グッドスマイルカンパニー ねんどろいど
東方プロジェクト 霧雨魔理沙
さてさてさて。


東方です。


パソコンを新しくして早2ヶ月、以前とは比べものにならないほど高速高性能になった環境ではありますが、
それでもまったくプレイしてない東方です。
ええそうですよダメなんですよシューティングが!!!
PCのマシンパワーが上がってもさとっちさんのパワーが上がらないの!!!
STGって聞いた時点でもう拒否反応がでるんですよ手が引っ込むんですよ!!!

ということでキャラに関する知識はまったく成長しないまま同人誌とか買ってるさとっちさんですが、
そもそもこの魔理沙の素性すらよく分かってません参ったか。
なら何で買ってるんだよ貴様、という皆様からのツッコミが見える感じですが、うん、えぇと、ノリと勢い?

そんなわけで東方ねんどろシリーズ第一弾の霊夢に引き続いてリリースされた魔理沙、
霊夢と同じで一般流通ではなく、とらのあな・メロンブックス・ニコニコ直販・アニメイト通販でのみの扱いでしたが、
サックリサクサクとレビューでございます。
まずはねんどろ恒例のパッケージ状態。
あんまりオプションパーツは多くありません。というのも帽子がデカイからだろうな……。
まずは恒例の全身グルリ。
いつものねんどろいどフォーマットですが、帽子のボリュームと重量がかなり愉快な事になっています。
ただベースがしっかりとスカートの内側から重量を支えるので、安定感に問題無し。

(画像ロールオーバー)
(画像ロールオーバー)
養生パーツはアッサリ気味で2種類だけ。
通常の笑顔と、いたずらっ子な雰囲気前回のニシシ顔になります。
ベースは先日の霊夢と同じで、クリアベースの上にプリントされた物が付属します。
まぁ模様のモチーフとかさっぱり分からないというか知らないんですけどね!!!!

何かもう本当ごめんなさい。

(画像ロールオーバー)
何やらパッケージによると『ミニ八卦炉』というらしいアイテムが付属。
専用の腕パーツが付属しており、手の平に開いた穴へ接続する仕様です。
接続ピンは細いし中心からオフセットして配置されているので、破損には注意しましょう。
付属する放棄は専用の持ち手付き。
右腕専用で、袖口から下のパーツを交換する形になります。
また、左腕は腰に手を当てた状態のものも付属。偉そうなポーズが似合いますなぁ。
っということで、ねんどろ魔理沙でございましたー。
キャラに思い入れがなくてごめんなさいね本当に!!
サックリ気味のレビューとかもね、こう、たまには必要になるんだぜ……。

次は同じくねんどろいどで早苗さんと咲夜さんが発売決定、figmaでも魔理沙がリリース決定ということで、
とりあえずねんどろ2つは買う予定です(ぇー)。