角川書店 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第3巻 超限定版』付属
ねんどろいどぷち 長門有希(ハルヒちゃんVer.)
さてさてさて。

ネット配信されたりコミックが発売されたりしている『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』ですが、未だかつて一度も読んだ事も見たこともございません!!!
いや別に原作至上主義者とかアニメ至上主義者ってことでは無いんですが、うむぅ。

とは言いつつ、ねんぷち長門さんが付属するなら買わなくちゃー、ということでサックリ購入しました限定版。
『エンドレスエイト』がまさかの5周連続となって微妙にハルヒ第2基アニメには逆風が吹き荒れておりますが、
とりあえずこう、さとっち的に長門さんは外すべからざるキャラなので。
ってことでまずは恒例の全身グルリ。
スケールとかはいつものねんどろぷちフォーマットです。特筆する事、特になし。強いて言うなら、可愛い。可愛い。可愛いです。

(画像ロールオーバー)
随分とまぁ可愛らしく造形されています長門さん。
ねんぷち長門にハズレなしとはよく言った(byさとっち)ものですが、このバージョンも非常に可愛い。
頭頂部には『きみどりさん』を乗せることが可能。
随分と後無体な形状になられておりますがなかなかこれは。いいのか。
ちょっと可愛くてどうしてくれようかと思ったうさみみ長門。
単行本読んでないんでどういう経緯でこの装備が出てきたのかサッパリ知りませんけどね!!!(読もうよ)
しかし可愛いなぁ、うむぅ。

あとこのデバイス、右耳側は髪の毛が出っ張っている関係で、ちょっとだけ浮いた感じになります。
めちゃくちゃ良いフィット感、というコトはありませんので要注意。

(画像ロールオーバー)
うさみみ装備でもきみどりさんを乗せるのに支障なし。
きみどりさんの裏側には薄く溝が掘られており、それがうさみみヘッドホンのベルト部を噛むので結構良い感じでホールドしてくれます。
エロゲがしこたまインストールされてるとか聞きました長門さんのノートPC。
このサイズながら良い感じの塗装と造形になっていますが、コレのおかげで腕の可動は殆どゼロです。まぁ仕方ない。
今のところ最新のねんぷち長門である激奏Ver.と並べまして。
随分と造形アプローチに差がありますが、どっちも可愛いなぁ可愛いなぁ。 髪の色は結構ブレてるんですね、うむ。
何となく他のねんぷち長門さんにも。
激奏長門にはしかし似合わないなぁ(苦笑)。スペース長門は意外とアリ。うむ。
目に付くところにあったねんどろフォーマット造形の長門さんを集めまして。
他にもあと4つぐらい眠ってる筈ですが、さぁどこに入れたのかな!!!

っということでハルヒちゃんVer.の長門さんでしたが、個人的には大満足かなぁ。
限定版というコトで入手がちょいと難しかったりしますが、見かけられたら買うのも好いかと思いますよー。
……さていつ頃コミックスを読むことになるかしら(早く読め)。