メガハウス メガトレショップ限定 ブリリアントステージ
THE IDOLM@STER 四条貴音
さてさてさて。

新作である『THE IDOLM@STER2』の発売も決定し、各ゲーム雑誌でいろいろな情報が公開され、
成長してたり成長してなかったり人妻感が半端なくなってたり出来る女っぷりが半端なくなってたりしている
キャラクターたちを見るたびにワクワクしているわけですが、その一方で「律子……」と凹み倒すしか無いさとっちさんです。
いや、まさかの【初回プレイでは絶対に律子をプロデュースできない】っぽいんだよね……。

もはやアイマス2をプレイする理由の半分は消滅したぁ!!!!!!と叫びたくもなってしまうわけですが、
でもまぁ確実に購入しますよー!!と宣言してしまう要素、それは961プロからの移籍組の存在ですね。
我那覇響、四条貴音をプロデュース出来るというのは本当にもう楽しみで楽しみで……あぁ、美希は別にいいや

961プロのキャラ達はPSPの各ソフトでライバルキャラとして登場したものの、そのソフトに入ってるキャラとの絡みが中心だったので、
2では765プロ所属アイドル全体との掛け合いなどに期待していきたいところです。
いやまぁDLCではあるんだけどね、やっぱりね……。

で、そうなってくると期待していきたいのはやっぱりフィギュアサイト的には立体物展開。
メガハウス以外ではWaveぐらいしかリリースしてない悲しい状況(海洋堂とコトブキヤは思い出しちゃいけない)ですし、
そのメガハウスはリリースペースが停滞しまくっておりますし、Waveの水着フィギュアもちょっとペース遅いしなぁ……。

しかもメガハウスのアイテムで市販分はあずささん以降完全に停滞している状態で、
残っている真と律子のリリースがどうなるのか、特に律子がどうなるのかさっぱり分かりません。
律子が出ないとか言われたら冷静でいられる自信はないぞ!!!!!

ともあれWEBショップ限定でのアイテムはまだ出ているわけですから、
今後のリリースに一縷の望みを繋いでいきたいところです……どうなるかなぁ(弱気)。

で、今回はまさにそのWEBショップ限定のアイテムでございまして、
さとっちさんのアイマス同人誌所有数の3トップを務める四条貴音でございます。残る2人は当然、律子と千早。

古風な物言いや「貴方様」という呼ばれ方、優雅な物腰に優美な立ち居振る舞い……。
さとっちさんのツボを押さえまくってくれたキャラクターでありまして、いや、もう、出してくれてありがとうございます本当に。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは従来のアイマスフィギュアと同様に1/7ぐらい。
サイズはほぼ同等ですが、ボリュームは最大クラスですね。
原型担当はアイマスシリーズ共通の猫丸さん(山猫亭)なので、他キャラと並べても違和感なし。

衣装は貴音といえばこれ、な『ビヨンドザノーブルズ』での立体化。
非常にゴージャス感がありつつも、下品にならないラインを自然に作ってくれています。

ベースはいつもどおりの円形大型クリアベース。 特筆することが無いので特に撮影しておりません(ぇー)。
引き続きまして上半身。
左手で髪の毛をかきあげる仕草が実に色っぽいですねぇ。
ファーの付いた金色のジャケットも丁寧につくりこまれており、実にカッコいいアイテムとなっています。
顔は非常に美しい作りで、従来のアイマスフィギュアとも一線を画する素晴らしいクオリティ。
優美なおかつ自信に満ちた表情は、まさしく銀色の王女。
アイプリントは非常に美しく、ここまでよっても網点が見えない素晴らしさ。
このあたりはメガハウスの技術もまた、従来の(もともと高かった)水準からさらに上昇しているというか……。
まつ毛の表現もシャープで良いですねー。
そして今回特筆するべきはこの唇の美しさ
造形も塗装も『完璧』と言い切っていいでしょう、これはもう!!!!!!
ここまで柔らかそうで、みずみずしさを感じさせる口元のフィギュアは見たことがないなぁ……。
自信を感じさせる口角の上がり方も素晴らしい……。いや、もう、これは本当凄いわ。
ヘアバンドに付属する金色の花飾りは小サイズながらも良い出来ですねー。
髪の毛は入り組んだモールドと造形ですがきっちりシャープな造形表現。
このへんはさすがにメガハウスというところかな。
さーーて今日も今日とておっぱいです。
アイマスキャラにおいて貴重なる巨乳要員ですがそのマキシマムドライブっぷりが半端ねえですせーーーのっ!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J



