バンダイ フィギュアマイスター
ゼノサーガ レジェンド EP:1
KOS-MOS[SWIM SUIT]
ゼノサーガ エピソードUより
さてさてさて。

KOS-MOSといえば『ゼノサーガ』に登場するメインキャラであり、かつ同時に

 邪 神 モ ッ コ ス

を連想される方も多いかと思います。むしろ全員かもしれません。
もっと言うならモッコスの方が知名度高いかもしれません(ぇえー)。

そんな関係で、発売発表/予約開始当初は買うつもりが微塵たりとも無かったのですが。
某大好きな作家さん(誰とは言えませんが)の描かれたKOS-MOSさん祭りの絵を見まして、何かこう火が付いちゃったらしく。性的な意味で。

気が付いたら注文しちゃってましたイェッフーーーーーーーーーーーーー!!!!!

だから置き場所とか一切考えてないんですけどねorz
うーん、このアングルかなー。
もうちょっと目線を下げると股間部までが収まる構図ですが、うむ。まぁコレはコレで。
うーん、おっぱいおっぱい。

でもちょっとハイライトの赤がキツすぎるかなー。
前のトリプティックほど雑ではないけど、多少赤すぎる感がありますね。
まぁ日焼けしたと思えば良いかなー、と思いつつ、しかしすっごくエロいので別に問題ないやー(´▽`*)(駄目人間め
 
極論するとおっぱい尻フィギュアというコトになりますこのKOS-MOSさん。
お尻はもーちょっとこうね、ふっくら柔らかソフラ○Cみたいな感じだったら良かったんですが(どういう例えだよ)、
このままでも充分にエロいので良いかなー。うむ。

実際のトコ、Uはまだプレイしてない(というかPS2版プレイしたことなし、DS版はまだ1の序盤……orz)のですが、
モッコスのイメージを払拭するには良い出来だったのではないでしょうかっ!?


っということで、続けてサクサク行きますよー。
KOS-MOS[Ver.1]
ゼノサーガ エピソードTより
 
横から見てもモス子さん。脚のラインがスラッとしてて美しいです。
個人的にはもう少しムッチリした太腿の方が好みですが、これぐらいスレンダーなのも悪くないなぁ……(結局どっちでもいいんですこの人は)
えぇと、エロアンドロイドって呼んでいいですか?(黙れ
何でこんなに素敵な絶対領域なんでしょう。

開発者は何を考えてこんな素敵バトルスーツを着せたんでしょうか。
いいぞもっとやれ!!!!!(ぇー
ちなみに腰のホルスター部に関しては遊動式で、ズリ上げたりズリ下げたり出来ます。

……ズリ下げることが出来るというのはつまりホルスター部を外してハイレグがコンニチワ、というのも可能ってことです。
だがしかし、ホルスターを外すとパンチラ風味だったり絶対領域だったりという、風情というものがなくなってしまいます。

そんなことをするわけにはいかん!というのがさとっちさんクオリティ!!
そんなこんなで胸周りをー。

銅色の塗装が映えますね。あと脇とか。胸とか。
顔はもう物凄く美人さんで、「あぁ、これがKOS-MOSだよなぁ、むしろモス子さんだよなぁ」と思える出来です。

あと何気におっぱいが(黙れ
ここまで寄っても粗が出ないのは、やはり相当気合入れて作られているんでしょうねぇ。
言ってもTFCサイズですよ?ちょっと大きめだけど。

一応アルターの再販版を予約はしてあるんですが、コレがあったら要らないかなぁ…(ぇー
 
KOS-MOS [Ver.3]:
ゼノサーガ エピソードVより
で、こちらはEPVのコス田さん。

……ヨドバシ梅田でこの前の三連休に週末セールがあってですね、そこでゼノVが1980円だったので思わず買ってしまいました。
持ってるんだからこの姿を拝んでいてもいいはずなんですが、まだ起動すらしてません(ぇー
浮遊感のある造形ですねー。水着といいVer.Tといい、脚のラインが凄く綺麗です。
こうやって見るとやはりサイズの限界か、多少の塗装はみ出しが見受けられますねー。
ただここまで接してじっくり見ること自体が異常(言いやがった)なので、普通に飾る分には何の問題もありません。
あとねー、やっぱりちょっとコレもハイライトが強すぎる感があります。
もう少し薄く、もう少し軽くで良いんですが……。

あぁでもチクショウ、良いおっぱいだ!!
腰周りもすごくえっちぃコスチュームです。
いいぞもっとやれー!!

