2011年2月6日開催 ワンダーフェスティバル2011【冬】
アルターブースの展示物ちょこっと。
っということで、最近ワンフェスレポが停滞してましたが気を取り直してアルターのブースを。

と言っても最初に物販でフェイトちゃん限定版を買ったときと、4時過ぎの企業ブース再突撃の時にちょこっと撮影しただけ
-アキバHOBBYさんとかまーしゃさんが撮るだろうからという打算を含みます-なので、
枚数が少ない上に4時過ぎの撮影分は空腹(朝から何も食べてなくてちょっと飲み物補給だけ)と疲労でへろってたので、
画像が相当アレですが。まぁいつものことだと言うことで皆様気にしないように(ぇー)。
期待の膨らむKOS-MOSさんVer.4はかなり完成に近いのかな?
さすがにこのサイズだと非常に装備品が映えますねぇ。ドラゴントゥースとかどうやって撮影すりゃいいんだろう(ボソッ)。
価格未定なのが心底恐ろしいところですが。
それでも、うーん、12000円ぐらいなら迷わずGOだな!!!!いや、15000円とかでも多分突貫しますが(ぇー)。
アルメカシリーズの新作はM9ガーンズバック。9連ロケットランチャーとかの装備が嬉しいところです。
さすがアルターは相変わらず歪みないな!!!!!と絶賛(ぇー)されていた、WORKING!の山田葵。
いや、まさか立体化の第一弾に山田を持ってくるとは……さすが意地でも一発目にメインヒロイン級は持ってこないな
ここで八千代さんとかじゃなかったのはせめて「まだ売れそうな物を」ということでしょうか(おいどういう事だ)。
その『第一弾に主役を持ってきた』スト魔女は新作でシャーリーが展示。
横には未彩色原型状態で、俺のミーナさんが展示されていましたヤッホォォオオォォウ!!!!!!!
実物を見てあまりのサイズに引いたディズィーさんは果たして展示が良かったのか悪かったのか(苦笑)。
あと先日東京だけで開催されたメガホビでは記念写真撮影の時に風邪で欠席した可哀想な子みたいな扱いになってた律ちゃんも、デコマスかサンプルかの展示がありました。

……まぁ安定の2ヶ月延期が決定しましたが。
ていうかコレもまたどこに置けばいいのか本当に困るサイズだっていうのがわかるよね……。
なのはシリーズではアルターらしからぬ小ささの、制服なのはさんとかヴィヴィオが展示。
置き場所ブレイカーは劇場版A'sの後悔までおあずけかな?   ていうかリニスさんまだー?
2010年夏コミの時に販売されたTYPE-MOONの夏休みセットで描かれた夏服仕様の遠坂凛とセイバーさんが立体化。
セイバーさんの腋っぷりも良いなぁ、遠坂の脚も素晴らしいなぁと目移りしますね。
そしてアルターからも『化物語』シリーズの展開がスタート。
DVD・BDジャケット第一巻のガハラさんはアルターからの立体化になるんですね(グッスマのはメインビジュアル仕様)。
こっちもまた文房具の数とかがエラいことになってますが、果たしてどうなるか……?

あとブラック羽川さんも立体化されるようで、これはグッスマともぶつからないし期待大ですね。
ご主人のおっぱいに欲情してやるぜ!!!!!!

どちらにしても劇場版の噂も聞こえてきますし『傷物語』も制作が決定しています(劇場版イコール傷物語かな?)ので、
まだまだ化物語の人気は一定のラインで続きそうですね。