グッドスマイルカンパニー 1/8 V.I.P 3D
To Heart2 ルーシー・マリア・ミソラ
さてさてさて。

世に数多くのフィギュアがある中で、『A氏のキャラデザを立体化』や『A氏のイラストを立体化』などはありましても。
『A氏のキャラデザをB氏が描いた物を立体化』というのは珍しいのではないでしょうか。
……パッと思いつくのがないのがその証拠だといえそうですが、単にさとっちさんの知識量が少ないだけかもしれません。
いやま、メカなんかでは『○○氏の作画をイメージして』でプラモ化されたりすることもありますが。

で。

トレーディングカード『VIP(Venus Idol Project)』で描かれた、カワタヒサシ氏によるルーシー・マリア・ミソラ。
それが、造形集団『AT-G』の中のyr氏によって立体化され、グッドスマイルカンパニーから発売されました。
原型担当のyr氏は『卓球模型』の人でして。
ワンダーショウケースとして展開された『森川由綺&観月マナ』が記憶に新しい人もいるのではないでしょうか。
……いや、実際は少々前なのですが。さとっちさんはワンフェスで買いましたが。まだ作ってませんが。orz
顔は可愛いですなー。
るーこの『何となく無表情、ちょっと冷たい感じ』というイメージがしっかり出ていると思います。
劇中ではそんなことなくて、割と表情が変わったり頬を赤らめたりでしたが。
ちょっと口周りの造形が独特(すっと顎の方へ流れる)ので、微妙に撮影難しかったりしますが。
やっぱりこのアングルが一番かな?
カバンはいい感じに皮の質感が出ていますねー。
靴もかなり良い感じです。こちらの靴は先端部が曲がっているんだから、ちょっとシワがあっても良かったかな?とおもったりですが。
魅惑のスカート。魅惑の腰周り。胸騒ぎの腰つき。

……いやさ、このひらりふわり具合は最高だと思いませんか。
特にこのフトモモが何かもう。
胸周りの造形も妥協なし!!胸周りっつーか袖周りですが!!
胸のリボン、袖のシワ、そこにかかる髪の毛の流れなど、隙がありません。実にお見事です。

おっぱいさまが強調されていませんが、劇中でもそんなに大きくない方だったので仕方なし。
でもキャラ自体がエロいというか、PS2版ですら明らかに「あ、ヤったなこの前のシーンで」と思える演出があったので。
それはそれで良しとしませんか?(何
スカートは脱着可能なのでとりあえず外して一枚!!というか四枚!!

しかしこうすると、制服上着の裾がはためいているのがちょっと違和感あったりも。
それにしてもこのるーこは、腰からフトモモ〜膝へのラインが最高です。
スラリとしているようで、しっかり女の子らしい丸みのあるフトモモ……うむ、良いですねぇ(´▽`*)
ぱんつぅ!(・∀・)ぱんつぅ!! ぱんつぅ!(・∀・)ぱんつぅ!!

っということで撮ってみたよー。
おぱんつ様はミラクルラインがうっすらとあったり、後ろ側からの喰い込みが素晴らしかったり。

あとスカートの前面は物凄い鉄壁です。なのでスカート穿かせて見るなら後ろから☆

……ここもね、お尻とフトモモの間のラインとかが素晴らしいのです本当に。
うーん、やっぱり制服の上着+ぱんつというのは素晴らしいですねぇ……。
これが制服上着+ぱんつ穿いてない+スカート穿いてないだと心底からパラダイスなのですが。
というか制服モノを見るときそのシチュがあるかないかで評価が変わりますよね(黙れ)。
っということで、るーこでしたー。
ゲーマガ(当時はドリマガ)限定のタマ姉よりも一回りぐらい小さいのがちょっと残念ですが。
出来も相当良いですし、ToHeart2好きの人は是非どうぞ☆
……あぁ、でも次の柚原このみ(いとうのいぢ版)も、小牧愛佳(甘露樹版)も楽しみなのですわー☆

ぶっちゃけた話、キャラ人気もそれほど高くないし今ひとつ地味な感が拭えませんが。
それでも、るーこがいたからPS2版で花梨の存在価値があったわけで(メチャクチャ言ってるなオイ)。
ToHeart2に欠かせないキャラだと思うのですよー。
きたうみつな氏の描かれるコミック版ToHeart2もるーこシナリオだしね!