あとオヘソの下の金色の物体はやっぱりファスナーでしょうか。その下のミラクルラインを通って開きますでしょうか。
……是非ともよろしくお願いします(深々と)。
顔は普通に可愛いかなー。EPTのと比べると少々可愛すぎる気がしないでもありませんが。

それでも邪神よりマシだよね。
KOS-MOS [Ver.4]
ゼノサーガ エピソードVより
 
っということで今回の本命(そのいち)、KOS-MOS Ver.4です。
白のミニチャイナ風バトルスーツにネコミミっぽいイヤカバー、っていうのがなんかもうねー(´▽`*)
多分作中での最強形態だと思うんですが、実に良い造形ですねー。

シャープさと柔らかさがマッチした、お見事なものになっています。
髪は相変わらずラメ入りで。
左右に大きくなびいているので経年劣化/変化が心配ですが。

でも見栄えは素晴らしいんですよねぇ……。
 
顔もEPTVer.と同じく美人さんですねー。
ちなみに目の色が青と赤の二種類ありまして、1BO買うと両方入っているのですが。

すいません開けるの面倒だったんで撮影してません(そこに直れ貴様)。
 

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

……えぇと、この世界のバトルドレスデザイン担当者は何か下乳に物凄いコダワリをお持ちのようで。
実にナイスですありがとうございます。
ミニスカチャイナって良いですよねー。良いですよねー。良いですよねー。
しかも白。ホワイトでミニスカチャイナでガーターベルト。

何ですかあれですか、開発者は俺を殺す気ですか。ストライクゾーンど真ん中です。どう考えても。
個人的にはこのアングルがお気に入り。

コレとVer.1があれば良いかなーと思っていたんですが。

が。

最後にとんでもないのが出ました。
Telos
ゼノサーガ エピソードVより
えーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。
Vの発売前に情報公開された際、『T-elos』の文字を見て「あぁ、テラエロスの略ですかうん実にエロいなぁ結構なことだなぁ」と思ったのは事実です。むしろ真実です。
で。

そのエロスっぷりはフィギュアになっても健在でした。むしろ顕在化してパワーアップしてました。ご馳走様ですご馳走様です。
顔は左から見ても右から見ても全然問題ありません。

ちなみにバイザーで目が隠れるようなアングルから見ても、妖しさが増して良い感じになったりしますよ?
……何かもう全身エロ記号の集合体じゃありませんかテロスさん。
そしてまた 強調されるは 下乳なり(字余り)
KOS-MOSさんに負けないぐらい、むしろ勝利する勢いのモノをお持ちですテロスさん。
ちょっとメタリックすぎて、画像としちゃドギツイ感もありますが!!


……やっぱ妹なのかしら。コス田さんの新婚家庭にお邪魔して、旦那さんを誘惑してモス子さんを困らせたりしてるのかしら。



何の話か判らない人はゴメンナサイ!
でも「………9時45分」
とかの台詞に心当たりがある人は同士ですよー!!
五人揃ってコスレンジャイ!!

という、ごっつええ感じネタをやろうかと思ったんですがネタ出しが多分無理だと思ったので断念しました。

そんなこんなでゼノサーガレジェンドでしたー。
一箱700円ってことで、TFCとしては若干高いんですけどねー。
でもこの出来なら値段としては満足かな?

……あと、ぶっちゃけゼノサーガレジェンドっつーかKOS-MOSレジェンドだよね、というツッコミを入れつつ。
第二段が発売される時は、邪神像じゃないUのコス田さん(バトルスーツVer.)をラインナップして欲しいものです。

モモとシオンさんはガチで。

アルター 1/8
ゼノサーガ エピソードI
KOS-MOS(コスモス)

フィギュアマイスター
ゼノサーガレジェンド