2011年2月6日開催 ワンダーフェスティバル2011【冬】
B・M・Gコスプレコンパニオンさんとコトブキヤブースの様子ちょこっと。
さてさてさて。

ワンフェス2011冬のレポートが個人サイト・メーカー公式サイト/ブログ・企業系ニュースサイトを問わずに出揃ってくる開催2日後ではありますが、さとっちさんのところは相変わらずの平常運転かつ蛇行運転、脇道を駆け抜ける次第です(待て)。

っということで本来なら早いところコスプレ撮影分をまとめて公開したいんですが、
いかんせん数が多すぎてもうどうすりゃいいのさマータイムブルースとか口ずさみたくなる現実もありますので、
昨日公開のエヴァンゲリオンレーシングに引き続いてコトブキヤブースの様子で!!!

コトブキヤブースは11時と14時半からの2回、ブラックマジシャンガールのコスプレコンパニオンさんが
ステージ上に登場するといういベントがあったんですが、その少ないチャンスをモノにして撮影してまいりました(笑)。

それに合わせてブースの様子もちょこっとだけ。
綺麗な画像は他のサイトさんを見ればいいんじゃないかな!!!(ぇー)

ちなみに今回は「どれでも撮影OKだよ!!撮影NGなアイテムは無いよ!!!!」という超太っ腹ブース仕様でした。
……冷静に考えるともっとじっくり張り付いても良かったんじゃないだろうかさとっちさん。
っということでブラックマジシャンガールのコスパニオンさん。
時間帯が分かれてたうえに少なかったので、撮影できたのは僥倖というかなんだろうこの妙な嗅覚は(笑)。
そして力を入れて展示されていたブラックマジシャンガールのフィギュアも。
とりあえずこのバックアングルのためだけにでも買う価値はあると確信しました!!!(笑)
相変わらず『シャイニング・ウィンド』『シャイニング・ハーツ』関連のアイテムが元気なコトブキヤ。
月刊ホビージャパンとのコラボフィギュアになる、ブランネージュの水着Ver.は未塗装の原型展示だけでしたが、
マキシマ・カグヤ・イグゼクティは彩色サプルがあって大満足。
ていうかマキシマさん予約しておかなくちゃなー……。
黒猫かわいい。黒猫可愛いということでとりあえず予約しました。
桐乃も展示があったんですが、完全に守備範囲外のキャラとなった(PSPのゲームが決め手でした)のでスルーで(ぇー)。
後ろにあったPOPによると、高坂桐乃のVer.2と、あやせはりいr−す確定っぽいですね。

……あれ、麻奈実は?真ヒロインの麻奈実は?
射命丸とかピンぼけがひどいね……orz
とりあえずぱんつは撮影してきたのでそれで勘弁な!!!
調べてみたらコレは一迅社からの扱いで販売されるみたいなので、Amazonとかでは取り扱いがないので要注意っぽいです。

一迅社 【あみあみ限定特典付】 1/8 東方プロジェクト 射命丸文 Rev.TOKIAME(あみあみ)
相変わらず安定してリリースが続くToHeart2シリーズのキャラクター。
他社と違うのは『Fina lDragon Chronicle』のコスチュームでの立体化、という 建前 名目ができたので、
「いつまでタマ姉で引っ張るんだろうなぁ」という定例コメントを受けない点ですね(な黙れ)。
くのいちイルファさんは非常に楽しみなクオリティでした!!!
金曜日にいきなり公開された1/6スケールのニンフも展示。
彩色サンプルということですが、かなり良い感じですね、こう、脚とかフトモモとか。

マントと羽根は着脱可能になるということで、その状態は店頭でのサンプル展示を待つかなぁ(笑)。
何にせよまた楽しみなアイテムが出てきました!!
しかしイカロスを差し置いてニンフちゃんとはさすが4-Leavesブランド……。
ブキヤとゲーマガのコラボでまた販売される『星空へ架かる橋』の神本円佳。
2月末発売のゲーマガで詳細公開ということなので、気になる方はチェックですね。
いやまぁソフトバンクオンラインとかでも販売されるんだろうけど(笑)。
あとはオンステージのヒナギクさんとか大槍版の霞とか。
他にもしこたまありましたけども、スパッと切り上げてるのでごめんなさいね!!ということでー。
KYOSHOアリスモータースの実車展示もコトブキヤブースにあったほか、
個人スポンサー特典のレースクイーンアリスちゃんフィギュアも展示。
モータースポーツと各種萌えコンテンツ・燃えコンテンツとのコラボも定着してきましたねぇ(笑)。


っということで、さとっちさん的なコトブキヤブースの撮影はこれで終了(笑)。
プラキットとか全然撮影してないけど、そのへんは他サイトさんでチェックして下さい(投げっぱなし)。
いやぁ、まーしゃさんのところと、アキバHOBBYさんのコトブキヤブースレポートページが楽しみだなぁ……。