メガハウス エクセレントモデルCORE
マクロスF シェリル・ノーム
さてさてさて。

『マクロスF』での正ヒロインがシェリルかランカか(人によってはアルト含む)という論争には当分決着が付きそうにありませんが、
さとっちさんとしてはもうシェリル一択、銀河の妖精最高!!!でございます。

序盤の高飛車さや偉そうっぷりは置いておくとして‐いやそこもいいんですが‐後半のアルトを想う乙女っぷりやら、
自らの病と力の弱さを知りながらも、バジュラとの最終決戦で唄い続けるシーンなどはもう何回見てもたまりません。
それに、アルトに一度も「私のところへ帰ってきて」と言えないその不器用さが非常に良いのですよ……。

カッコ良くて、可愛くて、強くて、弱くて、勇敢で、積極的で、でも臆病で、さとっちさんを魅了して止まないのがシェリル・ノームであり、
ランカ派の某お方と一戦交えるのも辞さない覚悟ですいやランカも可愛いけどね!?
ランカは『愛でたい』けどシェリルは『愛したい』というか、うーん、うーん。
あぁ、でもランカは料理上手いんよだなぁ……いやシェリルも勉強熱心だからすぐに上達するに違いなk

閑話休題。 そもそも本題がどこにも無いのは気のせいです。

で、プライズ以外でのキャラ立体化は少ないマクロスFですが、シェリルがやっとこ発売されました。
元々が造形力に定評のあるメガハウスと、同じく変態的なまでに高い造形力を持つアルターとのコラボブランドであるアルファオメガ製。
初期のカレンさんとかは微妙でしたが、それ以降は決して外れの無い(個人的好み除く)ブランドでの立体化ということもあり、
実に首を長くして待っておりましたー!!
まずは恒例の全身グルリ。
フォーマットはいつものエクセレントモデル仕様なのでサイズやらベースは特に言うことありません。
ベースにはシェリルの名前が金文字で施されているのが嬉しい。大きさも『あまり』気になりませんし

『マクロスF』第1話のライブシーンで見せた青い軍服風コスチュームでの立体化となりますが、
第24話ではこの赤バージョンも披露していますので、ソッチの立体かも期待したくなります。

(画像ロールオーバー)
頭部の帽子は脱着可能、髪の毛の形状に合わせて内側が作られていますので、頭に載せても非常に安定しています。
顔は可愛らしく、そして凛々しく作りこまれており、実に美しい。
大きく風を受けてたなびく髪はPVCの一発成型かな、コレも非常に良い造形&塗装になっています。お見事。
シェリルがランカに対して圧倒的勝利なのがこのバスト部分。
さすがにクラン大尉(大)ほどのサイズはありませんが、実に立派なバストでございます。
衣装分の厚みがあるので脱衣するとちょっと小さくなりますが、それでもこう、
軍服を押し上げて自己主張する二つの膨らみ、というのは問答無用でリビドーを刺激しますよね!!!
右手に持つマイクから左手先へ延びるケーブルはプラスチック成型で、アンフレキシブルなもの。
一般的にはリード線を使うことが多いように思えますが、この形式だと変なヨレが出ないので、これはこれで良いですね。

あとマイクを握る右手、ケーブル末端を持つ左手も綺麗に作りこまれています。
乗馬ズボンやSSの制服を髣髴とさせる脚部は、素肌を露出した内腿がセクシーすぎます。
ドレスの縁に施された金のラインも綺麗ですし、青と金の組合せというのも良いものですねぇ。
自然光オンリーで撮ってみたけどやっぱり柔らかい感じになりますねー良いな良いな。
シェリルの脱衣チューブトップ+ホットパンツ状態で。
この姿は劇中でもお披露目されていますが、赤いサスペンダーがちょっとエロい。

軍服風コスからこちらにするときは、完全別パーツのサスペンダーの取り付けと、両腕を差し替える必要があります。
他の部分は脱衣だけで対応可能ですが、脱いだ後も体のバランスに違和感が無いのはお見事。
サスペンダーはマイクケーブルと同じでブラパーツ。
背中や素肌部分との間に結構大きい空間が出てしまうのはどうかなー、と想ったりもね、ううーん。

