グッドスマイルカンパニー ワンダーフェスティバル2006夏限定
ねんどろいど へたれセイバー 鎧Ver.
めぐりつづけるよっかかん、セイバーさんはおおいそがし。
きょうはせんしゃのもけいでせんとうごっこです。

「きょり300!!ひだり30ど!!だんしゅ、てっこう!!うてー!!」

あれあれ?ケーニッヒスティーガーの88ミリほうでは90しきをうちぬけないはずですが、そんなことセイバーさんはきにしません。

「フハハハハァー!!!キュウマルしきはブリキかんだぜー!!!!!」

ノリノリのセイバーさん。
よこにはプリッチもあるし、おなかがへってもへいきです。
プリッチをたべおわって、おなかがへったセイバーさん。

じまんのライオンごうにのって、だいどころへしゅっぱつです。

「きょうのごはんはまんかんぜんせきでしょうか……」

ところがだいどころにいってもなにもありません。

そう、セイバーさんがたくさんたべすぎるので、シロウがまいにちかいものにいかなくてはいけないのです。

「……シロウはひどい。たべるものをのこしておかないだなんて、わたしがきえてもよいというのでしょうか。」

たべるものをのこしておこうとすると、シロウのさいふがカラッポになるあたりはきにしません。
しかたがないのでラジコンのジープでヒマつぶしです。

「おい!みろよ! ラクエル・ウェルチとジェーン・フォンダが、ときょうそうをしているッ!!」
「ちくしょう、このおれをどこへいざなうつもりだ!! ひょっとして……ひょっとして……伝説のヌーディスト・ビーチ!?」

…セイバーさんはさいきん、ブラック・ラグーンにハマっているもようです。
あれあれ?みしらぬネコアルクさんがあそびにきました。

「すばらしいジープだにゃ……もうかくはつんであるのかにゃ?」

「かくとはなんですか……おいしいのですか?」

かたやユカイがたせいぶつ、かたやへたれサーヴァント。

みごとにかいわがかみあいません。でもネコアルクさんはノリノリです。

「そうか……ならばためしてみるにゃ。」
「このジープはもらっていくにゃ!!グレートキャッツビレッジさいこうのために!!」

なんということでしょう。

ガトーしょうさのたましいがのりうつったのか、ネコアルクさんがジープをうばってとんでいってしまいました。
「まちなさい!!おうのジープをうばうとはよいどきょうです!!」

さすがセイバーさん。いざというときはシッカリとおこります。

「わたしのものはわたしのもの。シロウのごはんもわたしのもの。そしてあなたのものもわたしのものです!!」

……あれれ?セイバーさんはジャイアンのソウルにきょうかんしているもようです。
 ア ム ド            
「鎧 化 ! !』


なにかいろいろとまちがえていますが、セイバーさんがせんとうモードに!!

そう、セイバーさんはじつはえいれいだったのです!!
「ふっ、とんでにげようなどとおもわないことです……アスラン・ザラ、セイバー、でる!!」

セイバーさんのたたかいはつづきます。
まけるなセイバー! たたかえセイバー!!
えみやけのさいふにへいわがもどる、そのひまで!!
っということで、思いっきり遊んでみました。
読んでくださった皆様ありがとうございますありがとうございます申し訳ありませんでしたorz

そんなこんなで以前も紹介した『ねんどろいど へたれセイバー』の、ワンフェス限定販売版です。
イベント後の通販で受注生産されたため、異常なほどの争奪戦にはならなかったようでして。
これぐらいの配慮をハルヒのフィギュアでも見せてくれればなぁ……(関係ねえ)。
基本的にはねんどろいどシリーズのデフォルメなのですが、鎧のモールドとかペイントはお見事です。

付属する剣はカリバーンとなっていて、へたれセイバーさん通常版に持たせることも可能なのですよー。
このカリバーンも出来が良くて困ります。

あ、当然のように自立は出来ないので、今回もベース&スタンドが付属しています。
左右で形状の違う篭手もしっかりと再現。
何かこうね、素晴らしいよね、へたれセイバーなのにこの真面目さ。
顔は三種類が選べる方式でー。
がー!の顔がメインかな?
そんなこんなでマイルームのセイバーさんを揃えて一枚パシャっとな!!
……マトモなセイバーさんの数よりへたれセイバーの方が多い辺りに激しく疑問を感じずにいられません。

次に出るメソウサ、やさぐれ凛も楽しみですわー☆