マックスファクトリー 1/8
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver.
さてさてさて。

先日の激奏ハルヒに引き続きまして、『涼宮ハルヒの激奏』バージョンな朝比奈さんです。
ハルヒキャラの立体化はそれこそ山ほどありますが、未だに『朝比奈みくるの決定版』といえるフィギュアがリリースされていなかったこの悲しい現実。
キャラ人気と比例しての話なのか、それともあの小動物的な可愛らしさを立体で表現するのは難しいからなのか。
どっちにしても今までがそうである以上、『何故みくるの決定版が無いのか』を考察するのはそれこそ『何故さとっちさんに彼女が出来ないのか』を考えるのと同じぐらい労多くして実り無しの議題なので(orz)そっとしておくとしましょうか。

で、今回リリースされたのは紛れも無く『決定版』と言える一品でございまして、まぁその……劇中コスチュームじゃなくてライブ衣装だと言うのがちょっとアレかもしれませんが……、全国のみくるファンは喜ぶべき日を迎えたと言えましょう。
まずは恒例の全身をグルリと。
スケールはハルヒと同じく1/8スケール。激奏ハルヒよりもベースは小さく、場所もあまり食いません。
パンクロック調の衣装だったハルヒと違い、オンナノコっぽいフリルドレスが可愛らしいです。
露出度は結構高いんですがその辺あんまり気にせずはしゃいでるっぽいあたり、さすが僕らのみくるさんです。
引き続きまして上半身。かなりピンクピンクしたドレスなのでちょっと画面が赤いなぁ(笑)。
また、ボディにピッチリと張り付いたドレスで、なおかつ肩出しなので実にえっちな感じです。てか背中が開きすぎじゃないでしょうか!!(笑顔で)
髪の毛周りは出来が非常に良いですねー。
翻ったポニーテールの造形も軽やかですし、左頭部のバラ飾りも繊細。
左耳にかかっているワイヤレスマイクも、ハルヒのときと違ってよく見えます。
みくるさんの楽器はタンバリン。
ハルヒ、長門さんがギターなのに、みくる一人がタンバリンというセレクトに何か疑問を感じないでもありませんが、
『適材適所』という言葉を思い浮かべるとアラ不思議、驚くほどシックリくるなぁというか、これ以外にみくるさんが出来そうな楽器と言うと、

……カスタネットとかリコーダーとか尺八とか。尺八とか。尺八とk(もういいです)。

それはそれとしてタンバリンの出来が尋常じゃなくてちょっと困ります。
一瞬こう、本当に鳴るんじゃないかと思って軽く振ってみたのは内緒です(苦笑)。
さーーーーーーーーーーーて今回も今回とて行きましょうか。
最近あんまりレビューしてなかったんでコレをやるのも久しぶりな気がしますがせーーーーーーーーーーのっ!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J



っということで実に見事なおっぱいですさすが我らの朝比奈さん。
何だかもう『凶器』と言っても過言ではないぐらいのボリュームが大きく開いた胸元からはみ出る勢いでございまして、
撮影しながら性欲を持て余してみました。マジで。
とりあえずこの胸元に指先を突っ込んでふにふにとやーらかい感触を思い切り楽しんでみたいなぁとかたぷんたぷんと手の平ですくっては持ち上げすくっては持ち上げしてみたいなぁとかドレスのぱっくり開いた背中から手を差し込んで抱きつくような形でおっぱいを堪能したいなぁとか本当にもう煩悩ダダ漏れです。
それにしてもこんなおっぱいとこんな衣装でタンバリンをシャカシャカヘイ!!された日にはおっぱいがプルンプルーンでたゆんたゆーんでゆっさゆっさで大変なことになりますよね、さとっちさんの股間とかが。

あ、みくるさんのチャームポイント(ここでのチャームは魔術的な意味の方な)たる、左おっぱいのほくろも再現されています。
ナイス。
スカートはハルヒのときと同じで、重層構造になっています。
どのパーツも薄さや軽やかさが良いですねぇ。こういうところが野暮ったく重く見えるか見えないかでだいぶ変わりますからね。
みくるさんの足元は白のブーツ。オンナノコしたドレスとのコントラストが面白いです。
片脚だけオーバーニーソ(網タイツ)になってるのはハルヒと同じですね。
スカート丈が非常に短いので既にこの時点でぱんつ見えてますが、表情にそれを気にしている感がまったくない辺りはやっぱりみくるさんだなぁ、と(笑)。
オーバーニーソを留めているのはピンクのフリル。
オーバーニーソの表現はハルヒとまったく同一なんですが、色使いが違うので結構変わって見えますね。
今までの画像でもチラホラと見えておりましたが、朝比奈さんぱんつを重点的に。
カラーはシンプルな白で、こだわりまくった食い込みやシワ造形はありませんが、ピンクの小さなリボンが左右にあるのがこだわりのポイント、と言うところでしょうか。実に、実にエロ可愛いです。
最後は当然のように激奏ハルヒと。部屋でもこんな感じで飾っておりますー。
足元にねんぷちハルヒ#3のそれぞれのキャラを置いてあげると、なんとなくやっぱり和みますねー。

っということでマックスの激奏みくるさんでございました!!!
出来の良さは激奏ハルヒの時点でもう確信できておりましたが、その期待をまったく裏切らないこのクオリティはスゴイなぁと。
ユーザーの期待って結構勝手なモンですが、その『勝手な期待値』を包括した出来になっているのは、やっぱりマックスの技術力、というところでしょうか。
次に出るのは激奏長門さんですが、これまた楽しみでございますよ!!!!!

あ、マックスの大人みくるさんは多分買いません(しれっと)。何か合わないんだよなー。
もしかして単に智恵理さん造形があんま好みじゃないのかしらさとっちさん。