グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち
THE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.
さてさてさて。

小さくて出来が良くて1BOX買うとシクレ含む全部が揃って満足度も高い、という魔性の魅力を秘めた『ねんどろいどぷち』シリーズ。
その分レビューは結構大変だったりしますが、さとっちさんもサクサクと購入を続けております。
さすがにデスノまでは押さえれませんけど……(デスノ読んでない人です)。

で、コミックスの付録やプライズに大活躍中のねんぷちが、イベント限定アイテムとして活躍するのも一種の必然。
ましてやそれがライブイベントなどを開催するアイマスモチーフともなれば、そりゃ出ない方がおかしいわなというところで、
アイマス4周年記念のアイテムとして、ライブツアーイベント連動で発売されましたゴシックプリンセスVer.!!!
ラインナップ自体はねんぷちアイマスPart.1で起用された各キャラのゴシックプリンセスVer.に、待望の音無小鳥さんを加えた全6種。
価格も良心的だし通販でも受け付けてたし、というコトでサックリ突撃いたしましたー!!
出し惜しみなしで行くぜぇ!!!ということで、今回の最大の目玉である小鳥さん。我らの小鳥さん。
お馴染みの事務服姿での立体化ですが、実に可愛らしく仕上がっています抱きしめたいなピヨちゃん!!!

ヘッドインカムも作りこまれていますし、後ろ手に持った封筒もキッチリと。
……しかしアレだよね、ヘッドインカムって本当に萌えアイテムだよね……。
そしてさとっちさん大好きな千早さん。
基本的には全員、Part.1のドレスの色替えなので新鮮味はありません。
ただ、黒とピンク、白というカラーリングがシックかつ可愛らしいですねー。
さとっちさんが愛して止まない律子さん、これまた可愛いなぁもう本当に!!!
とにかくもう律子を嫁に下さい、嫁に下さい、嫁に下さい。
亜美です真美です亜美真美でーす♪ということで亜美。
コスの色が変わったことで小悪魔ちっくな雰囲気になっていますね。良い良い。
実はPart.1の中で一番侮りがたい色気を放ちまくっている真さん。
ピンク衣装でも充分に女らしさを放っていましたが、こちらは何かもう本当に『エロい』な……。
こちらは元々セクシーなのであんまり印象が変わらないかな?の美希。
どうせなら覚醒Ver.のヘッドで出して欲しかったかなーと思いつつ、そうなるとラインナップに茶髪が3人か……(何)。
最後は軽やかに、自戒の意味を込めての一枚
……うん、いや、レビューしたいんだけどね、何か気付いたら未開封のままPart.2を積みっぱなしにしててね……。


っということで、ねんぷちアイマスPart.1のゴシックプリンセスでした!!!
出来の良さは元々折り紙つきでしたが、小鳥さんも加わることでより一層華やかに、可愛く、魅力的になりました。
小鳥さんのステージ衣装とかも是非第2弾で出していただきたいところですね!!!!!

……それまでには多分こう、Part.2のレビューも終わってるだろうから……(遠くを見つめながら)。