グッドスマイルカンパニー ねんどろいど
Fate/stay night へたれ桜
さてさてさて。

『ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱』が5日で店頭から姿を消して、
色々と息を吹き返した感のあるねんどろいどシリーズ。
さとっちさんも上記のねんどろぷちは届いているんですが、
それはそれとして(何)。

ですがやはりねんどろいどシリーズの幕開けと言えばFateのへたれキャラとネコアルク。
どっちもすでにさとっちルームでは一軍半扱いになっておりますが(ぇー)。
大きさが中途半端で飾りにくいんですよね……。

ですがシリーズを集めるにやぶさかではなく、
特に今回の桜さんに至りましてはFateの真のヒロインとも言えますし。
コレを買わずして何を買う、人の心が泣いている!!!!!
ということで(何)、サックリ購入いたしました。

……まぁあんまりにもサックリ購入したもので、ツイツイ積みっ放しにしちゃったりしたんですけども。
サイズとか仕様はいつものねんどろいどクオリティ。相変わらず超絶トップヘビーです。
ただ、ベースの支柱(というかホールド部分)が改善されており、他のキャラと比べて安定性は高いです。
……まぁね、髪の毛がやたら重いんであんまり変わらないと言えば変わらないんですけれど(苦笑)
顔は3種類付属しており、いつもの『口がない』バージョンと、
思案顔、あと汗を書いてるバージョンになります。
へたれ桜といえばやはりこう、苦労してるイメージが強いのでこれは嬉しい。

……ごめんちょっと間違えた。へたれ桜が、ではなく、間桐桜というキャラ自体が、だ……orz

「あぁ、特売のお肉が終わってしまった……」
こちらはマウント深山商店街(限定かよ)での買い物姿。
こう、生活に疲れた主婦感がここまで似合うキャラクターと言うのもいない気がします。
あと買い物袋は『けなげや』ってギャグですか(笑)。
しかしこう、グッスマの『夕支度Ver.』といい、買い物袋の出来に定評のあるキャラクターです桜さん。

買い物袋を持たせる時は、肘の部分が曲がったものに腕を交換します。
桜さんセクシーショット(何)。
膝部には前後の可動軸がありますが、あまりポージングには活用しませんねぇ……。
Fate中、最凶の宝具である『ジャプニカ暗殺帳 ふくしゅう』も完備。
何でしょうねー、このサイズにしてこの完成度の高さ(笑)。
ちゃんと『横罫22行』とかが読めるのはポイント高し。

手に持たせる時は、手首部に設けられた切れ込みに、
ジャプニカ暗殺帳の両端を差し込みます。
黒化した桜さんが呼び出したけど遠坂さんの宝石剣ゼルレッチフルスイングでなぎ倒されまくった使い魔っぽいナニカも付属。
多分、初にして最後の立体化だと思います。
立つのが難しいデザインのため、クリアースタンドを差し込んだ上で立たせる形に。
生活に疲れた主婦が家に帰って『ジャプニカ暗殺帳』を開き、
憎いあの人許せないあの娘の名前を書き込んでは一日の疲れを癒す、という美しいこの流れ(ぇー)。
実に美しい日本の形であります(帰れ)。


っちゅーことで、ねんどろのへたれ桜さんでありました!!
かなりサクサク気味のレビューになりましたが、こういうユルめのキャラはやっぱり軽めのレビューがいいかなーと。
いえ、全部が全部フルパワーっていうのはちょっと辛いものがありましてですね……。