メガハウス クイーンズブレイド リベリオン
叛逆の騎士姫 アンネロッテ
さてさてさて。

最近はエクセレントモデルよりもブリリアントステージの方がちょっと楽しみになってきているメガハウスの美少女フィギュアシリーズ。
特にブリリアントステージはアイマスのシリーズ化が決定しておりますし、律子が出るまでは及ばずながらも買い支えていく所存ですよ?
むしろそれこそがさとっちさんの使命だと思ってるとか何とか言いますがそれは置いといて。

で、その一方で地味に危機感の出てきているエクセレントモデル……というかクイーンズブレイドシリーズ。
出来の良さでは随一のナナエルはamazonで投げ売られるわ、巨乳と貧乳を同時に発売すれば貧乳が完売して巨乳が投げ売られるわ、こだわりまくった脱衣ギミックと乳首造形で『脱衣に命をかけすぎてるシリーズ』と呼ばれるわで何かもう混沌としすぎている本シリーズですが、何だかんだで結構多く買ってますねさとっちさんも。

まぁ皆様から「結局ファンタジーで露出度の高い鎧姿の女戦士とか大好きなんだろ?」と言われそうですが、
あぁそうだとも何が悪いというのか何が悪いと言うんでしょうか。例えレビューが発売3週間後にずれ込んだとしても何が悪いと言うんでしょうか!!!(それは改めようぜ)


っということで、第2期が始まった『クイーンズブレイド』の新主人公的キャラたるアンネロッテさんですが、
何か撮影に2時間以上かけたワリに使える画像があまりにも少なくて若干投げ出しかけてたとか言う話もありまして。
やっとこさレビューとなりますがあいも変わらず前後編になる予定です。色々と許してくださいホンマに。


余談ですが第二期『クイーンズブレイド リベリオン』ですが、その名前を聴いた時点でてっきり主人公はガン=カタを使うグラマトンクラリックで身体にピッとフィットしすぎたスーツを纏っているものとばかり思っていました(ぇー)。
もちろんボイスは小山力也さんで(ありません)。
まずは全身……と言いたいところですが、撮るのが難しかったんで4カットだけ。
こういうポーズって立体栄えはするんですがあんまり意図がよくわかなかったりしますね。
どういう動きからこの姿勢になったのかがまったく見えてこないんです。

(右画像ロールオーバー)
武装は両刃の細身剣と、中型のシールドとなっています。
どちらもグリップに分割部が設けられており、手首の造形を破綻させることなく握らせる事が可能です。
上半身とか顔とかー。
出来は相変わらずのメガ屋クオリティで非常に良いものになっています。
アンネロッテのデザインの好み云々はともかくとして、立体としてのできは非常に良いですね。
大きく開いた背中も艶かしいんですが、髪の毛が邪魔して殆ど見えないのは残念。

あとあまりにも撮影に邪魔な上にポロポロと外れる腰後部のオーバースカートは外しています。
正直、ここは詰めが甘すぎる保持力不足でイライラと。

(右画像ロールオーバー)
腕の甲冑は今回は『無敵手甲!!』とか騒げないデザインなのが残念(ぇー)ですが、造形も塗装も重厚さがあって非常に良いですねー。
両手共に持ち手部分が開口されており、剣や盾のグリップを差し込んで……という形になります。
強引に広げて無理やり持たせたりしなくて良いのは嬉しい。
何故かオヘソの部分が凹んでいるという謎の甲冑も造形・塗装ともに非常に良いですねー。
腰のスカート後部に2つあるダボ穴はオーバースカートをつけるための物ですが、正直いりませんでした。
どうせなら一体成型にして欲しかった、というぐらいのものですね。
さーーーーーーーて今日も今日とておっぱいです。
何故か微妙にテンションが上がらない本レビューですがこればかりはやらないわけにいかないんだぜせーーーーーのっ!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J


……っということでアンネロッテさんおっぱいですが、横や上から見ると実に絶景なものの、正面から見るとプレートメイルの厚みでイマイチ魅力にかける感が。
もうちょっとこう、おっぱいの谷間がグイッと見えたりするといいんだけどな!!!!!
でもサイドからのボリュームは確かに良いものです、うむ。
重厚感と精悍さが両立している脚部甲冑。ここは手甲などと違って明るい銀色が用いられているのが美しいですね。
関節の部分にはちゃんと布地(カバー)が表現されているのが嬉しいところ。

あ、オーバースカートはもはやストレス以外のナニモノでもないので外してます。もうちょい頑張れメガハウス。
スカートの構成はこんな感じです。
っというコトでさとっちさんの大好きな『上半身普通、下半身脱衣』で。
脱衣ギミック事態はいつものメガハウスで、衣服の片方にだけ分割ラインが設けられています。
スカート外した下半身をネットリと。
とりあえずこのフトモモのムッチリ具合と深い尻の谷間は積極的に愛でていきたいものであります。
っということでアンネロッテさんでしたー。
何かどんどんテンションが低めのテキストになっていった気がしますが、それもこれも撮った画像が半分ぐらい使えなかったという点に寄与しておりましてですね、ええorz

一応『後編』もやる予定ですが、いつになるかは分かりません!!!とりあえず目標は1週間後です!!!!!(ぇー)