2011年2月6日開催 ワンダーフェスティバル2011【冬】
オーキッドシードブース&ネイティブブースの展示物
さてさてさて。

まだまだまだまだ続くワンフェスレポート祭りですが、ちょっとここでコスプレ無しのメーカーさんブースレポート。
いや、コスプレコンパニオンさん今回は殆ど撮れてないっていうのもあるんですけどね……。

で、よそではやっぱりグッスマさんのブースレポートが多く見受けられますが、
さとっちさんは今年の期待メーカーさんであるところのオーキッドシードブースの撮影数が結構多かったなぁと。

もともと今回の限定アイテムである赤そに子を買うために真っ先に向かったということもありますし、
今年のラインナップを観ててもなかなか心をくすぐられるものがありますしね……っということで、
オーキッドシードをメインで今回のレポートをお送りいたします。
今年のオーキッドシード新作ブランド『ちょこおき』の製品情報。
残念ながら実物のサンプルは1シリーズだけだったものの、かなり期待できそうです。
作品によってデザイナーさんが変わるっていうのが面白いですね。
……一番気になるのはPiaキャロ3に朱美さんがいるのかどうか、そこですが(真剣な顔で)

個人的には各アイテムごとに『ふつう便』と『おおがた便』の2種類があるのか、
それとも『ふつう便』のみのアイテム、『おおがた便』のみのアイテムに分かれるのか……というところ。
このあたり、きょうこりんに聞いておけばよかった……教えてきょうこりん!!!(何)
『ちょこおき』と同時進行でリリースの続くリネージュUキャラクターフィギュア。
エルフはバージョン2が案内開始になっていますが、まさかダークエルフが出てくるとは思いませんでした。コレは期待。
ここまでは現在開発中のアイテムで、上記のサンプルアイテムの製品イメージパネルはこんな感。
『ToLOVEる』の古手川唯だけは撮影禁止でしたが、これ、めっちゃ楽しみな造形だったと言い切っておきましょう(笑)。

ブランネージュは椎名夏音に続く、『シャイニング』シリーズの第2弾。
第3弾としてクレハのパネルも展示がありましたが、これは撮影を忘れました(苦笑)。
あとイグニスはかなり久しぶりの立体化ですね。
このあたりはほぼ全部、もう案内開始になってるアイテム……かな、うん。
ビッチ姫だけはまだ案内開始前ですが、そろそろ始まるのかなー。

そしてこの、ボンテージそに子はほんまに出来が良くてですね……!!!!!
かなり色々なところでもう予約終了してるっぽいですが、店頭で見かけたらぜひ購入をオススメしておきたい!!!!!(バンバン)
今回のオーキッドシードブースの物販新作はこんな感じで。
あとは絶版になっている一部アイテムの再販があったりしましたが、さとっちさんは赤そに子だけで(笑)。
ネイティブの新作情報はこんな感じで、広江礼威氏の『エルフリーデ』と、ニトロプラスのスーパーそに子。
どちらも物凄い造形になりそうですが、そに子はもしかしてこれ、バスタブごとのセットになるのかなぁ(遠い目。
大槍さんの『モルディナ王女』は無彩色のサンプルが展示。
これも今年ハルに受注開始らしいですね。
『ナナとカオル』のナナは赤ボンテージ姿で。エロい……。 こちらは2月10日予約開始ということで、明日から予約開始ですね。
4月には到着予定(予定は未定なので2ヶ月ぐらい延びても気にしないのが訓練されたフィギュアサイト管理人クラスタ)の、
『智恵+バスユニットセット』はこんな感じの素晴らしさ。
実物のサンプルを見るのは初めてですがおもわず「アウトォー!!!!!!」と叫びたくなりましたなにこれエロい。
さとっちさんはバスユニットセットのほうを注文済みなんですが、これ、どこに飾ればいいんだろう……。
置き場所とかじゃなくて、もっとこう、危険度的な意味で。
少女Sとか少女Mがまだ全然まともに見えてくる……!!!!(いやそれもおかしい)

……あ、あと『COLLET』とかいつ、っていうよりもどうやって開封すりゃいいんでしょうね(部屋の惨状を眺めながら)。
知ってるか、小悪魔サンタVer.も買ってるんだぜさとっち……。


っということで、本日のレポートはこれで終了ー。
次あたりはなんとかコスプレに入りたい……!!!!!