2010年10月31日開催
トレジャーフェスタin神戸2 展示されていたガレージキットレポート その3
さてさてさて。

こりもせずにまだまだ続く、トレフェス神戸のレポートその3でございます。
いやー何というかねー、やや絶望的な感じがある画像残量を見てるとやや危機感に迫られる印象があるというかねー。
幸い新作フィギュアもまだ届かない(アルターのムギちゃんはまだ届かないのよ)こともあるので、
積みフィギュアを消化するタイミングをなんとか作るためのレポートその3ですよ!!!

……何だこの明らかに目的を間違えた感じのあるレポート作成動機は。

今回は東方Projectと、メカ物アイテムをまとめて紹介でございますー。
撮影させていただきましたディーラーの皆様、ありがとうございました!!!!!

トレジャーフェスタin神戸2 展示されていたガレージキットレポート その1はこちら
トレジャーフェスタin神戸2 展示されていたガレージキットレポート その2はこちら
トレジャーフェスタin神戸2 展示されていたガレージキットレポート その4はこちら
トレジャーフェスタin神戸2 展示されていたガレージキットレポート その5はこちら
えーりん師匠の すごい エロ衣装。
とりあえずこれで冬あたり薄い本が欲しいです。
撮影途中に「あ、そういやまだ開封してない」と思い出してやや絶望的な気分になったキューズQさんの展示物とか。
そういやめーりんも出てるんだよなー(遠い目)。
見ながら撮りながらゾクゾクきていた霊夢さん。
リアルアレンジ気味なシャープさが良い……非常に良い……。
10cm以下のサイズで非常に精密な印象のバーチャロン立体物。
価格も結構低くて魅力的だったんですが、オラタン仕様じゃないので手が伸びませんでした。(←オラタン信者)
問答無用の大きさなやガランテはおねだん3万円。
しかしこの場合、値段というよりもハンパない奥行きこそが最大のハードルになると思います(笑)。
今回はセガ版権が降りるようになったので、バーチャロン勢がやっと息を吹き返した感じ。

……スパロボ系については、まぁその、お察し下さいというしか。
……うん、いや、分かるんだけどね、メカじゃないけど、こう、カテゴリー的にはこっちかなぁって……ということでミラーモンスターのドラグレッダーとブランウイング。
しかしブランウイングは殆ど何の捻りもなく白鳥なんだよなぁ……。
いやもう誰が何と言おうとメカですよ!!頭部が!!!ということでノーモア映画泥棒のカメラ男と警備員フィギュア。

figmaサイズですがこのカメラ男、実際に発売してくんないかなぁ(笑)。
というよりも買っておけばよかったといまさら後悔しております。使い方無限って言うかオフ会で大活躍やん(何その思考)。
なんか色々物凄かった宇宙的な模型のあれこれ。
説明を横で聞いてたんだけど忘れてしまって、あのトラス構造の模型が結局なんだったのか憶えてないのが申し訳ない……。
なんか宇宙っぽい流れということで、メカの方に入れてみましたはやぶさたん。
秋の「」さんのフィギュア化とかまだですかねー(ぇー
ここからはキューズQさんの画像で。
筆頭ロボ……もとい、『鉄のラインバレル』のヴァーダントはシャープな出来が最高にカッチョいいですなー!!!
痛車デカールの作例展示がズラズラと。
こう言うのを見ると自分でも作ってみたくなりますが、まずボディの研ぎ出しから先に進まなくなる未来が見えるので……。
ここでまさかの鉄人28号FX、しかも翼付属というレアアイテムの出現に「Σ!?」となってしまったり。
いやもう何だ、超久しぶりに見たわこれ……。


っということで、レポートその3はコレにて終了!!!

その4で最後にしたいと思うんですが、ざっくりと『ラブプラス』『その他』という悪夢のような区分になるので、
一体画像枚数がナンボほどになるのか検討もつきません!!!!!(遠い目で)