2011年2月20日開催 魂フィーチャーズVol.2 act大阪
その8:魂ライフ『フィギュア生活をもっと愉しもう。』編
さてさてさて。

8回もやることになった魂フィーチャーズのイベントレポートですが、今回でやっとこさ最後です、の8本目。
昨年も展示があった『魂ライフ』のコーナーで、『フィギュア生活をもっと愉しもう』の展示の模様です。
全体の展示はこんな感じでー。
去年の魂フィーでの展示と同様、『今からフィギュアを多々買おうとしてる人』に向けた展示になっていますね。
トレーは確かに便利なんだけどね……。
数が増えてくるとすっげえ邪魔になってくるんで、結局100均のジップロックに落ち着くという……。
コレは『市販の収納ボックスを買ってきて、フィギュアを縦に収納しよう、そうすれば格納庫っぽく見えるよ!』という提案。

……これ、数が少ないからできる芸当であり、多々買い(あるいは豪買い)の日々を過ごしてる人たちにはとても無理というかね……。
だんだん『どうやって収納場所を圧縮するか』がネックになってくるからね……。
他にはこんな感じで収納場所の提案が。
……何かものすごいことになってたROBOT魂のRX-78-2。
少なくとも2セットは必要な構成っぽいですが、何をどうすればこのデンドロビウムっぽい装備にできるのかという。
試してみたいけどもう1個買うのもアレだなぁ……いや、二次出荷分は手首が変わってるらしいんで地味に魅力が無いわけでもないんですが。
あとコレクターズ事業部ブランドの商品フォトコンテスト結果発表があったり。
螺旋ホビーのケスさんの作品がファンフォト部門で一位獲得してましたが、まさか記念写真を撮らされるとは思ってなかったんだぜ……。
ROBOT魂部門では2位にジャンボットが食い込む大健闘。
νガンダムは黙ってても出しそうな気はしてたので、事実上のジャンボットが一位獲得かなぁ。
……フィギュアーツZERO部門はまさかのコッペさま一位……。
なんていうか、こう、うん、驚いた。
帰り際に見た物販の様子。
……完売が瞬だけだったとかマジ……あ、ちなみに近くのまんだらけ梅田でも安定の在庫量でした
にせウルトラマンにいたっては3150円で売られてたりしたのが印象深い。というか泣けるよな……。


何はともあれ御覧頂いた皆様ありがとうございました。
本来ならワンピース系立体物の展示の模様も……と行きたいところですが、全面撮影禁止だったのは残念。
めっちゃ気合の入ってるジオラマだっただけにね……。いやまぁワンピ系の立体物には興味ないんだけども。

ライダーとかガンダムその他はヨドバシ梅田でのサテライト展示でしたが、
どうせなら同じ会場でもうちょっと密度濃く開催して欲しかったかな、とは思いつつ。