PS2『Fate/stay night [Realta Nua] extra Edition』付属
Fate胸像コレクション 聖杯【セイバー】
さてさてさて。

PC版発売から実に3年。ついに、とうとう、やっとこさ、PS2で『Fate/stay night』をプレイできる日がやってきました。

当初の発売予定から遅れること数ヶ月。
『Realta Nua』発売に連動した胸像コレクションの展開も予定が狂い、トップバッターを飾るはずだったセイバーさんはラインナップの最後に回る羽目になりまして。
……でもゲーム本編の登場順でいうと実際そうだったしなぁ……と思わず遠い目になりつつ、この日をワクテカして待っておりました。
今までのラインナップは『双剣【凛】』、『剛刃【イリヤ】』、『鉄鎖【ライダー】』で。大トリを飾るのはセイバーさん。
凛とイリヤはマスター&サーヴァントで、ライダーとセイバーはサーヴァント単独での立体化になるんですねー。

大きさは他の胸像コレクションとほぼ同じながら、ボリュームは最高クラス。
さすがセイバーさんというところでしょうか。
何というか、もう本当に、すげえ
凛やライダーの出来も凄かったんですが、これはちょっと予想のはるか上を突っ走ってくれやがります。
セイバーさんのドレスのブルーと聖杯のブルーの発色の違い。ゴールドの素晴らしい発色。妥協の無い塗り分け。スキのない造形。
こういうクオリティを発揮するから海洋堂の小物は怖いんですよ。つい買いたくなる。
こんな感じで、盃の部分は両方とも外すことが可能です。
右半身のを外すとあまりにもアレだったので左側だけですが。でもこれはこれでアリかなー。
あと左手の手甲、造形が本当にお見事です。装甲の重なり具合とか銀の輝きとか素晴らしい。

あ、台座の出来も気合が入ってます。むしろ入りまくりです。凄すぎる。
顔はリボルテックのセイバーさんと同じものを使用しているのかな?
となると胸部なんかもリボルテックの原型を使用している、と考えて良いのかしら。可動システムを仕込む前の、でしょうけどね。
しかしこの造形クオリティならリボルテックのセイバーさんにも期待できそうです。
そんなわけで聖杯セイバーさんでしたー。
さすがセイバーさん、というべきか。この出来はもう一個買って保存しときたいぐらいですよ。
他の胸像コレクションがダメな訳では無いんですが、いかんせん各が違いすぎましたさすが騎士王!!


……でね。

4月の26日から、アニメイト限定で、Fate胸像コレクションのカプセルが出るんですよねぇ……orz
会社から微妙に遠いけど行くしか無いよなぁ……。
でも当日には完売して、きっとまんだらけとかボークスのショールームに並んでるんですよコンチクショウ(酒を呷りながら)。、