グッドスマイルカンパニー
ねんどろいどぷち 東方Project01
さてさてさて。

地味にさとっちルームに立体物だけは着々とそろってきている東方Project関連アイテムですが、
相変わらずゲーム自体をするつもりは毛頭ございません!!!!ございません!!!!
ぶっちゃけシューティングとか苦手ですしね!!!!
今更入るのが面倒極まりないというのもありますしね!!!!(ぶっちゃけすぎだ)


でもまぁ立体物自体は可愛いし買うのもレビューも敷居が低いということもありますので、
流通限定とは言え比較的購入しやすいねんどろいど系は直感的に購入しているわけですが。
今回のねんぷち東方は『サクっと予約してその後存在を忘れていた』アイテムでしてね……。

発送通知が来た時点で若干頭を抱えたりもしましたが、私は元気です(何)。

っということでサックリ撮影サックリレビューで。
ラインナップは3体だけということで思い切って3体まとめてグルリとな。
射命丸、霊夢はわかるんですが萃香って誰だ……
ねんどろいどでも購入している霊夢さんですが、ねんどろいどよりもバランスが良くて可愛らしい印象ですね。
箒を『ドン!』と地面に立てて腰に手を当てて怒ったような表情なのが可愛い(笑)。
射命丸は『ブン屋』ということですが、右手に持ったカメラを目の前で構えさせることも可能。
キャラ的には凄く可愛いしスケールフィギュアも欲しいところなんですが、素性が全くわからないとこういう時に困りますね(笑)。
単なる酔っ払いフィギュアとしか思えない萃香さんは酔いどれ状態。
小物とか衣装の作りも良い感じです。チェーンはさすがにこのサイズだとこれぐらいが限界ですね。
なんか妙に出来の良いプラ製賽銭箱が付属しています。
ギミックは何もありませんが、地味に応用効きそうだなぁこれ(笑)。
全員スカートを脱がせることは可能ですが、胴体との接続軸がシッカリ見えちゃってますねー。
唯一見えないのは射命丸だけという……ぱんつなのも射命丸だけという……。
よし、射命丸のフィギュアがグリフォン以外のメーカーから出たら買おう(ぇー)。
「酔っ払ってないでそっから早く降りてきなさいよ」
「えー、いいじゃんーどうせお賽銭なんて入ってないんでしょぉ〜?」
「平和な光景ですねぇ……」


とかの声が聞こえてきそうなワンショットということで。
っということで、ねんどろいどぷちの東方Project01でございましたー。
スケールフィギュアはグリフォンやクレイズ、Giftぐらいしかリリースしていませんし、
なかなか購入には踏み切れませんが、まぁコレぐらいならサクっと買えるかなーということで。

店頭ではもうあまり残っていないようですが、第二弾も出るでしょうし、この再販分も出てきて欲しいかなー。

あ、夏コミ二日目で東方新作買われる皆様頑張ってください。
あとカタログ読まずに参加しようとか俺ルールだけで良いんだよとか思ってるバカはコミケ来ないでください
ワリと本気で邪魔というか迷惑なので。迷惑なので。

とりあえず夏コミ参加したことない人は
初心者向けコミケ案内
初めてのコミケ 〜コミックマーケット初心者のためのQ&A〜
は読んでおくようにしてくださいね!!!!!!本気で!!!!!!!