っということで、もう、お腹いっぱいになりそうです貴音さんおっぱい。
衣装にみっちりと詰め込まれたおっぱいは谷間の深さも充分で、あずささんのような『包容力のある巨乳』というよりも、
『女王の尊大さをタップリと主張する巨乳』とでもいうべきでしょう。
正直、ひれ伏した上でそのおっぱいに乳ビンタされてみたい(ポーズ的にも難易度高いなそれ)。

……でもまぁ貴音さんを強引に揉みしだくというのもいいよね、というか、どちらかというとそういう展開のほうが好みです(ぇー)。
髪を掻き上げる左手、腰に当てた右手はどちらも綺麗な作りですね。
ファーの部分も作りは丁寧、ほとんど問題ありません。
袖口の部分はフワっと広がった構造になってるんですねー。
ここも綺麗な表現で、肘の肌色が眩しいですなぁ(笑)。
引き続きまして下半身をグルリとな。
かなりのミニスカからスラリと伸びた脚のラインは、もう少しだけムッチリ度合いが欲しいところです。
編み上げブーツの出来は良い感じで、実に満足。踏まれたいですねマジで。

……あとはベースがもう少し小さければなぁ……。
スカートはプリーツの内側部分で微妙なハミ出しがあるところも見えますが、殆ど目立たないので気にしない方向で。
しかしものすっっごいミニスカだなコレは……。
そして、ええ、ねちっこいと言われるかもしれませんが、撮らないわけには!!!載せないわけには!!!!!

とにかくもうこの、ミニスカを下側から覗き込んで見えてくるお尻周りのいやらしさ!!!!!!
ただ、正直もうちょいムチッとプリッとしたお尻なら最高でしたが。
なんていうか、顔面騎乗されたい感じのお尻というほどじゃあないんですよね……。

このあたり、下半身フェチのさとっちさんは妙にこだわりたいところです。
下着は純白のシンプルなもの。

……スカートの短さを考えるともしかして『見せパン』だったりしないだろうな、とか思っちゃいますが、
貴音さんならきっとそんな潔くないことはしない!!!!

そう信じて明日も生きていこうと思います(何)。
とにかくもうこの、貴音さんの美しさ……何回も言いますが、本当に、ここ最近のフィギュアでもトップクラス。
文句なしに『美しい』キャラであり、作りです。
限定アイテムだからこそ出来る気合の入りっぷりです!!と言われたら、そりゃもう「うん、ごめんなさい!!」と言うしかございません。
最後は貴音と好対象のキャラである萩原雪歩と並べましてー。
雪歩も非常に出来が良いものの再販とかはありませんでしたので、
入手できてない人はメガトレショップの『Brilliant Stage THE IDOLM@STER 萩原雪歩(キングオブパール360Ver.)』が予約受付中(9月14日現在)となっていますので、ぜひ一度チェックしてみてください。

っということで、メガハウスの貴音さんでした!!!
WEBショップ限定ということでお値段もそれなりに……というのはやっぱり懐にキツイものがありつつ、
それでもこれだけ物凄いクオリティのアイテムになってくれるんなら惜しくはないわぁ!!!!!
店頭での勝負がもはやたたき売り待ちみたいなところも出てきている以上、値崩れを避けたい意向も分かりますしね……。



……ということでメガハウスさん、
値段が5桁突入してもいいから律子をエビフライだのローソンだのと馬鹿にしてた人たちが涙と血の汗を流しながら許しを乞うぐらい超絶な出来の律子フィギュアを出してくださいお願いします
(涙と血の汗を流して土下座しつつ)。