あと衣装のボリュームがなくなってから見ると、髪の毛のボリュームがかなりすごいことに(笑)。
ドレス無しで帽子だけ残した、浪漫溢れる状態(さとっち調べによる)も再現可能になっています。
これまた24話の、アルトが撃墜されたシーンで(赤衣装バージョン)出てきたシチュエーションですね。

……具体的に言うならバジュラクイーンと化したランカの歌声に圧されまくるシーンというか(嗚咽)。
その後でVF-171撃墜→帽子を胸に当てて呆然とするシェリル、と。
サスペンダーが別パーツというコトはつまり必然的に脱着可能なワケでして、
そうなるとチューブトップの先端部分なんかもクッキリなわけですから、コレもサックリと取り外しての撮影です。

しかし脱衣&サスペンダー無しで何が良いかと申しますと、この背中のラインがもう!!もう!!!
ローライズなホットパンツからはみ出すお尻のラインとそこから腰〜背中へ至るラインがもう反則級です。
ぶっちゃけ撮影して初めて気付いたこのエロさ、お見事……っ!!!
お前どんだけシェリル好きなんだよ、と言われそうですが、だって好きなんだから仕方ないじゃない!!ということで顔アップ。
まつ毛のプリントなども実にビシっと決まっていて、これはもう決定版と言っても良いぐらいの出来です。
マクロスFの中でもシェリルとかキャシーは立体化の難しそうな顔立ちだなぁと思っていましたが、
そんな不安を吹っ飛ばすこの造形、素晴らしい……。
さーてさっきの着衣状態ではやりませんでしたが今、日輪の力を借りて必殺の!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


いやーもう何でしょうね、この上向きっぷりが素晴らしく、また弾力性の高さを感じさせるような見事なるおっぱいは!!!
単純に大きいだけのおっぱいは数あれど、ここまで『触ったときの心地よさ』まで想像させるおっぱいはそうそうありません。

(画像ロールオーバー)
そしてここでも拘りの造形を炸裂させるメガ屋マジハンパねえ。
単なる先端突起造形ではなく、
『この布地越しには、どんな感じで乳首が自己主張するのか』
というのを踏まえて作ってますよねコレ……。
申し訳ありません、撮影しながらこのニュースのことを思い出して「あー、やっぱりシェリルも剃ってたり脱毛してたりするのかなぁ」とか考えてましたゴメンナサイ!!!(焼き土下座) さすがに南港に沈められても文句は言えないと思う。

ホットパンツは超ローライズになっていて、軽く前側に垂れてる布地がセクシーすぎます。
お尻が約半分露出とかちょっとシェリルさん大胆すぎますいっそそれならハイレグカットにして欲しかった!!!

あ、この画像では見えませんが、お尻の谷間部分に一箇所、前側のフトモモから上がってきた部分に2箇所×2穴が設けられていて、
そこにサスペンダーを接続する形式です。

……それはそれとして世間のパイパン物AVって剃り跡がシッカリ見えたりするからイマイチ興奮しないよね!!(黙ろうか)
それならむしろ剃毛の過程を見せてくれたほうが(黙れ滅べ)。
シェリルの生脚ブーツな下半身。
脱衣ギミックの影響でフトモモが結構細いのはちょっと「うーん」ですが、まぁ仕方ないか!!
ムッチリフトモモはクラン大尉(大)とキャシーで補完することにしましょうというコトで早く立体化してください。特にキャシー(ぇー)。
っということで、メガハウスのシェリルさんでございました!!!
出来に関しては殆ど言うことなし、実に見事なものでありましたー。

今度はノーズアートVer.も発売されますし、11月21日からは『劇場版マクロスF 虚空歌姫=イツワリノウタヒメ〜』も公開。
映画はシェリルメインになるっぽいですし、いやぁシェリル派には追い風が!!追い風が吹いてるよ!!!
……何か地味に不吉な感のするタイトルだけど!!!

いや、ランカの娘々チャイナ姿フィギュアも買いますが、うむ。あとはクラン大尉を両方とも出して欲しいなーとか。
でもまぁライオンVer.のステージ衣装シェリルさんが一番欲しいかなぁ……。劇場版合わせで是非。