TYPE-MOON 夏コミ通販 『ポスターフォルダー』
さてさてさて。

心滅獣身ガロで存分にその大きさに驚き、罵声を上げ、喝采もしたさとっちさんですが。

まさか2ヶ月しない間にもう一度、似たようなことをするハメになるとは思いませんでした。そら思わんわな、普通…。
ちなみに↑の画像はポスターフォルダーが収まるサイズのトートバッグだったりします。

っということで、TYPE-MOONが夏コミで発売したグッズにして超大作、ポスターフォルダです。
このフォルダー、B2サイズのポスターがしっかり入るサイズにして、TYPE-MOONの謹製ポスター10枚つきでして。
夏コミ通販が開始されたときにはアキバ系.comのページが完全に503吐きっぱなしでした。
あまりにも繋がらないモンだから会社から接続するわ冬コミのときの通販リンクからアタリを付けて撮影した人がいるわけですが。
……何かいろいろ映り込んでます(映りこみすぎだ)が、気にしないで下さい。こういう表紙加工なのですよ……orz

分かりにくいとは思いますが、シチュエーションは『剣の丘に立つセイバー』ですね。
開いて一発目には『TYPE−MOON応援本』の表紙になってた体操服ヒロインズ。
大判で見るとやはり違います……。うむ。良い。
次のページは右にイリヤ、これは……何に使用された画像なのかしら。うむう?心当たりのある方、お知らせ下さいませー☆
左の画像は冬コミで出たグッズのアレですね。hollowセットのジャケットイラスト。シックに決めた三騎士がカッコ良いです。

…ちなみにhollowセット、持ってるけどまだ開けてない可能性が…(ぇえー
で、次のページはこれまた見覚えがあるけどどこで使われてたのか覚えてない冬服セイバーさんです。
コレも良いなー、大判で見るとすごく良いなー、立体化されないかなー。マックスとかグッスマとかアルターとかから。
左の画像は『メルティブラッド アクトカデンツァ』のポスター画像ですねー。
……撮影したらごっついピンボケだったけど、もう一度フォルダーを開けて撮影する気力ないので画像処理だけで勘弁な!!(ぇー
 
で、次のページはアレだ、何だ、つまりそのお笑い方向だ。うむ。
右の画像は『ネコアルク THE MOVIE』のパンフレット表紙にしてキービジュアル、これがもうすぐ全世界60カ国に配布されるわけですよ(違います)。
もうグラミー賞とかアカデミー賞とかラジー賞とか直木賞も総なめですよ。直木賞?
左の画像は確かhollowの発売時に店頭に貼られてたポスターでしたかねー。
……改めて見ると本当に健啖家です、セイバーさん。
で、次のページはキービジュアルで。
右のは『PC版Fate/stay night』のパッケージですねー。DVD版なのが嬉しいような。
私は初回版しか持ってませんからねー(ちょっと自慢)

左の画像は……どこで使われたアルクなのかなぁ。眠れる姫、お美しゅうございます。
……起きたらアーパー吸血鬼ですけども。
で、最後のページには真イラストが。
カレンさんの胸のトップに真っ先に目が行っても仕方が無いと思うよ?

っつーかもしかして、通常版のパッケだったりしますか?(初回版しか持ってない人)

そんなこんなでTYPE-MOONオフィシャルのポスターフォルダーでしたー。
あまりのサイズにドン引きしましたが、開けてみれば買って良かったと思いますよ?置き場所以外は。

……本当にどうしよう。
関連リンク:
TYPE-MOON オフィシャルホームページ
TYPE-MOON Fate/Stay night DVD版
TYPE-MOON Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)
TYPE-MOON Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
TYPE-MOON Fate/stay night [Realta Nua] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き
Fate/stay night ORIGINAL SOUNDTRACK
Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK
アルター FA4 Fate/hollow ataraxia
アルター FA4 TYPE-MOON collection
アルター 1/8 Fate/hollow ataraxia カレン・オルテンシア
アルター 1/8 Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver.
アルター 1/8 Fate/hollow ataraxia イリヤ 水着Ver.
アルター 1/8 Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer.
グッドスマイルカンパニー Fate/stay night ねんどろいど へたれセイバー