メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-10
逢魔の女王 アルドラ
さてさてさて。

大型商品の発売予定が多くありながらも、そのことごとくが発売延期の憂き目を見た2009年の6月商戦。
さとっちさんも、大型アイテムの発売に怯えて戦々恐々としていたわけですが、気付けばここ数ヶ月でも最も、といっていいぐらい平穏な着弾アイテム数となっていました。
例えて言うならフォーニー・ウォー時のドイツ‐フランス国境線ぐらいの感じ。

そんな仮初めの平穏が訪れますとついつい『衝動買い』とか『諦めてた夢よもう一度!!』となるのが大人のダメな点(ダメなのは大人というよりさとっちさんです)でして、着弾量の厳しさを予想して泣く泣く断念していたこのアルドラさんも購入する事となりましたー。

……まぁ正確にはT2放送時に開催していたチャットで何故かアルドラさんを買う/買わないの熾烈かつ精妙極まる攻防戦が勃発、
チャットに参加いただいた方に『買っちゃいなYO!!」と強くプッシュしていた管理人自身が変なスイッチを押してしまい、
結果として自分自身もサックリ購入してしまったという、何だか良く分からない、むしろ分かったら負けのような悪夢的事態が勃発したわけでして……。

いや、本当に何があったんだあの日あの時あの場所で君に会えなかったら(略)


何はともあれ久々のメガハウス製フィギュア(QBかアイマスしか買ってません)ということもありますし、
何かボリュームが多くなった感もありますので前後編に分けてお送りしますー。
ッというコトでまずは恒例の全身グルリ。 スケールはいつものごとくなので割愛。
メガハウスのQBシリーズとしては珍しく、固定ピン無しの円形ベースが付属しています。
メタリックレッドの成型で発色も良く、置き場所にさえ気を使わなければ良いですねー。 ウチの部屋では置けませんが。
まぁベースがなくても飾れる、というのはメガ屋フィギュア的に非常に珍しいのでもっとやれ。

本体の造形はもう言うことなく、これこそメガ屋の本領発揮とでも言うところでしょうか。
ロリっぽくもあり色っぽくもあり、高潔ながら忌々しい雰囲気もあるという、アンバランスなKissを交わして愛に近づけよー(何)。
引き続きまして上半身。
片目を覆うカバーと左腕を拘束するベルトが目を惹きますが、全体的にやはり非常に良い出来でまとめられています。
顔は美人さんですし、衣装の質感の違いも綺麗。 髪の毛の流れも美しくまとまっておりますねー。
こういうのはやはりメガハウスの専売特許というか、グリフォンではまだまだ遠い領域かしら?と思ってみたり。

右手に携えている大型の剣はプラ製。固定ピンなどはありませんので、容易に脱着可能です。
若干倒れやすいので、いっそ外してしまうのも良しですね。

(画像ロールオーバー)
おっそろしく美人極まるお顔は右目のカバーが差し替え式で魔眼開放状態を再現可能。
前髪パーツにピン接続されるタイプですが、隙間などは殆ど開いておらず、言われないと差し替え部だとは思えません。
右目単体で見てもオッドアイの表現、綺麗ですねぇ。怖いけど美しい。

買う前まではロリキャラだとばかり思っていましたが、この立体化で印象が大きく替わりました。
小柄なだけで美人さん、かつナイスバディという……結婚してください(土下座)。
何だか物凄く、とある一点が気になりすぎる胴体ですがまずは気にせずおっぱいです。おっぱいです。

っということでせーーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 肩装甲!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ベルトで締め付けおっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J

なお、左腕がベルトで拘束されているのはそういうプレイというコトではなく。
自らの強大な力が完全に解き放たれる事を恐れ、自ら左腕を封印した、とのことです。
つまりビッグバンパンチを使うことを恐れる中条長官みたいなものですね!!!!(違うと思います)

(画像ロールオーバー)
下半身周りはこんな感じで、赤いオーバーニーソを締め付けるベルトと金属質の爪、腰を申し訳程度に覆うハーフスカートなど、
蠱惑的 な衣装となっています。つまりエロい。

なにやら股間から硬くて大きなモノが生えていますが、気にしないように。
ハーフスカートを外した状態で。
ハーフスカートはABS成型となっており、腰へはパーツのテンションだけで着せる形になります。
ちょっとだけ色移りが怖いですが、色が乗ってしまったら薄くラッカー薄め液を含ませた綿棒で拭き取ってやりましょう。やりすぎに注意。

(画像ロールオーバー)
っということで腰のハーフスカートを外した状態の下半身がこちら。
どう考えても明らかにぱんつ穿いてない!!ですが、さすがは逢魔の女王、不思議な力で前張りというかナニカが生えてるアレが股間に固定されています。素敵。

個人的にはしかしこのお尻のラインの美しさが特筆モノかと思いますねぇ、良い良い。実にエロティック。
というか真後ろ若干上方から見ると、どう考えても穿いておりません。ぱんつじゃないからとかいう次元じゃねえ。
ッというコトでサラッとまとめてみましたがアルドラさんの基本部分でしたー。
何だか最近投売りの常連と化しつつあるメガハウスのフィギュアですが、これは非常に良くて困ります。
次の後編では差し替えパーツとか脱衣とかを中心にやっていこうかと思います。


さぁメナスはいつ開封するんだ、さとっちよ。