メガハウス ブリリアントステージ
THE IDOLM@STER 三浦あずさ
さてさてさて。

思えば最初に買ったアイマスキャラのフィギュアは、誕生日記念でウェディングドレス姿にて立体化されたあずささんでした。
当時はまだコンデジだわバック紙とか買ってなかったので普通に布だったわで、
色々と苦戦しまくっていたのも良い記憶です。 もう一回レビューしたいような気がしないでもあfりません。
ただね、ソレ言い出すと現在の積みフィギュアがもっともっと大惨事になっていくからね……。

閑話休題。

その後は結局ゼノグラシアのフィギュアは買うこと無く(作品としては嫌いじゃないけどね)推移しまして、
メガハウスがブリリアントステージシリーズで展開をスタートしてからガッツリ購入し始めたのは何となく皆様御存知かと。

しかしそのブリリアントステージも、第3弾までリリースされても立体化されたのは比較的年齢層低めのグループ。
俺の律子はまだですか、という言葉を飲み込んで飲み込んでここまで来ておりますが、
第4弾はあずささん一人だけでのリリースとなりました。

まぁ正確にはほぼ同じタイミングで小鳥さんがリリースされているので、第4弾は2人、と言えないこともありませんね。
キャラとしては嫌いなわけでもなんでもありませんし、セクシャルアピール全開のブラッドレザー姿ということもありまして、
サックリ購入となりましたー。 危うく予約忘れてたのは内緒だ!!!!!
まずは恒例の全身グルリ。
サイズは従来のアイマスシリーズと同じ……だと思いますが、いろんなところのボリュームがあるキャラだけに、
一見すると「あれ、スケール変更した?」と思うぐらいの大きさになっています。
頭身も若干高いですから、それも関係してるのかな…?
ひき続きまして上半身グルリ。
尋常ではなく露出度の高いブラッドレザーでの立体化ですが、上半身の素肌分の高さには壮絶なものがあります。
とりあえずこう、後ろからハグしたい。いやむしろ真正面からハグしたい。、
ひき続きましてあずささんの顔アップで。
やはり少しクセのある造形ながら、あずささんの優しくおっとりと↓印象はよく再現されていますね。
アイプリントもそこまで精緻な絵柄ではありませんが、綺麗に施されていると思います。

(画像ロールオーバー)
このフィギュアのセクシャルポイントとしてはここが最高潮でございます、と言ってもいいぐらいに魅力的なあずささんの脇ですよ腋!!プロデューサーさん、腋ですよ脇!!!!!
そしてセクシャルポイント続けざまに第二弾ですよプロデューサーさんおっぱいですよおっぱい!!!!
っということでせーーーのっ!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J



っということで、765プロ所属のアイドルとしては最大サイズを誇るあずささんおっぱいは、
それこそもうお見事というしかないサイズで立体化されています。
ブラッドレザーの衣装デザインによって、深くて長い谷間もしっかり見えますしね!!!

正直こんなんでダンスとかされた日には見てるこっちがたまらんです。
こちらがステージ横にいようと何だろうと、勃起を抑えきれる自信はない。
そして魅惑のお腹周り。
グッスマの水着フェイトさんに匹敵するぐらい生々しく造形された腹筋とか腹筋とか腰回りの微妙な曲線とかが、
さとっちさんの性的嗜好をガンガンと刺激してきて困ります。困ります。困るのでもっとやってくださいメガハウス
大きい網目にドキッとさせられる網タイツ部分は、残念ながらプリントでの再現となっています。
以前の春香〜千早までに見られたようなテクスチャー表現は、今回はありません。
元の衣装デザインためだとは思いますが、触った時の感覚としては少し寂しい(笑)。

もっとも、ブーツ全体に描かれたコウモリなどの模様があるので、寂しい印象は受けませんね。
そしてブラッドレザーのエロさ極まるデザインの極めつけがこのピチパツのレザーホットパンツ。
股間部分にピッタリと沿うスティッチがエロさを爆裂に強調してくれますが、
ヒップラインがそのまま外に晒されている辺りはもう完全にセクハラの域ですね。もっとやってください765ぷろ。
20過ぎた日とがやるからこそ、このエロさなんです……たまりません。


あぁ、個人的にはもうちょっと太もも周りの肉付きをシッカリとお願いしたかったところです。
やはりおっぱいだけではなくお尻〜フトモモのボリュームもだいじなのでありまして、
そういう意味では『おっぱいのサイズは良いけれど、お尻からフトモモへのボリュームはもう少し頑張ろう』という評価かな。

(画像ロールオーバー)
うっかり書き忘れるところでしたが、お姫様ティアラが付属しています。
ただ、固定方法はまったく何の工夫も無い『乗せるだけ』なので、正直なところを申しますと、無くても良かった。
わすれるところでしたが、指先の造形も非常丁寧な仕上がりです。
微妙な表情を良く再現していますし、、ブラッドレザー姿とは言えマニキュアなどが塗られてないのが好印象(ワリと大事)。
第3弾の千早と並べましてー。

千早の頭身が若干低めで作られているのもアリますが、それでもやはり圧倒的なまでのサイズ差。
どこが、だなんてそんなこと……僕の口から言えるわけが無いじゃないか……。
 っということで、メガハウスのあずささんでございましたー。

造形、塗装、エロさとbボリューム的な意味では文句の付けようが無い一品ですねー。
だからこそ、あの雑なまでのお姫さまティアラが画竜点睛を回たというか蛇足というか……な感じですね(苦笑)。
宮沢模型流通限定でサンシャインイエロー姿もリリースされていますが、
流石にそこまでは手がまわらないのでちょっと今回は見送りです(笑)。

で、第5弾は当然だけど律子ですよね……律子ですよね……?