ホビージャパン誌上限定通販
1/8 Fate/stay night 波乗りライダーさん
さてさてさて。

さとっちさんがFate好きというのは皆様判りきったことでもう説明する必要が無いかと思いますが、
Fateのキャラクターの中で(ホロゥ含む)、セイバーよりもライダーの方が好きだというのは特記事項かと思います。

……はいそこ、「理由の半分はメガネキャラだからだろ?」とか言わない言わない。

確かにそれもあるんだけどな!!(ぇー
何つーかこうね、エロいし頼もしいし、士郎の呼び方で苦戦するし、桜ラヴだし、チャリンカーだし。
しかもこう見えて実は妹キャラでもあるという罠。恐ろしいほどの守備範囲ですライダーさん。

で、そんなライダーさんが月刊ホビージャパン誌の誌上限定通販で、1/8スケールで完成品立体化ですよ。
迷わず予約したね!!

……ごめんちょっと嘘。申し込んだのは締め切りギリギリぐらいでした。
いや、何となく送り忘れててな……(致命傷寸前だよな貴様)。

原型担当はサークル『とれぱんぐ』のYOSHIさん。グッスマから出てたライダーさんの原型も担当されてましたねー。
そして製造はアルターが担当し、値段は3980円+送料1000円で。
誌上限定としちゃハードルは低め、かな?
顔は美人さん、かつシッカリとライダーさん。目の中央部の■も再現されていますね。

……けどウチのは左デコ部に塗装の汚れがorz
しかも髪の毛が掛かっている部分なので、綿棒入れようにも入らないんですよねー。どうしたものかのぅ。
でもね、何かね、やっぱりメガネがないとライダーさんじゃない気がするので、
かけてみましたエッチングメガネ。

……ブキヤでエッチングメガネ8種類ぐらいのセットを1300円で買った、その成果がこの辺で来るわけですよ。
財布へのダメージは即時性があったけどな!!

あぁいやしかし、うむ。良い。やっぱライダーさんはメガネです。あと酒。本。

……もしかして俺の好きなもので固められた要素じゃありませんかライダーさん。
っということで、ここからはメガネありのままで撮影です。

サーフボード(ウェイクボード?)は脱着可能ですが外すと『YMCA』の『C] のポーズになってしまうのは宿命でしょうか。
でもやっぱり外すと体のラインがよく判って、これはこれで。うむ。
背中の窪みとか、右側の伸びた脇腹とかいいですよねー(´▽`*)
お尻は小ぶりかな? けどシワがエロいので良いです。
せーのっ!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


……とやってみましたが、ちょっとだけボリューム不足を感じたりも。
どうにも『寄せて上げた』感が否めないおっぱい造形と言いますか、
もうちょい横への広がりがあれば良かったなーと。
まぁ何というか、ライダーさん巨乳説は根強く浸透してしまっているのです。公式とも言いますが。
ボトムのフロントはアッサリで。
まぁライダーさんならそこまでエロ造形にしなくても存在がエロいですしね(黙れ

足の指先は爪が塗り分けられていますが、少々白がキツいのでペディキュアみたいに思えます。
もーちょっと薄い色でも良かったかな?
胴体のラインはエロくて素敵です。特に腹筋というか、お腹周りの造形が。
ぽっこりお腹というのも未成熟な感じがあって良いのですが、やはりこういう引き締まったボディラインは魅力的ですね。

髪の毛の中央部は三つ編みで。
この辺、お見事な造形であります。
ボードの表面にはベルレフォーンのロゴとペガサスのマーキングが。
裏面にはライダーさんのダガーがマーキングされています。

こういう小技、大好きです (笑)
っということでメインビジュアル的に一枚。
おっぱい、メガネ、そしてボードと。
……良いなぁ……

塗装とか汚れの面で若干のマイナスはありましたが、総合的には高評価です。
誌上限定というのがちょっと勿体無い気がしますね。………もしかしてアレか、ワンフェスでリペ版売りますか(穿ちすぎです)。

アルターから今度また立体化されるようですが(グッスマのメルマガ情報より)、サイズはどうなるのかなー。
できれば1/8サイズでお願いしたいところです。1/6はちょっと色々限界が(苦笑)。
そして我が家のライダーさん集合写真。

……ちなみに1/8スケール以上で存在するFateフィギュアは、このライダーさん達とアルターの水着桜だけだったりします。
あとはねんどろいどのへたれセイバーが2種類とか。
TFCのセイバーさんとか、イリヤ城のセットとか。何かこう色々酷いよな、うん。

それにしてもSMILE500のライダーさんは出来が良いです今見ても。美人だし。
再販されたらもう1箱(BOXのことです)買っておくか……。

あ、でもグッスマから出るメイドなせイバーさんは買います。アレはガチ。