グッドスマイルカンパニー ねんどろいど
東方Project 東風谷早苗
さてさてさて。

東方キャラのフィギュアのレビューがほんの少しずつ蓄積されてきましたが、
未だに名前の分からないキャラが多くて(多すぎて)どうしたものかしらねー、と、他人事のように思い悩んでる振りをしている今日この頃です。

いや、何せほら、ゲーム本編やってないうえ、ニコニコ動画も見ていない
キャラのことを知るのはイラストサイトさんで描かれているのをちょろちょろと、
あと同人誌でだけですよ。同人誌も好きなサークルさんのしか購入してませんよ。
そらキャラも偏るわ!!というかキャラのイメージ固定されるにも程があるわ!!!!

そんな自分から情報隔離政策を取っているような状態ではありますが、いいねん、好きなキャラのことだけ知ってれば。

……そう言っておいてアレなんですが、まぁ、早苗さんのこともほとんど全く何も知らないんですけどね。
このレビュー作りながらtwitterで『東風谷早苗さんって何者ー?』と聞いてみて、

・現人神で腋巫女で現役女子高生

という風に理解したぐらいですからね!!我ながら本当に酷いな!!!!!

んで「じゃあお前は何故買ってるんだ……」というツッコミが入ってそれをスルーするのがいつもの流れですが、
今回に関しては、うん、自分でもさっぱり分からない(ぇー)。

・購買予定表に早苗さんを入れてるから注文したんだろうとは思うけれどまったく記憶にない。
・というか通販の受付メールがどこかに埋もれているかアトラクタフィールドの関係で見つからない。
・予約してないんだろうなぁと思い直したところでとらのあなから発送通知メールが来る。
・しかも代金引換だったので大いに焦る


そんな華麗すぎるにも程がある購入までの経緯を経て、何だか分からないけど届きましたねんどろ早苗さん。
霊夢、魔理沙に引き続く第三弾ということで店頭からもサックリ消滅したようですが、いやぁこれは良いモノでございました……。
まずはねんどろシリーズ恒例のパッケージ状態というか内容一覧。
腕・袖パーツが豊富なのが目を引きます。
まずは恒例の全身ぐるり。
基本的にはねんどろいどフォーマットなので、あまりいうことが(それ毎回言ってる)。
スカートや袖の模様が美しいですねー。
ベースは五芒星と水玉があしらわれた、可愛らしい物になっていました。
スタンド部分はいつものごとく、支柱が可動パーツになっているもの。 こういうのはしかし初期の頃と比べて進化しましたねぇ。
まずは基本の顔パーツを。
非常に可愛らしく仕上がっていますし、左側の髪の毛をまとめている白蛇の髪留めや、
カエルの髪飾りもかわいいですねー。
表情の交換パーツは2種類で、笑顔と照れ顔となっています。
照れ顔の可愛さは、ちょっともう、本気でやばい。
腕パーツが珍しく(物凄く)豊富に付属しているので、色々と組み替えて楽しめます。
祓い棒の両手持ちや、体の前で構えたポーズも似合いますねー。

あと照れ顔ともじもじした感じの手を組み合わせると萌えるというか、さとっちが漏れなく悶え転がります。
こんな感じに。あぁぁもうかわいいなぁ!!キャラの素性とかほとんど知りませんけども!!!!!
巫女服の上着やスカートは非常に良い出来。
腋巫女なうえにおへそも見えてるとかちょっと早苗さん素敵すぎませんかコンチクショウ。
女子高生キャラなのにドロワーズ表現だったら泣くよ?という声があったのかなかったのかは分かりませんが、
ちゃんとパンツしてました早苗さん。素晴らしい。
脚の付け根も、いつものねんどろジョイントです。
照れ顔があまりにも可愛すぎるので差し替えて遊んでみたりー。
リリィさんのボディは首ジョイントがピッタリ合うのでハマりますねぇ。

あと女子高生だと聞いてカッとなって撮影しました読書早苗さん。
実は首ジョイントが長門と早苗さんとでは殆ど別物(緩さも軸の長さも)なので、とりあえずはめ込んでるだけですが(苦笑)。
リリィさんの頭部をさんあえさんの体に付けるとこんな感じの可愛いことに。バイトですか白百合騎士姫さま。
そして何やってますか早苗さん(やらせといてそれか)。
最後は同じねんどろいどの霊夢さんと並べましてー。 魔理沙が無いのは放出しちゃったからです(遠い目で)。
しかしこの二人は本当可愛い……腋巫女だし腋巫女だし。素晴らしい。

っということで、ねんどろいどの早苗さんでしたー。
キャラのことを知らない状態でサックリと予約したっぽい(本当に記憶に無い)ので1個だけの注文でしたが、
これはもう一個買っておくべきだったなぁとちょっと後悔してみたりする、それぐらいお気に入りですね(笑)。

キューズQ 1/8
山の新人神様
東風谷早苗

まめしき早苗さん


T's System
東風谷早苗