メガハウス ブリリアントステージ
THEIDOLM@STER S-3 如月千早
さてさてさて。

とうとう発売まであと1週間を切ったアイマスDSですが、それの支援がてらのアイマスフィギュアレビューでございます。
気付けばおっぱいマウスパッドもやってますし、フィギュアはこれで8体目?
和風堂の千早さんこそ手放しておりますが、着実に室内を侵食されているこの現状、気付かないフリをすることにしておきます。

で、さとっちさんの好きなキャラで律子と双璧を成すのがこの千早さん。双璧というか片方は絶壁ですが気にするな。
同人誌の購入比率でも律子・千早がツートップで小鳥さん・あずささんが追走し、あとはダンゴ状態なのが実情です。
お前それは単に中の人が好きなだけちゃうんかい、というツッコミ禁止ね?

千早はやっぱり最初の頃のロンリーハートっぷりと、後半になるにつれて徐々にこちらへ近づいてくるあたりの可愛らしさのコントラストが良くてなもう!!!
律子をマネージャーにして千早を嫁にしたいとかずーっと思ってます。でも今の俺には愛花という彼女が……。


閑話休題。


アイマスDSでは千早がどのキャラに深く絡んでくるのかまだ見えてこないのがちょっと怖い(涼ちんだったらどうしよう)んですが、
ひとまずそれは置いておいて支援レビューでございます。
まずは恒例の全身グルリ。
スケールやらベースはいつものメガハウス準拠なので特に言うことはありません。
今までの5人には無かったブルー基調の衣装が美しいです。
スッとした立ち姿も綺麗で、千早のイメージによく合っていますね。
引き続きまして上半身。
設定身長162cmながらB72という、空力抵抗を極限まで抑えるダイナミックエアロフォルム千早ボディがシッカリと再現されています。
ウエストのクビレはさしずめエリアルールといったところでしょうか。

ちなみに最近エリアルールを採用した航空機が無いのは、インテーク部の可変機構や吸入率アップの技術が発展し、
またエンジンの馬力上昇などの要素があるからだ、とか。
そうは言ってもあのエリアルールを取り入れたボトル型ボディのグラマーさに若干惹かれるのはいたし方ありませんねぇ。
60年代ジェット戦闘機を代表する要素のなかに、間違いなく入るであろうものですから。
顔のアップも問題なし。
春香や雪歩のときは口の上部の黒いラインが少し目立つかな?というところもありましたが、
この千早は全然気になりませんねー。
黒いラインを引くのではなく、自然につく陰影を利用して口内の立体感を出してるのかなー、見事。
スッと前に出された腕のラインが綺麗だなーと千早さん。
衣装はシリーズ準拠でラメ入りの物になっています。
昔、大友康平氏がボーカルを務めるロックバンド『HOUND DOG』の曲に、『お前はB-88』ってのがありましてですね。
要は彼女さんのバストサイズが88で、それにクラクラしてどうしようもなく手出しをしたい男の歌でして、
歳を食ってから聞くとなかなかに感慨深いものがあるんですが。


それはそれとして。

この千早さんで最も有名な要素たる『B-72』というサイズ設定、このメガハウス版でも実に問答無用情け容赦無しに立体化されました。
となれば、大友康平氏に敬意を表すると共に、こう叫ぶしかないではありませんかせーーーーーのっ!!!



    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 B-72! B-72!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 B-72! B-72!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 B-72! B-72!
  (  ⊂彡  千早はB-72!
   |   | 
   し ⌒J



思わず最初は替え歌でも作ろうかと思いましたがさすがに踏みとどまりました。
とにかくもうこの一切の言い訳を寄せ付けないフラットっぷり、素晴らしい。
微妙に隆起があるように見えるのも、「ああ、衣装自体のボリュームなんですね」と一目で判るあたりも素晴らしい。

あ、さとっちさんは基本巨乳好きだとお思いの皆様方、申し上げさせていただくならば、さとっちさんが好きなのは『おっぱい』です。

あ、あと右手も左手も爪の先までちゃんと塗装されてます素晴らしい。
脚周りはこのシリーズ恒例でちょっとフトモモ細めの造形です。もうちょっとシッカリした肉付きが欲しい……。
いえまぁ千早のフトモモがガッシリしてるのもどうなのよ、と思うので特に不満はありません。
ちなみにこの膝関節裏の生々しい造形だけでご飯2杯ぐらいはいけますというか、2回ぐらいヌけますとか行ったら殴られそうなので自粛します。
こういうところがメガハウスは上手いよなーというか山猫亭さんが上手いよなー。
見上げると、そこに、ぱんつ

そんな名誉あるミニスカート着衣となった千早さん。
第一弾は春香、第二弾は雪歩、第三弾が千早ですから第四弾、第五弾のパンチラ担当がとても気になります。
残ってるのは律子(ド本命)、亜美真美、あずささん、真なんだよなぁ……あと覚醒美希と小鳥さんも。
こうして見上げて股間に近い位置から撮影すると幸せになりますが、
もうちょっとだけぱんつ造形に気合が入っていてくださると嬉しかった……。

や、だってホラ、踊ってたりするともっと食い込むと思うんだ某平野綾みたいに!!!!そういうレベルで一つ!!!(黙ろうか)
同じ第3弾の伊織と並べましてー。
相変わらずメガハウスのベースは壮大に頭の悪い大きさになっていて毎回頭痛の種なんですが(出来は良いのに平面で場所を喰いすぎるから飾れない)、今回はちょっと一工夫というか別素材を使って問題をクリアしたので心穏やかです!!!
っということで見てお分かりのとおりかと思いますが、アレです。
次の千早NADのレビューで詳しく話せるかと思いますので、そちらをご覧いただければ!!!


そんなこんなでメガハウスの千早さんでしたー。
相変わらずの安定したクオリティで一安心、実に良い出来でございます。
某ツールを使うことで置き場所の問題にも多少の目処は付きましたし、これで心置きなく今後のラインナップを買えそうですねー。