メガハウス エクセレントモデルCORE
クイーンズブレイドリベリオン 振動戦乙女ミリム その1
さてさてさて。

当.30CAL CLUBにおいて、メガハウスのフィギュアといえば最近こそアイマスが中心になっていますが、
よく考えなくてもクイーンズブレイドが主力でございます。
ひとつのメーカーでここまでジックリと同一シリーズのキャラを立体化し続け、それをまた買い続けてるのも……
や、マックスファクトリーのハルヒシリーズとかもありますが、あんまり他にはありませんね。

ところがその原作に当たる書籍の方はほとんど買ってないのが現実でして、色々とゴメンナサイ。
ぶっちゃけアニメも見てないし、いやーキャラのことほとんど知らずにレビューし続けてるってのもすごいよな!!

で、今回もキャラのこと良く知らずですが平然と行きますミリムさん!!!
巷では『アポロガイスト娘』『萌えアポロガイスト』と呼ばれてるっぽいですが、実物を見ると、うん、否定できないね!!(爽やかに)
まずは恒例の全身グルリ。
何かもうこの1ヶ月で4回ぐらい書いた気がしますが、いつものエクセレントモデルフォーマットなので書くことありません!!
スケールはいつもどおり!!ベースが円形でデカいです!!以上!!(ぇー)

……あ、ミリムのキャラクター自体はよく知りませんが、ヴィルガストとかを何となく思い出す(あれはそういやあかほりだったな)、
良い感じのエロアーマーです。エロアーマーです。エロアーマーです。大事なことなので3回言いました。

'各画像ロールオーバー)
ミリムさんの頭部〜顔はかなり可愛く凛々しい感じ。
額のバイザーはダボ穴を上・下に変更することでフェイスガード状態に。
フェイスガードのブチ穴っぽい抜き穴は、ちゃんと貫通しているのが嬉しいところです。
あとダボ穴は3mm系なので、武者ガンダムとかの兜飾りが似合いそうですね!!(チラチラ)

また、このシリーズにしては珍しく(初?)頭部の接続が単純な丸棒になっているため、左右へのスイングが可能となっています。

(画像ロールオーバー)
首の可動も珍しいですが、左腕には肩口・肘関節に回転軸が仕込まれています。
肩口は前方から後方へ、肘は単純なロール軸ですが、ポーズ付けの自由度が上がるのは嬉しいですね。
いっそのこと肘関節にリボジョイント仕込んで肩関節はfigmaのにしてってそれはどこのactStaだ。

(画像ロールオーバー)
装備品は神を一撃で殺すことが出来そうな剣と、どう考えてもアポロガイストなシールドが。
ユーミルさん自重してください。

剣はグリップエンドの突起が外れ、右手の穴に通す形で握らせるようになっています。
シールドの裏側は腕への留め具が脱着可能で、左前腕を挟み込むようにして接続する仕様です。

(画像ロールオーバー)

(画像ロールオーバー)
いや、別に

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


に近いよなぁとか思ってやっているわけではなく!!!
シールドが左前腕にピッタリとフィットしてるなぁとか、結構グリグリポジション変わるんだねーとか、
そういう方向に目を向けてくださると幸いでs

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
……何だか順番がいつもと変わりましたが上半身をグルっと。
ロリっぽいけどムチムチ、というのは実に良いです非常に良いですチクショウ!!
鎧の金属と皮革部分の質感の違いはさすがですね。
大きく流れる三つ編みも良い感じ。PVC製なので夏場に垂れてくるのがちょっと不安かな?(注:9月にレビュー作ってます)
ということでミリムさんのムチムチっぷりを思う存分に載せてみたいなぁ!!!という欲望を存分に果たしてみる。
っということで、今度こそ誰の目を気にすることも恥じることも(少しは躊躇おう)なく行きますよせーーーーのっ!!!!!


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


っということで実にムッチリたっぷり、たわわに実った果実ッぷりがたまらんミリムさんおっぱい、
鎧があってもこのエロさです良いな!!
ムチムチなのは上半身よりも、むしろ下半身の方ですね!!!ということで、ミリムさんの脚周り。
とにかくもうこのはちきれそうにパッツンパッツンなフトモモがたまりません。たまりません。エロすぎる。
ムッチリした太ももが大好物のさとっちさんからしますと、もうたまらんぐらいのご褒美です。

(画像ロールオーバー)
しかし黒ニーソで甲冑というのは実にエロいな!!!
あと右足だけ膝アーマーがあるのはキックの封印エネルギーが蓄積されるからでしょうか、赤いし。
ここだけは愚痴を言いたくもなるミリムさんの脱衣用ギミック部分。
以前レビューしたアンネロッテもそうですが、あまりにも接続部分がダメすぎる……。

いや、脱衣ギミックがあるのは嬉しいことなんですが、それがユーザーのストレスになっちゃいかんだろう、と。

このミリムさんの場合、鎧の接続は
・背中の真裏にある金具付きベルト(垂直接続)
・腰の後ろ側にあるふんどし用ベルト(水平接続)

の2箇所で行われるんですが、背中の方はダボ穴に押し付ける形で接続すればいいだけなので、まぁストレスにはならないんですが。
腰の後が最悪すぎます。

あまりにも軸受けに軸が入らないので、最初はお湯で温めてトライするも失敗しまして、苦肉の策というか何と言うか

1:冷水で締めてから(そうしないとPVCを削るのが難しいので)デザインナイフでベルトの裏側を軽く削って薄くする。
2:差し込む側の軸を軽くニッパーで切り落として挿し込みやすくする。
3:もう一度お湯で温めてPVCを柔らかくしてからピンセットなどを使って強引に片方を接続
4:もう片方は気合で何とかする。そのうちに接続した筈の反対側が外れるので気合で(以下略)


……を繰り返して都合30分近くかかりました、2箇所を接続するだけでな!!!!!(涙)。
ウチだけかと思ったらもじゃさんまーしゃさんスパさんも苦戦されてたようで、メガハウスは猛省するといいと思うんだ。
やっぱねー、『ユーザーにストレスを与えずにギミックを作る』って大事だと思うのよ?
何となくサイズ比較ですが、オクタヴィアさんより小さいんですねー実は。
ベースのサイズはどちらも凶悪ですが。
ちなみに何故オクタヴィアさんかというと、騎士計とか剣士っぽいフィギュアが一軍にはこの人ぐらいしかいなかったからです。
……あとほら、ニーソ繋がり?


っということでメガハウスのミリムさんその1でしたー。
さすがに前回のシェリルさんのレビュー(総サイズ20MB超)の反省がありますので、脱異状態とかは『その2』といたしますー。
ご容赦下さい、うむむむむ。