コトブキヤ 1/6
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 真希波・マリ・イラストリアス
さてさてさて。

数々の劇場版アニメDVD・BDが発売されて、今までの初週売上記録を塗り替えに塗り替え倒した2010年も残り1ヶ月。
まだハルヒの消失とか劇場版ガンダムダブルオーが残っていたりもしますが、果たしてどの作品が一番売れたのか……。
そのあたりは後日出るだろうオリコンあたりの年間集計を待ちたいところではありますが、
やはり非常に印象深いのは新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破でしたねぇ。

TV版を再構築した序と違い、大規模な破壊と再生で誰も知らないエヴァンゲリオンを作ってみせた、
そしてアレだけ楽しませてくれた作品に出会えた昨年と、手元に置くことが出来た今年と……。
この2年間は本当に楽しい物だったなぁと思ってしまうわけですが、さぁ『Q』はいつ公開になるのかしらね。

で、そんな『破』から登場し、短時間の活躍だったにもかかわらず、
メガネだしおっぱいだしメガネだし『365歩のマーチ』だしで非常に印象深く、「あれ、むしろTV版の時からいなかったっけ?」
と思ってしまうぐらいにしっくりと馴染んでしまったこの真希波さんですが、
立体物も各社から出揃ってきまして非常にうれしいところです。もっともっと眼鏡フィギュアが増えれば良い……っ!!!

そして待望だったマックスファクトリーのfigma真希波さんが11月の27日に発売となったわけですが、
何故かハピネットが空気を読まずに11月28日発送で29日着とかやってくれまして、
土日での撮影が不可能となったので、今の今まで 放置 大事に残しておいた、コトブキヤの真希波さんでございます。

いや、ちゃんと購入したその日に開封して展示もしてたんだけどね!?
ただちょっと覚悟というか、この素晴らしい、2010年でもトップクラスに位置する眼鏡フィギュアを撮る勇気が無くてね!?
これはやはり年末まで残しておこうかと思っていたわけですが、まぁちょうどいい機会でございましたー……。
っということで、まずは恒例の全身ぐるり。
完成品フィギュアとしては珍しく、いわゆるベースが付属していないのはコトブキヤのエヴァシリーズフォーマットですね。
サイズは1/6ですが、足を曲げているポーズなので、1/8スケールのフィギュアぐらいのスペースで展示可能。

ボディラインを強調するようなポーズが実にセクシーで、不敵な表情と相まって実にゾクゾクしますねぇ。
引き続きまして上半身をぐるりと。

真希波さんといえば、の眼鏡はプラ製でシャープな作りです。
正面からだとやや優しげな微笑にも見え、アオリ気味に見ると不敵な表情に見え、というあたりの絶妙な表現が素晴らしい。

各部のモールドや素材表現も丁寧ですし、コトブキヤのアイテムの中でもトップクラスの出来じゃないかと思います。
えろい、という単語では表現しきれない気がする真希波さんのボディラインを改めて。

いや、何かもう本当、プラグスーツほど女性の体のラインをエロく見せるものはないなぁと実感しきりです。

やはりこう、基本形状はボディにぴったりフィットしまくったものでありながら、
各部にメカモールドがあったりプロテクターっぽいのがあったりして、必ずしもボディラインそのものを強調するだけではなく、
戦闘服的な要素も感じさせることができるというところが競泳水着などとの最大の違いであり、
プラグスーツ最大の魅力なんだなぁ、と再確認させられますねぇ、本当に。

あとまぁ何だ、この捻りが入ったことで強調されるウエストの細さがまた素敵。素敵。
女子のウエストは軽くひねりが入ったときにこそ最高のエロさを発揮するよねー…‥(感に堪えない表情で)。
真希波さんの顔は、もう、かなりの勢いで決定版と言って差し支えないでしょう素晴らシィ!!!!!!

眼鏡は先述のとおりプラパーツですが、Waveの1/19スケールフィギュアと違って、ちゃんと耳にツルがかかる状態で作られているのが非常に好印象です。
このあたりはさすがの大スケール立体化。
口元も非常に美しく、もちろん好みはあるでしょうが、かなりの美人さんに仕上がっています。
髪の毛はめちゃくちゃシャープとまでは言えませんが、劇中を考ええてもこれぐらいかな?
さーーて今日も今日とて生きていく、その原動力たるおっぱいですよ!!!
最近またちょっとおっぱい分が不足していたのでここで補充していきたいですねせーーのっ!!!!!!


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


っということで、作中でも『旧型のプラグスーツはキツイ』だの、『新型はしっかりサイズも合って気持ちいい』だのとのたまっておられて素敵極まる真希波さんのおっぱいは、このフィギュアでも健在でございます。
もうちょっとだけ盛りが良くても良かったかもしれませんが、いや、まぁこれはこれで……。
胸部中央にあるメカ部分も、谷間のエロさをまた違った方向でグリグリと盛り上げてくれていますしね!!!

個人的にはただひとつだけ、こう、胸部の白いパーツをもう少しだけ光沢のある、高質感のある表現にしてくれても良かったかなぁと。
サイドにある白ラインと同じ表現になっているので、これはこれでOKですけどね(笑)。
引き続きまして下半身をぐるっとな。
ザ・ビースト状態の2号機をもした台座に乗せるだけですが、安定感はそこそこ高め。
固定用ダボがないことを考えると、非常に優秀ですね。


そしてこの下半身がまたエロいのですよ!!!!!(机たたきながら)
真希波さんのお尻は、恐ろしいほどに食い込みの素敵なプラグスーツっぷり(何)。
スキンタイトなスーツって、そうかこういう素敵ポイントがあるんだね……!!!!!!
……なんていうかね、この背中からお尻へと降りていくラインを見ていると、
「あぁぁ本気で顔面騎乗されたいなぁ……」と思うよね……(うっとりと)。
はぁ、執拗に股間を顔面にグリグリとこすりつけられて息苦しさを感じていきたい。エロすぎです。
台座のビースト2号機はPVCの単色整形ですが、胸から下の部分が岩状の造形になっているのは綾波などと同じですね。
質感はやはりPVCではありますが、かなシャープなところはシャープですし、特に文句はありませんね。
ダボが無いので、これ単品で飾っても問題ありませんめっちゃ怖いけど
ちなみにこの真希波さん、眼鏡無しの髪の毛パーツも付属していたりするようですが、

そ ん な も の は あ り ま せ ん 。

もう一度いいましょう。


そ ん な も の は あ り ま せ ん 。


テメエ、劇中で一度も眼鏡を外してない真希波さんを何だと思ってるんだこのやろうコトブキヤ……ぅ!!!!!
そういうのはなぁ、『余計なお世話』『いらんことしい』と言うんですよ…‥っ!!!!!


っと言うことで、コトブキヤの真希波さんでしたー(何事もなかったように)。
いやまぁ本当に素晴らしい出来で、今までレビューしなかったのはちょっと悔やんでしまうぐらい。
サイズのワリに場所も喰いませんし、お値段も最近は下がってきているようですし。
真希波さん好きを自称するヒトデ、もしまだ買ってないとかいう人は、ぜひとも買っていっていただきたく。

……さぁ、あとはコトブキヤの式波さんと、アルターの式波さんをいつ撮影するかだな……!!!(ぇー