メガハウス エクセレントモデル RAHDX サンライズエディション
スクライド シェリス・アジャーニ
さてさてさて。

サンライズ作品のDVD-BOXが安価でリリースされている今日この頃。
さとっちさんはできればBD-BOXで買いたいなぁと思っているので購入しちゃおりませんが、
TVシリーズまるごとで1万円代前半、とかなかなか狂った価格設定が嬉しいところではあります。

……いや、単巻リリースの価格設定が狂ってるんだという可能性がそもそも大ですが。

で、その中に『スクライド』も含まれているのでありまして、これはちょっと心ひかれるよなーと。
そう思いながら部屋の片付け-正確には沈みゆく泥船から柄杓で水をかき出すような不毛な消耗戦-を繰り広げていましたところ、
サイト開設当初にレビューしていたシェリスさんが出てまいりまして。

懐かしさのあまり自分のレビューを見返してみたら思わずモニタに頭突きしたくなるようなアレっぷり(注:消しました)
だったので、ちょっと危機感を持って再撮影再レビューすることにしましたー。


……貴様その積みフィギュアの数でよく『昔レビューしたのを再レビュー』とか言えるな、というツッコミがあるかもしれませんが、
人間にはいい感じに『逃避』という行動が必要でして、ええ。
まずは恒例の全身グルリ。
リリースはかなり前ですが、基本的には現状のエクセレントモデルフォーマットです。
サイズも同じで1/8スケール相当。無駄に大きなベースも同じく
ひき続きまして上半身をグルリとな。
最近のメガハウスクオリティと比べても遜色なく、アイプリントや衣装の作り込みはこの頃から見事です。
袖や脇の部分へのシワの入り方は全然見劣りしてませんね。
ちょっと自信に満ちたような「フフン」という雰囲気が可愛いシェリスさん。
アイプリントは最近のものよりシンプルですが、精度も高く文句はありませんね。

何よりも、可愛い造形&仕上げをキッチリとしている、というのが高評価だなー。
さーーーーて今日も今日とておっぱいです。
最近またおっぱいフィギュアの構成比率が増えてきてるの嬉しいなガンダム!!!っということでせーーのっ

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


っということで制服をガッツリと盛り上げて主張しまくるシェリスさんおっぱいはもう本当に。
張り詰めまくったその弾力を思う存分味わいたいというか、おっぱい外側のボタンと思しき突起を外してみたいものですうふふふふ。
こういうおっぱいの作りも3年前から確立していたと言うのか己メガハウス、おのれディケイド……。
ミニのワンピースから伸びる脚が美しいシェリスさんの脚周り。
ミニワンピから見えてるのは脚だけじゃなくてスパッツもですが。
オーバーニーソとフトモモの境目部分にはグラデ塗装が施されていたりと、なかなか芸が細かくて嬉しい。
メガハウス伝統の無駄に大きなベースはこのころからのお家芸
タイトルロゴが施されているものは多いですが、このシェリスのようにメタル系塗装、というのは最近ないですね。
足裏との接続は3本のピンで行われていますが、経年変化ゆえか少々接続がゆるい感じでした。
di:baseなんかでピンを使ってあげると、もっと安定するかもですね。
はい何と言うかもう3年前からメガハウスは病気だったんだな!!!(笑顔)
そう叫びたくなるぐらいに素晴らしいスパッツの食い込み表現、執念すら感じます!!!
スパッツ部分はミニスカワンピの内側から引っこ抜けますので、思う存分にエロい食い込みを堪能できます。
単に塗り分け工程上の仕様なのか、それともエロい食い込みを見て欲しいという開発担当者の熱意の表れなのか、真相の究明が待たれます。
っということでサックリと、メガハウスのシェリスさんでした-。
ぶっちゃけアルターの製品でも、3年前に遡れば出来が少々アレなのもあったりしますが、
メガハウスは3年前の時点で自信を持って『高水準』のフィギュアメーカーです、と言えるクオリティだったんだなぁと再確認しました。

最近はクイーンズブレイドかアイマスかワンピース、という感じののメガハウス製スケールフィギュア。
菜々子先生はよく発売されたなー、という状況ですが、こういうキャラをもっとリリースしてほしいいところかなー。
もちろん、あんまリリースされても買い支えられませんけどね(苦笑)。


あ、あとドズル閣下とランバ=ラル、みたいなエッジとパンチの効きすぎた商品展開も、ちょっとこう、遠慮したく。