バンダイ フィギュアマイスター
ゼノサーガ・レジェンド EP2
さてさてさて。

レビューを日々やっておりますと色んなフィギュアを採り上げることになりますが、いつになってもTFCのレビューは大変です。
なんせ撮影点数は多いわ画像は膨れ上がるわ、それでもレビューの本数は1本扱いになっちゃうわでかなり苦労する素材(生々しいわ)でして。
それでもさとっちさんがTFCをレビューするのは、やっぱり商品として面白いからだったり、小サイズでも出来がめっちゃ良かったりで、日々驚きを得る事ができる素材だったりするからです。うん。マジで。多分。

そんな日々を果敢に生き抜かんとしているさとっちさんですが、以前にレビューしたバンダイの『ゼノサーガレジェンド』シリーズの第二段が出るとなれば万難を排し、出来がどうこういう以前に通販で確保してしまうわけですよ。
何ていうかもう脊髄反射、コレばかりはやめられないし止まらない、そもそもやめるつもりも無い、むしろ今更やめられないという状況に陥り、やや見るに耐えない部分もありますが私は元気です(何なんだお前は)。

アルターから正式に『KOS-MOS Ver.4』の発売決定もアナウンスされたことですし、タイミング的には図らずもちょうど良い感じになりましたかな?
そんなこんなで、超大ボリュームになりましたがお楽しみいただければ幸いです。
KOS-MOS ver.2
ありとあらゆる罵声と非難、怨嗟の声を吹き荒らす事態になった、邪神モッコスから幾星霜。
出来が良いKOS-MOS Ver,2のフィギュアが手に入る、というのは素晴らしいことですよねぇ……(しみじみと)。
顔の造形は悪いとはいわず、むしろEP1と比べるとかなり良くなっている(全体的に)感がありますが、如何せん前髪が目にシッカリとかかってしまっているため、それを堪能するのは難しいです。ちょっとこれは残念ポイント。


でもおっぱいが実に大変にナイスで立派なので問題ありません。
胴体は設定を反映してクリアー成型になっています。シースルーにも程があるぜ!?(何

あと上の画像でも言いましたが、おっぱいが本当にもうロケットでですね……(以下略
KOS-MOS 水着Ver.
何故かEP1にも含まれていた、KOS-MOSさんの水着姿その2です。
いやぁもう何というか眼福眼福。とりあえず開発者は出て来なさい。こんなエロ水着……よくやったっ!!!!!
造形・塗装ともにかなり良い感じ。腋が良いですなー、腋が。

あと体の各所に散りばめられた、金色の紐がエロくて非常にけしからんです。
……いやまぁそれもこれも、水着のトップ部分のけしからなさには敵いませんけれど。
さーてこの前もやったけど!!
せーーーーーーーーーーのっ!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


いやー、おっぱいって本当に良いものですよね。特にこう、胸の谷間が全通式だったりした日には天下取ったようなモンですよ。
まったくもう本当にけしからん……誰か1/8スケールで立体化してくださいコレ(ぇー
股間周りと素晴らしき脚線美。
ただ、水着の布地は結構塗装がはみ出しちゃっててちょっとガッカリ。
薄め液を含ませた綿棒でサッと吹いてやれば、表面にはみ出た分は拭き取れる……かな……?

それにしても戦闘用アンドロイド、実にエロい脚をしております。けしからん。まったくもってけしかrいいぞもっとやれ!!
で、こちらはアナザーカラーのKOS-MOS水着。
本当に、もう水着の色が変わっただけなんでサクサクと行きましょう。
こちらのKOS田さんも非常に可愛く仕上がっております。
明るいカラーの水着が元気なイメージにしていますね。
ただ、水着のボトムに結構大きくオレンジの塗料がはみ出しててまたションボリと。
並べてみましたー。
やっぱりこう、青の方がKOS-MOSというキャラのイメージにはマッチしているかな?
KOS-MOS ver.1 ぜのコミバージョン
一番馴染みのあるKOS-MOSさん戦闘服。
でもコレは『ゼノサーガフリークス』に含まれていた、『ぜのコミ』のバージョンです。
まったくもう、本当に脚がエロいんだKOS田さんは……。

腰周りのユニットは脱着可能で、外してみると綺麗な脚線がクッキリと。いやぁもうね、頬擦りしたいですよね本当に。
顔はかなり柔らかな感じ。目線もKOS-MOSさんのイメージであるワリと冷たい感じのものではなく、何かを見守るかのような、温かい目線になっていますねー。


