グッドスマイルカンパニー SMILE800
V.I.Pトレーディングフィギュア HMX-12 マルチ
続きましてToHeartから、数多くのオタの道を踏み外させた(あるいは元々踏み外してた道からさらに転げ落ちさせて戻ってこれなくした)ことこの上ない、エロゲいや日本のゲーム史上でも最も罪深いキャラクター、HMX-12マルチ。
そのキャラクター的な破壊力を考慮してか、ラインナップの中でも一際……というか、尋常じゃない力が入れられてます。
元イラストはべっかんこう氏。 べっかんこうイラストの再現度という部分でも、申し分ない出来です。



なので別ページになりました(当然のように)。


……いやホラ、このマルチだけで7メガ近いレビューサイズがありましてですね……(ぇー
まずは全身をグルッとな。
何かもうスケール感を喪失するぐらいの気合が入った造形&構成になっておりまして、いやぁ本当にもうどうしよう。
ぶっちゃけコレのためだけにBOXで買ってもいいかもしれません(それはどうか)。
ちなみに元イラストの元イラスト(ややこしいなオイ)になったであろうイラストがこちら。
Cレヴォファイナルで発行されたべっかんこう氏の同人誌『ばすがすばくはつ』の巻末イラストです。

……思えばこのCレヴォファイナルが、初めて東京まで行って参加した同人誌即売会でした
あの時は夜行バスで往復して、結局会場で買った金額って1万円分ぐらいだったんですよねー。 何もかも懐かしい……。
顔は何だかもう本当にどうしてくれましょうというぐらいに可愛く仕上げられています。
何気に前髪のシャープさが素晴らしい。アイプリントも綺麗ですしねー。
モップは持ち手と先端部の2パーツ構成。
かなりシャープな出来ですし、大きく傾いたポーズの身体を支える支柱の役割も果たしています。
翻った制服やら袖の造形も綺麗ですねー。 スカートがもはや役割を何も果たしちゃいねえ、というのも素晴らしい。
モップのフック部はちゃんと中抜き造形されてるのが芸細かいなー。
脱衣こそ出来ませんが、この元気溢れる脚周りやら下着があるので特に問題ありません。
下着の作りこみはこのマルチが一番凝ってるかな。
っというコトで、何故かTFCから一個だけ抜き出しての単品レビューとなりましたがV.I.P.のマルチでございました!!!
何だかもう本当に、神の宿る瞬間というか逸品だと思います。
アルターのFA4にも負けず劣らず、どころかこのマルチ単品なら1/8にも迫りましょうとも。うむ。