2011年2月6日開催 ワンダーフェスティバル2011【冬】
コスプレイヤーさんたち撮影レポート 後編
さてさてさて。

先日公開したコスプレ撮影レポートの前編に引き続きまして、後編の公開でございます。
戦術のとおり、2時間ちょっとしか張り付けなかったのが悔やまれるところではありますが、
やはりイベントの規模の大きさ故に綺麗なレイヤーさんが多かったなぁとつくづく画像を見て思わされます。

……それと同時に自分の腕前のアレっぷりも痛感するんだけどね…!!!!!(涙)

ともあれ、これでコスプレレポートは最後となりますが、お楽しみいただければ幸いですよー!!!
橘れみかさんのスーパーそに子コス。

オーキッドシードブースで赤そに子を買った身としては撮影せずにいられまい!!!ということで。
こちらは雪乃さんのスーパーそに子。
ニトロスーパーソニックのライブDVDジャケット仕様ですね。
JILLさん(秋山澪)とYUKKIさん(中野梓)のけいおん合わせ。
ミニな浴衣風ドレスが可愛らしかった!!!
七生鷆さんの弓さやかコスと、穂村みいさんのマリア・フリードでマジンガー……というよりはダイナミックプロ合わせ(笑)。
めったに見なコスなのでテンションが上がりました。
この後マジンガーのキグルミな人も入ってきて、撮影させていただいたり(笑)。
『フルメタル・パニック!』のテレサ・テスタロッサ。
この方、多分全開のこみトレでも撮影させていただいたんですが2回連続でお名前を聞き忘れるという失態…!!!
(今回は特に広場離脱寸前で焦ってた)

ということで誰かこの御方をご存知の人がおられましたらご一報ください(平伏)。
この方はお名前を聞いたワリにメモ紛失という安定のさとっちクオリティ。
……誠に申し訳ない……orz
三途川さんのカレイドルビー……ってこのコスがおられるとは予想外。
『プリズマ☆イリヤ』の中でルヴィアがカレイドステッキを使って返信した姿ですね、なんてニッチな(笑)。
柊ひらりさんのシェリルコス。
劇場版のステージで見せたウエスタンスタイルなドレスと仕草、非常に可愛らしいお方でした!!!
志乃蛍さんのゆり(AngelBeats!)コス。
普段からROMを買っているレイヤーさんだけに、こういうイベントのときに撮らせていただけると非常に嬉しい物があります(笑)。
姫やこさんのアスカアレンジコス。
非常にセクシーなコスプレでしたが、横にいた2号機のアレンジコスの方(お姉さんとのこと!!)との合わせで撮影できなかったのが悔やまれます(笑)。
最後はひとしきり笑わせていただきました、モンハンP2GのフルフルさんとP3のネブラ装備さん?で。
いや、こういう発想は無かったなフルフル……!!!!!!

ともあれ、これでワンフェスのコスプレ撮影レポートは終了!!!
撮影させていただいた皆様、本当にありがとうございました。

ただやっぱり撮影させていただいていても、一部のマナーが悪い参加者は目立ったなぁと。
うらあきばのあれとかもありますし、ちゃんと撮影させていただくときには自分の名前を名乗ったり、サイト名を名乗ったり、
掲載許可を得てから撮影したり、というあたりはちゃんと守りましょうねみなさん。
コスプレ撮影は、コスプレする人と撮る人のマナーで成立するものなので……。