……決して、ええ、決して今レビューしている人間の痛々しさをそっと見つめてる、とかじゃないと思いますけど。

あ、このKOS田さんでもおっぱいのボリュゥム感は満点です。詰まってます。たっぷりと。たっぷんと。
同じVer.1のコスチュームでも、ネコミミモードになるかならないかでこうもイメージが変わってきます。
しかしアレ、今回のKOS田さんはボディラインがえっちぃなぁ……(´▽`*)
シオン・ウズキ EPV
今回唯一の非KOS-MOSキャラであるところの、みんな大好き僕らの眼鏡なシオンさん。
なのにどうして、なのにどうしてメガネが無いのかしらダムンシット。

出来としては正面から見るとややヒラメ顔なのが気になりますが、他の部分はかなり良い感じですよねー。
特にこう、おっぱいが。ええ。
さとっちさんが最近愛してやまないショートパンツは脱着可能となっており、脱がせると思いっきり素肌に張り付いた感のあるレザーパンツがコンニチワ。

……しかしこう何といいますか、レザーパンツの喰い込みラインがちょうどスージーさんの部分に該当しているあたり、実に無い巣で素晴らしい素敵な衣装だと思いますシオンさん。
で、こちらがアナザーカラーのシオンさん。
ジャケットの色が赤系になり、ショートパンツの色も替わり、メガネが装備され、そのガックリ気味なダメ眼鏡っぷりに全世界が泣いたとかいう話です。
眼鏡は透明のPVCなので透明度が非常に低いですからねぇ。うーん、ここは頑張って別パーツにして欲しかった…。
まぁ当然のように別パーツなので、頭部は交換できますよー。
赤シオンさんに眼鏡無し頭部、というのがちょっとお気に入り。
横から見るとシオンさんの顔はかなり凛々しくて良いんですよねー。    あとおっぱいもな!!おっぱいもな!!!!!
まったくもうけしからんですよシオンさんのおっぱいコスチューム。もっとやってください。
危うくアナザーカラーが晒し者になりかねない、二体並べての撮影で。
……眼鏡の出来がなぁ、もうちょっと良ければなぁ……。
ただ、衣装とか塗装とか、かなり高い水準でまとまった良フィギュアだと思います。
俺はKOS-MOSだけいればそれでいいんだ!!』という、漢らしさを発揮しすぎた方以外にはオススメすることこの上なし。
KOS-MOS 換装前仮筐体
さとっちさん的なド本命、KOS-MOSさん換装前。
でも詳しいことはサッパリ覚えてないから、脳内呼称は『盆踊り』だぜ!!(ぇー
しっかしまぁKOS田さん、やはり素晴らしい造形です……。
髪の毛はクリアーパーツにラメ入りとなっており、アナザーカラーは髪が塗装オンリー+おっぱいプロテクターが紫に変更とか。
顔はやはり宿命か、真正面からだと見えにくいノが難点かな? 下からアオリ気味に見てやると、非常に綺麗で凛々しいのが良く分かりますね。
それにしても

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


いやー、本当に

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


なんて素敵なんでしょうKOS田さん。
何ていうかこう、この素敵なおっぱいっぷりにはいつ見ても心が躍ります本当に。
アルターから出るVer.4さんのおっぱい周りはもっと素敵でもっとけしからんことになっておりますが、このKOS田さんも実に素敵です……いい時代だなぁ、もうっ!!

あ、単におっぱいだけじゃなくてスーツの塗りワケとか造形もお見事だったり。
ムッチリ感とスラッと感の、絶妙なバランス間がたまらない脚回り。
フトモモ周りの模様はプリントで再現されています。
うむ、やはり素敵でありますKOS-MOSさん。嫁に欲しい。マジで欲しい。
コスモスが増えるとカオスも増大します
確かあと2つほどあるハズ。EP2の水着とEP3の青戦闘服が。サイクルマウンテンに放り込まれたんで行方不明ですが(ぇー


そんなこんなでKOS-MOSさんでしたー。
いや、間違えた。ゼノサーガレジェンドEP2だった。 まぁどっちでもいいんですが(ぇー
とりあえずTFCとしては値段と出来のバランスが最高クラスかと思います。
全10種類で、1BOXに8個入りという情報を聞いた瞬間に目の前が沸騰しましたがそれはまぁさておいて。
店頭でも結構余裕を持って買えるようですし、興味の出た方、KOS-MOSさん大好きな方、でもおれはやっぱり主任が!!という方にはオススメの一品です。