グッドスマイルカンパニー
ねんどろいどぷち THE IDOL M@STER Part1
さてさてさて。

アイマスです。

見事にスパロボKとモンハンP2Gに押されてプレイが止まってしまっている『アイドルマスターSP』ですが、一応さとっちさんも本気でプレイはしておりまして、律子で何とかクリアしたいなぁと思ってたりするとかしないとか。
立体物も盛り上がってきて、メガハウスのブリリアントステージからアイマスの第2弾、雪歩と美希が発売になりますし、第三弾は律子かなー律子であって欲しいなー律子であるべきだよなー、とか思っているわけですが、それはそれとしてねんどろいどプチでもアイマスです。
第一弾のラインナップを見た瞬間に「え、これって第二弾のじゃないの!?」と思った人が全国に何万人か存在したとは思いますが、
さとっちさんもその一人。でも律子が入ってるのを見て「まぁ当然だよな」と思ったあたり、律子とその他、という扱いになってる気がしないでもありません。

っということで結構出足が遅れてしまいましたがその辺は「いつものこといつものこと」と唱えつつ、ねんぷちアイマスでございますー。

(画像ロールオーバー)
まずは双海亜美。
いつものねんどろぷちフォーマットですが、髪留め部分は別パーツとなっています。
何となく触った感じ、腕とか首のジョイントが少し改善されたかなーと思いますね。
……や、単に冬じゃないから多少ハメ込みやすかっただけかもしれませんが。

(画像ロールオーバー)
みんな大好きミンゴスじゃなかった、如月千早さん。
私服姿は腕を組んでいるポーズなので、あまり自由度は高くありませんね。
ステージ衣装はかわいくて良いですねー、本人は嫌がりそうな華やかさですが(苦笑)。コレも腕が難しいので髪を書き上げる仕草とかで。

それにしても本当に黒髪ロングは本当に良いですね……。
と思ったんですが、黒髪ロングが浪漫なのではなく、『黒髪ロングの似合う綺麗な女性』こそが浪漫であると気付きました。

(画像ロールオーバー)
真先さんに怒られそうですが何故か正面カットがピンボケでした。 でも改めませんなぜなら面倒だk(殴られた)。
しかしこの真さん、ステージ衣装だと何故か物凄く色っぽく見えるのは何故でしょうか。素敵。
あと私服姿だと腕を上げるだけでファイティングポーズに早変わりします。いいのか。

(画像ロールオーバー)
あぁもう本当に律子は可愛いなぁ!!!!!ということで秋月律子さん。
さとっち的にはアイマスの正ヒロインです。
メガネはクリアパーツに塗装で黒縁を再現していますが、ちょっとフレームが太く見えるかな?
私服姿はローソンとか言われますがいいじゃないかいいじゃないか!!!むしろ律子になじられたり叱責されたりしてみたいんだぜ!!!

余談ですがウチの最寄のローソンは朝7時に回転して夜10時半に絞まります。お前の店はヤマザキか。

(画像ロールオーバー)

(画像ロールオーバー)
「あふぅ」と『キラッ☆』な美希さん、いやちょっと、その中間とか無いんですか!!と言いたくなる覚醒前Ver.でございます。
というか、アイマスSPから始めた人なので美希にはあんまり良い感情がなかったりするんだな、コレが(苦笑)。

(画像ロールオーバー)
覚醒美希の私服姿と961プロの貴音さん。
貴音さんの頭部横の花は別パーツで作られており、良いモールドですねー。
覚醒前後で挿げ替えてみましたり。
こういうのが手軽に出来るからねんどろいどぷちは良いですね。
あえて多くは語りませんが、某所の比較画像。
しかし返す返すも『アイドルマスターSP ミッシングムーン』は律子・あずささん・千早という組み合わせがつくづくこう、鬼だなぁと(笑)。
何となく挿げ替え遊びをちょころっと。
響さんは765プロのコスが似合うかなーと思いましたがそうでもありませんね。 あずささんは当然のようにメイド服で。素敵。
最後はとりあえず全員まとめて。
何か中央に小鳥さんがいますがキニシナイキニシナイ。


っということで、ねんぷちのアイマスPart1でございましたー!!!
最近まったくといっていいほど何もTFCを購入してこなかったさとっちさんですが、コレはやっぱり良いですねー。
Part.2のキャラたちは正直あんまり(ぇー)なんですが、やはり揃えたいなぁとも思うので買いますよっ!!!



……・とここまで書いて思い出しましたが、まだねんぷちハルヒの3を箱ごと開封してねえや……(汗)。