グッドスマイルカンパニー 1/8
キャラクター・ボーカル・シリーズ02 鏡音リン
さてさてさて・

世はPSPの『初音ミク Project DIVA』が想像をはるかに超える売れ行きでamazonさんによると『1〜2ヵ月後に発送』とかユカイなことになっている今日この頃。
さとっちさんは華麗に予約ミスっておりまして、発売直前情報で突然欲しくなったのにどこもかしこも予約終了。
某イラストサイト管理人さんが「うっかり2時間持っていかれた」と叫んでおられるのを見るにつれ、久々に「失敗したなぁ」と痛感しております。
まぁね、ねんどろぷちミクのオリジナル版が入ってるとか惜しいんだけれど、とりあえず夏コミまでに買えればいいかなぁとかね……。

で、ならば立体物のほうはどうなのよと言われましたらばこれまた少し怪しいところもございました。

・リンレンを予約したのかしなかったのか覚えていない。
・7月の地獄っぷりを考えるとスルーしたほうが良いのかもしれない。
・でも店頭で見てめっちゃ欲しくなる
・家に帰ってamazonで買おうと思ったら発送通知が来ていた。


……という、一歩間違えたらリンが2個届くユカイな事態に陥っていたかもしれないわけで、いい加減に改めましょうさとっちさん。

ッとまぁそんなワケで『予約した記憶は無いんだけど発送されていた』リンでございますー。
同時発売された鏡音レンは購入しておりませんが、とりあえずまずはこちらから。
まずは恒例の全身グルリ。スケールは1/8となっていますが、もうちょっと小さく感じられますね。
派手な装飾品などもありませんし、1/9ぐらいの印象かな。
ベースは左脚の方に接続ピンが設けられています。長方形でミクと同じ高さ&素材なのが嬉しいところ。
なお、移動可能というか固定の無いネームプレートが付属しています。
引き続きまして上半身。
ミクよりもアクティブな元気溢れるポージングですが、破綻なくオーソドックスに見せてくれますねぇ。
顔は少し上目遣いなので、ちょっとだけ俯瞰で観る感じの場所に飾ると良いでしょう。
というか、リンをここまで「メッチャ可愛い!!」と思ったのは初めてです(苦笑)。
どこまでも 追い続けよう リンの腋。

なんと言うかもうこのボディラインは素晴らしすぎる……リンのエロ同人誌とか全然一切まったく買ってないさとっちさんですが、
まさかリンに性的興奮を得ることになろうとは……恐るべしグッスマ。
というか、おっぱい分がゼロに等しいこのプロポーションでこれだけエロく思わせるとは……。、
右手に持っているマイクは別パーツなので、ウインナーとかソーセージとかを持たせるのも良いでしょう(それはどうか)。
逆にこのマイクをベースにしてアルミパイプでマイクスタンドを作り、YAZAWAとか大友チックなマイクスタンドパフォーマンスをカマすリン、という素敵なシチュエーションにするもよし(それもどうか)。
ヘッドホンというかインカムはミクのものと同じ仕様で色違いなんですねー。出来よし。
左上腕部には『02』のタトゥーというかマーキングが。
右前腕部の意匠とか、ミクと共通点が多いんですねー。
お腹ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

とミカタンも叫んでおられましたがこれは実に良いお腹です!!!!!
とりあえずこの柔らかそうっぷりを見れば見るほどお腹を撫でたりさすったりふにふにしたい。
また、タンクトップの裾から覗く胸元は勿論造形されていませんが、実に色っぽい『内側』っぷりでございます抱きしめたい。
お尻に吸い付くようなボディライン引き立たせっぷりが頼もしいホットパンツ。
塗装の質感はミクの衣装とかと同じなんですね、ちょっと興味深い。 
脚周りは何か撮影が難しかったのでアッサリと。
ホットパンツから伸びる太ももは本当にホッソリしておりまして、いささか物足りません。物足りません。物足りません。
でもこれでさとっちさんが大喜びするようなムッチリフトモモのリンだったらそれはそれで凄くイヤなので、うん。
忘れておりましたが足元とかネームプレートとか。
ネームプレートは先述したとおり、どこにでも置けるタイプなのでちょっとだけ嬉しい感じです。
最後は当然ながらおねーさんのミクさんと並べまして。
ミクはアレですね、髪の毛のボリュームがなければ非常にオーソドックスなサイズなんですねぇ(笑)。
ベースは各辺がちょうど合わせられるようになっていますので、好きな組み合わせでの展示が可能ですよ。場所喰いますが。
このベース仕様が定着すれば、ルカさんとかKAITOさんとかMEIKOおばsおっと誰か来たようだ……。


そんなこんなでグッスマのリンでしたー。
予約したのをコロリと忘れるぐらいの期待度でしたが出来はもう大満足よくやった素晴らしいぞグッスマ。
こうなるとあの音撃カマしてるっぽいポージングなレンも欲しくなりますねー、さぁどうしたものか!!!!!